A Spoonful of Osatou

ゆうれいのしょうたいみたりかれおばな

全体表示

[ リスト ]

飛び桜 ケータイ投稿記事

四月は入院ばかりしてて、桜を見られませんでした。桜の下のたこ焼きの屋台も、お団子も。毎年そんなに特別に花見の時間を作って愛でているかというとそうでもないのに、目も口も寂しがっていました。
退院してからも寝てばかりいました。うちのマンションからはピンクもみえません。

寂しがっていたら、飛び梅ならぬ飛び桜、なんとなんとクッキー付きでお部屋にきました。
こんなのどうやったら作れるんでしょう。教わんなきゃ。

イメージ 1


今日も朝から頭が上がらなくて、寝込んでいたのですけど、オヤツの時間になるとワクワクして、ちゃんとコーヒーを入れて、頂きました。カリッと歯に当たるのにその後はホロホロと口の中でとけてゆきました。作り手のPさんの優しさを象徴する味です。

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

素敵なプレゼント、良かったですね。
桜は少しずつ咲くんですよね。楽しみですね(*^_^*)
(あかん、もう少しで舞茸は、って書きそうになった)

手作りクッキーは何種類かあるのかな。
美味しそうです。こういうのをささっと作って
プレゼント出来たら良いなぁ(*^_^*)

2015/4/19(日) 午後 4:59 meirinchii 返信する

めいりんさん
私はPさんのところで成長を見てるのに、そばにくっついてるし、息子は一時間おきに写メしているし、スターです。
クッキー、美味しいです。それにね、このコロンとして外側はカリッとしてるのって、郵送されても壊れないのですね。またまた、関心しました。

2015/4/19(日) 午後 5:42 [ ] 返信する

顔アイコン

あの有名桜は、上からみるとこんな感じなんですね。
クッキーズちゃんと比べると大きさも小ぶりなんですね。また、あらたな縁さんのために咲く桜記録、この角度で楽しみたいわ。
縁さんには、いつも心で頑張ってといってました。何より一緒に頑張る先生や皆がいるのですもの、頑張れないわけない、そう信じていました。今日は声にだして、頑張って、といいます。
クッキーズもどれも美味しそう。 削除

2015/4/19(日) 午後 6:06 [ 蒔絵リコ ] 返信する

顔アイコン

すみません・・・クッキーの茶色っぽく見えてるのは
チョコクッキーが混じってるわけじゃなくて
裏返しになってるところです(笑)。
デール夫人のクッキーズのレシピです。
娘が家を出るときにコピーしてました。
それから、舞茸はNGワードですからね。
ただ縁さんの桜の成長を楽しんでください。
(かなり傷ついてるんです、私(笑)) 削除

2015/4/19(日) 午後 8:18 [ ポー ] 返信する

蒔絵リコさん
あったかいせいか、成長が速いです。もう、楽しみでそばを離れられないんです。携帯を触って、本を読んで、ぽわぽわとピンクになるのが可愛いです。
成る程、なにか、大きさがわかるものをおくといいですね。
化学の花で近づくと化学薬品のにおいがします。香料で変なにおいがついてなくて、それもまた素朴です。

Pe様のおかげで8年です。9年目に入りました。次回の診察室は戦闘モード最強です。あの方、お礼を言いかけるとお尻をもぞもぞさせて、逃げるんです。投げ縄持っていって椅子に縛りつけるかなぁ。でっかいんだからドーンとしててくれるといいのにね。

2015/4/19(日) 午後 10:19 [ ] 返信する

ポーさん
ありがとうございます。そうですね。クッキーはちゃんとお行儀よく並べれば良かったです。こういうところにも、性格が出るんですね(^_^;)
朝から寝込んでいたのがサクラ見たさに、起きています。
可愛くてさわりたいのですけど、触ったら散りそうで手が出せません。

2015/4/19(日) 午後 10:32 [ ] 返信する

顔アイコン

酢酸ナトリウムの結晶に食紅で色をつけたものだから、やはり化学薬品の匂いがするのですね。食品添加物でマックのハンバーガーなんかに入っているものだから、ひょっと子供が食べてもOKかな。観賞用にするなんてアイデアだね。 削除

2015/4/20(月) 午前 7:43 [ ブッチ猫 ] 返信する

ブッチ猫さん
おはようございます。
見事に咲き誇りましたよ。自分が小さくなって釣り合うおおきになってみあげられればいいのに。毛氈引いてお弁当広げたいです。化学の妙です。

2015/4/20(月) 午前 8:41 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事