A Spoonful of Osatou

ゆうれいのしょうたいみたりかれおばな

全体表示

[ リスト ]

2015/5/6 足指は終わり! ケータイ投稿記事

GW最後の日です。朝の10時指定なので、周りにいるのも救急の患者というより、私みたいな予約の患者です。先生達お疲れ様です。ありがとうございます。

診察室に入った途端、Pe様主治医先生が
「あ、普通の靴だ!」
「おかげさまで今日は入りました。痛いんですけど。3日に裂いて頂いてからは、腫れずに楽になりました」
今までは自分の靴は履けなくて、息子のデカ靴を拝借していたんです。
診て頂いて
「もう、いいや。あとは自分の手当てで。よく洗って清潔にして」
「シャワーでいいですか。そして、マキロンブシュでガーゼですか」
「そうそう」
「今日は水曜日だね^ ^」
「はい」
いつもの外来の曜日です。

次は次の水曜日。それまでに少しは良くなっているといいな。今は鮫に襲われた因幡の白兎はかくや?という状態です。

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

因幡の白ウサギもかなり痛そうですが、
「もういいや」の一言がもらえて良かったです。
Pe様も靴を見てホッとされたかも。

2015/5/7(木) 午後 1:02 meirinchii 返信する

めいりんさん
靴を見た途端に叫ばれましたからね。
歩くのが自由なら病院帰りに何処かに寄ってなどが出来るんですか、いっぱいいっぱいで歩いているとそれもできないですから^ ^
ほっとしました。

2015/5/7(木) 午後 8:54 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事