A Spoonful of Osatou

ゆうれいのしょうたいみたりかれおばな

全体表示

[ リスト ]

咲き誇りました ケータイ投稿記事

イメージ 1

ねている間に12時間経ちました。上の方から下へと開花していきました。
特別出演メンタームの瓶

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

うわ〜、満開おめでと〜!
ちゃんと桜になってよかったです。
私は舞茸のままで←あ、NGワード(笑)。
わが家は温度が低かったのか、栄養が足りなかったのか・・・ 削除

2015/4/20(月) 午前 9:34 [ ポー ] 返信する

ポーさん
ありがとうございます。今日は曇天。クッキリとしたピンクなので、花曇りにはならずに鮮やかです。
我慢出来ずに触ったら、ほろっとこぼれました。桜吹雪にはまだ早いです。もう少し満開でいてもらわないと。

2015/4/20(月) 午前 10:03 [ ] 返信する

アバター

わ〜、とっても綺麗に咲きましたねー。
八重桜みたい。桜餅食べたい←こらこら(>_<)

2015/4/20(月) 午前 11:52 meirinchii 返信する

アバター

満開ですね!
華やかで心が晴れますね^^

2015/4/20(月) 午前 11:53 矢車草 返信する

めいりんさん
見事でしょう!あー、桜もち!
晴れてたらそれこそ買いにいくのですが、雨なんです。
白玉粉があるから、豆腐でお団子作ろうかなぁ。

2015/4/20(月) 午後 1:39 [ ] 返信する

矢車草さん
鮮やかでしょう?まわりがぱーっと明るいです。
くしゃみ禁止です。

2015/4/20(月) 午後 2:18 [ ] 返信する

顔アイコン

わ、すごい!
綺麗〜ってか鮮やかで、でも小さいからほっこり。くしゃみしたらとんじゃうんですね。桜だわ〜。楽しみなお家時間ですね。 削除

2015/4/20(月) 午後 2:55 [ 蒔絵リコ ] 返信する

蒔絵リコさん
外は嵐なんです。
もっとしっかり枝にくっついているのかと思ったら、華奢です。
もう根元の液体がないので、乾いたら散るんじゃないかとか、はらはらしています。

2015/4/20(月) 午後 6:19 [ ] 返信する

顔アイコン

へーー、こうなるんだ。
これって食べられるの??

2015/4/20(月) 午後 6:22 [ くぅたろう ] 返信する

顔アイコン

そういえば、ブロッコリーがスーパーで見つからない!ってうちの近所のお母さんたちが言ってて、みのもんたもいないから売り切れたわけじゃないんだろう。いったいどーしたんだろうと近所の農家の人に聞いてみたら、「ブロッコリー?ああ、先週までで終わり。今はレタスレタス」って言ってて、露地もののブロッコリーが単に終わってただけでした。

2015/4/20(月) 午後 6:24 [ くぅたろう ] 返信する

うわー!
こうなるんですね
すごい!
お見事(ノ゚∀゚)ノ
今日はどこも大雨みたいですね
こちらは去年の豪雨災害のエリアで避難準備勧告が出ています
縁さんくれぐれも桜餅買いに出ないようにね

2015/4/20(月) 午後 7:22 OLIOLI 返信する

くぅたろう先生
綿あめみたいですが、食べられません。下に散ったのもすぐに拭きとれと書いてあるので舐めても欲しくないのでしょう。

あの〜、ブロッコリーとかカリフラワーとかって、水にいけたら吸い上げるのでしょうか?先生のコメントでムラムラと食紅を溶かした水と、カリフラワーを組み合わせてみたくなりました。剣山があった方がいいでしょうか?

2015/4/20(月) 午後 10:02 [ ] 返信する

OLIOLIさん
見事に咲き誇りました。さわりたいし、ちょっと息を吹きかけてみたいし、誘惑されっぱなしです。
家族みんな、零れたのを指につけて舐めてみたくて仕方ありません。ふわっと溶けそうなんです。

ゴーゴーと風の音がすごいです。避難準備勧告!?大変ですね。無事に嵐が終了しますように。

2015/4/20(月) 午後 10:13 [ ] 返信する

顔アイコン

自分もなんかカリフラワーで試したい気がしてきました。。。
ねるねるねるねとか結構好きです。
http://kracie-o-shop.jp/okashi/kids.html

2015/4/21(火) 午前 11:15 [ くぅたろう ] 返信する

くぅたろう先生
まだ ねるねる あるんですね。昔よく子供と楽しみました。

カリフラワーをピンクにすると綺麗でしょうね。紅生姜の汁とか梅酢とか、淡いピンクにしてサラダとか、ちらし寿司とか。ピンクにした蓮根の見立てより華やかなきがします。あ、もちろんピクルス。思いもかけなかったことが浮かんできてワクワクします。カリフラワー、好きなんです。桜色の箸休め!
カリフラワーは露地物まだ終わっていませんように。

2015/4/21(火) 午後 3:52 [ ] 返信する

顔アイコン

わあ〜綺麗に咲きましたね
触りたくなるでしょうね
私だったらぺろってしちゃうかも・・・です

PC復旧しました
やっぱりPCから見たほうがええです 削除

2015/4/21(火) 午後 7:45 [ れんばあ ] 返信する

れんばあさん
綺麗でしょう?!まるで木ノ下で小さな人たちが宴を開いているんじゃないかと思うほどです。
小ささがまた可愛いいんです。
ぺろってやりたいです。
鼻息禁止、くしゃみ禁止、移動禁止(動かしただけで散りそうなんです)、つまみぐい禁止で過保護にしています。

うちもパソコン壊れてるんですよ〜。早く治さないと。冷蔵庫よりパソコンが先で〜す。

2015/4/21(火) 午後 7:57 [ ] 返信する

お見事!
可愛くて、元気が出る色合いですね。
そして、

おいしそー\(^o^)/

2015/4/23(木) 午前 9:53 [ ピンクリボンの騎士 ] 返信する

ピンクリボンの騎士さん
そう、美味しそうなのです。それが困りものです。ちょっとしたことでほろっとこぼれます。つい、舐めてみたくなります。

2015/4/23(木) 午前 11:26 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事