A Spoonful of Osatou

ゆうれいのしょうたいみたりかれおばな

全体表示

[ リスト ]

配達生活2 靴が来た! ケータイ投稿記事

探してた通りの靴が、配達されて来ました。
合皮、パンツの下なら仕事に履けるもの、足の指を締め付けないワイズの広いもの、甲が深くて足を支えてくれるもの、でも私は甲が無いのでマジックテープか何かで調節出来るもの。
ほっとしました。足にガーゼをあてて包帯を巻いてクッションにして、踝ストッキングで止めて、靴下を履いて、出かけられます。

おまけにすごいのは、靴を片足ずつ売ってくれるんです。

今回は同じサイズにしたけど、何かで継続的なサイズの変化が起こった時に片足だけ買えるんです。

あとは、食っちゃ寝で増やした体積が服に入るかですね。

外出しなきゃあ。色んな人に会わなきゃ。
仕事に行こうっと。

イメージ 1


(私はカカトのあるローファーなんかは甲にゴムをまわしていました。いわゆる船底みたいなゴム底変えるとそれが出来なくなっていました)

この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

ネットショッピングが好きな私ですが、靴だけは
買えません。幅広を選んでも、履いてみると窮屈、と
いうことが何度かあって諦めていたのです。
(外反母趾がかなり酷いんです)

でもこの靴は見るからにラクチンそうですね。
私も検索してみようかな。いつも運動靴ばかりなので。

にしても片足ずつ売ってくれるなんて素晴らしい♪

2015/5/7(木) 午後 10:26 meirinchii 返信する

めいりんさん
外反母趾用というのもありました。

私も基本的には靴は通販では買わないのですが、ぺったんこなんです。外反母趾が全然なくて人差し指が長いなんでも入る足です。
靴下を足だけで脱いで両足を揃えてまとめるというお行儀の悪いことが抗ガン剤まえは出来て便利だったんですけどね(T_T)

2015/5/7(木) 午後 11:19 [ ] 返信する

顔アイコン

あゆみシュースは米国では未だ販売されてないので、[Skechers Go Walk]の色や素材を変えて履いています。新宿のABCマートで安売りしていたので、機会があったら試してみて。
これも軽くて柔らかくて前がワイドで後ろが深いです。名前の通り歩くための靴で黒ならパンツスーツにも合います。 削除

2015/5/8(金) 午後 0:37 [ ブッチ猫 ] 返信する

アバター

こんな履きやすそうな靴があるんですね。φ(..)メモメモ
これなら足をしっかりサポートしてくれそう。
あゆみちゃん、縁さんをしっかり目的地まで運んであげてね!^^

私もいざとなったら利用させてもらいます。
いいこと教えてもらいました。ありがとうございます^^

2015/5/8(金) 午後 1:18 矢車草 返信する

ブッチ猫さん
ありがとうございました。おかげで仕事に行けました。包帯がなければ私の足にはワイズが少し狭いほうがいいみたいです。
今日はぐるぐる巻きです。それで痛くないんですよ。すごいです。
ABCマートはいろんな所にあるので試して見ます。

2015/5/8(金) 午後 4:26 [ ] 返信する

矢車草さん
へろへろで、吐きそうなくらい疲れてますが久しぶりの仕事にチョロっと復帰できました。靴のおかげです。
あとは私の体力です。戻さないと、何もできないです。

2015/5/8(金) 午後 4:29 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事