あほも日和

いつの間にアバターなくなっちゃったのか。

作品感想(BL小説)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

豪華客船で恋は始まる

イメージ 1
 
ビーボーイノベルズから出ているシリーズで、今年で10周年だそうです。
 
今みたいに同人誌ヒャッホーイと言う前は、ずっとオリジナルジュネを読んでおりまして、この作品も当初から読んでおりました。
 
この作品、ものすごいラッブラブで甘々なんですよー。
10年経っても新婚アツアツなんですよー。
 
これがいいんですよー(笑)
 
情熱的なイタリア人船長エンツォと、日本人大学生湊。
主人公二人の他にも3カップルほどいるのですが、もう皆ラブラブでございますよ。
 
10周年を記念して、アニメイトの予約限定でイラストキャラブックが発売されたのです。
一つは小冊子付きの完全受注生産の豪華版、もうひとつは予約限定版。
私はうっかり予約し忘れてすんごい地団駄踏んでたわけですが、今日地元のアニメイトミニに行ったら売ってたんですよ!!二種類とも!
 
もう迷うことなく冊子付きの豪華版買ってきちゃったのが画像でございます。
もう一方のも表紙がイラストなので華やかでいいなぁと思ったのですが、まぁ内容は同じだし表紙のイラストは収録されているのでこちらで。
 
長いシリーズになるとイラスト見てるだけで「こんなこともあったなぁ」とか懐かしい思い出にしみじみ浸れるものですね(´∀`)
 
 
ちなみにBL小説で一番長いシリーズって、フジミとタクミくんのどちらかと思うんですけど、どちらかな。

豪華客船で恋は始まる

イメージ 1
 
久々のこのカテゴリですよ。
最近二次創作ばかりでオリジナルJUNE、特に小説がご無沙汰なのですが。。
 
『豪華客船で恋は始まる』水上ルイ先生。
 
このシリーズだけは別!
もう何年目になるのかなぁこの作品。。。
シリーズも8冊目、あと番外編3冊と。
このシリーズはほぼ年1冊だけど、発売されるとテンション上がります。
小説ビーボーイも、このシリーズの特集があるときだけ買っとる。
 
変わらぬハッピーエンド&ラブラブっぷりが安心する(笑)
脇キャラも良いですしなぁ〜。
王道最高。BLはファンタジー!!
 
舞台は毎回色々な海外になるわけですが、豪華客船も海外旅行も疑似体験できて楽しいのです。
ちなみに攻めの名前がエンツォなのですが…南イタリアへ旅行へ行ったときに案内してくれた男性ガイドさんのお名前もエンツォさんで…一気にこのお話の彼が頭を横切ったわけです。
「ミ・・ミナト(受け)はどこ!!」と、まぁ正しい腐女子の反応です。
 
いやぁ〜〜黒髪+紫の瞳は私の一番のツボな組み合わせなのですよ(*´д`*)=33
 
今回も一気読みだぜぃ!!

可憐な薔薇の育て方

イメージ 1

『可憐な薔薇の育て方』河合ゆりえ著 角川ルビー文庫

同人にハマって以来、ほとんどと言っていい程BL小説読まなくなっていた自分ですが、先日メイトへ行ったら面展されていたこの本が目に入って、ついつい手に取って、ついつい紹介文を読んで、ついつい買ってしまいました。

そしてフト、このイラストレーターさん(六芦かえでさん)が表紙の他のBL小説も以前衝動買いしたよなぁと思いだしました。
私はこういう感じのイラストに弱いようです。
いわゆる、幻水の壁サークルさんちっくな絵です(←わかる人だけわかっていただければ)。

シンデレラストーリーというか、マイフェアレディというか…それに受の子が知らない『賭け』が絡んでくるのですが、あっさりとしたお話でした。
もうちょっと攻の性格がクセがあるか、お話をこじらせる脇役がいれば、もっと私好みだったのに(笑)


フト、10年以上前に読んだBLのシリーズを読み返したくなりました。。
私の中で、一番好きな攻はそのシリーズの子なんだよなぁ(懐)

たっぷり読むぞ〜

イメージ 1

最近同人誌とかアンソロばっか読んでいたので、オリジナルBL小説読みたくなりました。
ので。
ざっくりと図書館で借りてきました。
地元図書館のBL系のラインナップはすばらしすぎる…!!

でもBL系作家さんはイベントにも参加されている場合も結構多いので、そちらで初めてお顔を拝見できたりするのもイベントの素晴らしいところ。
沖麻実也先生も、原画展には毎回行きますが、そこで御本人にお逢いした事はなかったのに、イベントに行けば必ずいらっしゃるのでお逢いできる(とはいっても一方的にではありますが)事が出来ますし。
ちなみにサインも頂けた…!イベントって素晴らしいなぁ…!


脱線してしまいました。
さて、画像にもあるとおり、全部雪代鞠絵先生です(´∀`)

雪代先生の作品は、結構どストライクが多くて大好きですvv
今回どのくらい萌えられるかなっ♪♪

それ以前に、返却期限までに読み終える自信がないっす。

SASRA

イメージ 1

久々BL小説の感想は『SASRA』。


BL界では珍しい4人の作家さんのユニット作品です。

『和泉桂、岩本薫、木原音瀬、ひちわゆか。超人気小説家集団「Unit Vanilla」渾身作。』

どの人も一度は読んだ事があるというネームバリューの方なのですが、いかんせん長編なのでなかなか手が出せませんでした。

だって新書で、2段で、全4巻ですよ!
ひ〜〜〜〜〜!!

うかつに手は出せないぜ!って感じだったんですが、あらすじ読んで1巻を読み始めたら、あれよあれよのノンストップでした…!


あらすじは、簡単に言うと神様の怒りに触れた恋人達が輪廻転生を繰り返すお話。
1冊に2話入っていて、色々な国の色々な時代に生まれ変わった恋人達のお話が1話ずつ入っている、という感じです。
どのお話をどの作家さんが書いているかは秘密らしい。

贖罪の旅というだけあって、1巻の表紙を飾る現代の二人以外は全てアンハッピーエンドです。
ほんとすごいな・・・・。
画像が2巻なのは、この二人の話が激萌えしたので。。

BLのアンハッピーエンドはすごく苦手なのですが、現代のふたりでハッピーエンドになるという前提の元に読み始めたので、なんとかクリア。
にしたって、アンハッピーエンドになると知っていながら読むっていうのも、なかなか辛いものですね。


またこのユニットで別の作品を出すみたいですが、どんな形になるのか楽しみです。
にしても、4冊全部購入特典で全サの小冊子があるんですけど、もう読めない…。
オクとかでも出てるけど、高いなああああ;;

いつはか読みたいもんです。

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

ゆかり
ゆかり
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事