A Spoonful of Osatou

ゆうれいのしょうたいみたりかれおばな

全体表示

[ リスト ]

配達生活 ケータイ投稿記事

歩けない、自転車に乗れない、公共の交通機関も立ってるのは怖い、でもって仕事は休んでいるし、家事はもちろんサボっている女がやることといったら、ベッドの中でスマホいじりですね。
カタログを取り寄せて、ポチ。ブラウスやら、チュニックやら、眺めてはご満悦。

といって、お財布がうるさいので、無くて困っているものを。
前から買い換えないと行けないと思っていたのに体調が悪くてのばしのばしにしていたら、擦り切れてしまったあわれなブラキャミ、ワイヤーの入ってないスポーツブラ、出掛けられるようになっても自分の買い物に歩き回る体力は戻らないでしょうから、思い切って一式ポチポチ。
足の腫れのせいで、思いもかけず必要になった踝ソックス。普段履かないから一足しか持って無いんですよね。ポチ。医療品だってあります。リント布、包帯、サージカルテープ、消毒液。これと、欲しい物が決まっている時はネットは便利ですね。
凄いです。ポチった二日後にはみんな揃いました。

あとはゆっくり
乾燥機にかけられる布帛の前開きの服とパンツ。安いものでいいんです。何回か洗って、デロンとなった方が身体に楽だから。
この前の入院の時に凄く困ったのです。
病院の洗濯コーナーで自分で洗えるように。
乾燥機で縮むのを予期して大きいサイズにするっていうのもありますね。7Lとかってネットではあるんですよね。

と、結構楽しんでいます。

靴はまさに欲しかったのを教えてもらったので、あとは鞄です。
これは見て歩かないと。仕事用。軽いの。ショルダー。仕分けポケット。両手が空くように全部物が入る大きいの。口はチャック。深い地下鉄のエスカレーターで落としても中からものが転がり落ちない恥ずかしくないもの(やっちゃったんです^ ^)

この記事に

閉じる コメント(10)

アバター

ネットショッピングってホントに便利ですよね。
私はファンデーションは一番黒いのを使っているのですが
(「健康的な肌色」と言うらしいです)お店にないことが多くて
ネットで買っています。洋服も、試着してみて合わなかったら
返品できるますしね(手間は掛かるけど)。

ただ、今もこの画面の下の方に、今まで検索した商品なんかが出てて
「買わないの〜?」「この前欲しかったんでしょ〜」と訴えるので
ちょっと困ります(笑)

2015/5/5(火) 午後 10:17 meirinchii 返信する

縁さん、大切なものは頼みました?お取り寄せスイーツとか幻のグルメとか。ちょっとこの際、自分を盛大に甘やかして回復を早める作戦はいかがでしょ。ポチの醍醐味は食べたことがないものが果して本当に美味しいのか…ですが。
バッグ良いの、有りましたか?

2015/5/5(火) 午後 11:23 [ res**_oooo* ] 返信する

めいりんさん
欲しい物が決まっている時は、お店よりネットの方が確実にあったりしますよね。私もファンデは一番濃いのを使っています。なかなかお店には無いんですよね。

ここの下には、ブッチ猫さんに教わった靴が出ています。この機能って、凄いし怖いですよね。

2015/5/6(水) 午前 2:06 [ ] 返信する

リセットさん
食べ物を忘れていました^ ^
こっちは娘がスタバの新商品を食べに行こうと騒いでいるので、そっちの約束を果たすためにとりあえず外を歩けるようにならないと。
鞄はネットでは分からないので、お店で探します。それまで、また、エスカレーターで落とさないように気をつけます。
でも、みなさん慣れた物で、慌てて駆け下りる私に、キャッチしたポーチを渡してくれたり、散乱した内容物を指差して教えてくれたり、あまりに落ち着いているので返って私がポカンとしてしまったくらいです。

2015/5/6(水) 午前 2:16 [ ] 返信する

顔アイコン

Vera Bradleyで検索してみて。

布製でプリント柄のバッグで流行したけれど、最近は機能的で紺無地のショールダーバッグがでています。もちろんファスナー付き。
軽いし、ポケットが沢山付いているし、私は旅行に小荷物用に使っています。
日本では新宿伊勢丹で置き始めたのが最初で、今では代官山に専門店もあるみたい。 削除

2015/5/6(水) 午前 3:15 [ ブッチ猫 ] 返信する

ブッチ猫さん
行って来ました。わお!これは柄物が良いですね。そっちが欲しいです。
手にとって肩にかけてみないと。カバンって歩く時の重心を左右するんですよね。
斜め掛けができれば、全て解決なんですけど、微妙にポートやら皮膚転移やらにあたってしまって出来なくなりました。
それで探して今のカバンにして大正解だったんですけど、今度は足の方がおぼつかなくなったら、今のカバンじゃあぶなくなりました。身体に吸い付くようで大好きだったのに一転です。
階段にしろ、エスカレーターにしろ東京は左並びなので私の弱い方で体重維持なんですよね。

2015/5/6(水) 午前 4:03 [ ] 返信する

顔アイコン

私もネットショッピング大好きです。
本と食品以外の買い物は実際にデパートなんかに
行くと頭がパニックになって疲れてしまいます。
でも実際に確認しなきゃならないものもありますしね。
それは私の場合は帽子。それでも失敗ばかりしていますが。
足先に支障がある時には電車に乗るの怖くありませんか?
とくに若い女性の細いヒール。あれは凶器ですよ。

めいりんさん
私のPC画面はトイレットペーパーばっかりです(笑)。 削除

2015/5/6(水) 午後 3:10 [ ポー ] 返信する

ポーさん
ネットは楽ですよね。今回は本当に助けられました。特に下着関係。いつもユニクロさんなんですが、それもずっと行けなくて、そしたら、試しに買ってみたNセンのブラキャミが柔らかくて、痛くないんですよ。脇のところに釣り上げる布が付いているんてんすけど、それが縫い目を覆ってくれて肌当たりがいいんです。問題は値段が安いこと。大丈夫かなと。私は食べ物も生協さんで、スーパーも疲れてしまって嫌いなんです。
基本的にネットを使わないのは、靴と鞄ですかね。
電車の中で若い子のピンヒールの被害にはあってないです。どちらかというと、おじさんのデカぐつです。
電車の利用時間帯の差かしら?

トイレットペーパー?また、めいりんさんと遊んでる^ ^仲良しですねぇ。

ちなみに私は芯の細いのは苦手です。最後の方が巻きがキツくてほぐしにくいんです。

2015/5/7(木) 午前 5:16 [ ] 返信する

まずは踝←が読めなくて検索しました
本当にネットは便利だよね
お次はVera Bradley
私も便乗させてもらって見ました
これは個性的な柄で軽くてとても便利そう
いろんな形や柄を見たからきっとお誘い画面枠が表示されることでしょう
エスカレーターや階段は気をつけてね
あ、私も気をつけないとね(笑)

2015/5/8(金) 午後 3:06 OLIOLI 返信する

OLIOLIさん
あはは、失礼。文字変化ソフトがないと書けない漢字ですね。
あのカバンは、普段使いに欲しいですよね。セカンドバックならトートとか使えないかしらとか、楽しんで見ています。

久しぶりの外出というか仕事。階段が登れませんでしたよ。坂道も。肩で息しちゃって胡乱←読める?^ ^ なオバさんをしていました。仰しゃるようにエスカレータも危ないのね。手摺にしがみついていました。

2015/5/8(金) 午後 5:24 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事