A Spoonful of Osatou

ゆうれいのしょうたいみたりかれおばな

全体表示

[ リスト ]

2015/5/3 ケータイ投稿記事

世間の賑わいに背を向けた、お籠り生活を送っていました。

緑色の半透明な水風船(大きさはチュッパチャプスくらい)と化してしまった、信じられないような形態の左足小指を、5月1日に行って裂いてもらって、すっと楽になるかと思ったらまだ「膨らませてやるぞお戦隊」は左足小指で復活戦を戦っていました。

3日の朝には、左足小指はまたフランクフルトくらいに持ち直していました。
フランクフルトや普通のソーセージを電子レンジにかけるとプクッと膨らむでしょう?それがかけすぎるとプシューと空気が抜けてしわしわのなんとも情けない形態になりますよね。
それが私の小指だと思って下さい。

熱も出てきました。
いつもは、夜は7度5分くらいまであがるんですけど、放ってあったんです。
でも、この日は朝から7度7分ありました。
これも「膨らませてやるぞお戦隊」の仕業でしょうか。

メーデー、メーデー
我が戦隊の大将のところにすっ飛んで行きました。
今日は一昨日に学んで右足は自分の靴、左足は息子の靴です。

靴下を脱ぐと、ガーゼに緑色の液体が滲んでいます。
「これ、いつガーゼ変えたの」
「今朝です」
「まだ、かぁ」
液体を出して、針で刺して、また液体を絞ってくれます。前回と同じ戦法です。でも、あ、すっと楽になりました。

「熱があるのかぁ、何度?」
「今朝、7度7分です」
「抗生剤、飲んで」
「足はこのままで?」
「うん。つけるとしたら、ゲンタシンだけど、やめて。うん、何もつけないで」
「はい」了解です。

足はすっと楽になりました。形状は悲惨ですけど。
「膨らませてやるぞお戦隊」は、主治医の指技で壊滅状態のようです。
もう復活するな。

まだ、自分の靴は履けないけど、室内では殆ど動くのに問題が無くなりました。
今日はカーテンを洗っています。背が低くて太っているので、椅子に登っての高度な作業を必要としますが楽々クリアです。

熱は抗生剤が切れるとまだ上がります。8度辺りまで上がります。でも、抗生剤が効いてる間は楽です。今日は久しぶりにしっかりお昼を食べました。夜ももう今日は作らないで息子に何か持ち帰りのものを買ってきてもらいます。

楽して、食べて、自分の靴を履くんです。もうちょっとな気がします。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

浮腫がある人用の介護靴で、「あゆみシューズ」というのがあって、通風の人も買っています。状態は違うけれど、大きめのサイズで柔らかい素材のものはどうかしら?ネットで検索してみて。
安いものなので、通院用にしても惜しくないかと。
お大事に。 削除

2015/5/5(火) 午後 4:05 [ ブッチ猫 ] 返信する

アバター

いつもながら縁さんの描写力には脱帽です。

水風船もフランクフルトもチュッパチャップスも
もう指に復活しませんように。早く左右同じ靴を
履けますように。

カーテンを洗って元通りに付けて、って作業、結構
疲れませんか?もちろん私も椅子を利用してはいるけれど。

2015/5/5(火) 午後 4:08 meirinchii 返信する

ブッチ猫さん
ありがとうございます。病院はともかく、外(仕事用)に履けるのが欲しかったのです。
今、アマゾンで見つけました。4E
にしようか5Eにしようか悩んでいます。水膨れやらなんやら、これからまだどうゼローダの名残りに暴れられるかわからないから、チュッパチャプスになったら諦めるとして、保険で5Eかなぁ。もうちょっと悩みます^ ^
ネットのおかげで助かります。今回、結構利用しました。

2015/5/5(火) 午後 7:42 [ ] 返信する

めいりんさん
アハハ凄まじい状態がご理解いただけたようで幸甚です。あーんと泣いています。痛いよう^ ^
って、喉元過ぎると忘れちゃう能天気なので、大慌てで書きました。

2015/5/5(火) 午後 7:46 [ ] 返信する

アバター

あまりにも痛々しそうで
目を手で覆って指の隙間から文字を追うような感じで見てました。(;_;)
Pe様にして「初めてみたよ」と言わせる縁さんの症状。
一日も早く良くなってほしいです。
あれやこれやの副作用、早く消えてなくなぁれ!!

2015/5/6(水) 午前 0:41 矢車草 返信する

矢車草さん
自分でも驚いています。軽く見てました。前飲んだ同じ系列のts-1の副作用は「怠さ」が主でしたから。どっちかといえばあれの方が全体的には強いように思うのに。小指たった一本だけなんですよね。他の指は全然問題無い範囲内なんです。
副作用って分かんないですねぇ。まぁ、とにかく全部主治医のところにまとめる、ですね。皮膚科の先生に言われたことが身にしみています。

2015/5/6(水) 午前 1:54 [ ] 返信する

顔アイコン

”デモとネットのデモ活動(かつどう)で人々(ひとびと)の教育(きょういく)して、戦争(せんそう)から逃(のが)れなくても、悔(く)いの少(すく)ない人生(じんせい)を送(おく)らないか。私(わたし)も、疑(うたが)うこと。ネットの誘(さそ)いは、全部(ぜんぶ)、悪(わる)い者(もの)だ。だから、あなた1人(ひとり)だけで、デモをやってくれ。デモを募集(ぼしゅう)して。私(わたし)のサイトを見(み)て、知識(ちしき)だけ見(み)ればいい。無理(むり)なら、デモ活動(かつどう)のブログを途中(とちゅう)で辞(や)めることもできる。だから、人生(じんせい)は、戦争(せんそう)で悔(く)いが残(のこ)らないように、政府(せいふ)の悪(あく)をそのまま、無視(むし)して受(う)け入(い)れるのでなく、デモとデモ活動(かつどう)をする当(あ)たり前(まえ)のことをしよう。”マイデモサイト5”、”マイデモニュース” ”

2015/5/7(木) 午後 7:20 [ demo4 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事