A Spoonful of Osatou

ゆうれいのしょうたいみたりかれおばな

全体表示

[ リスト ]

ひゃえ〜 ケータイ投稿記事

イメージ 1

個室です。歩けないので、写メうまく出来ないです。
麻薬の調節がうまくいってないみたいです。

この記事に

閉じる コメント(33)

顔アイコン

今、病院の診察待ちです。いつものように縁さんちにきたら、縁さんいないなんて、、、
人前なのに、涙がとまらない。ずっと、その優しさが大好きでした。
5月末には外泊できると書いていたのは、縁流の気遣?寂しくて、もっとお話しすれば良かった。どうぞ、安らかに。ご冥福をお祈りします。 削除

2015/6/1(月) 午前 11:06 [ 蒔絵リコ ] 返信する

顔アイコン

ぽーさん、、辛いお知らせありがとうございます。いま、ポーさんのところにもメッセージのこしました。縁さんや、ご家族のかたに、伝えてくださいませ。 削除

2015/6/1(月) 午前 11:29 [ 蒔絵リコ ] 返信する

縁さんへ
今までありがとうございました。
本当にお会いしたことはありませんでしたが、
ここで貴女の文章を読むのを日々楽しみにしておりました。
ゆっくりおやすみください。

2015/6/1(月) 午後 5:56 [ Dです。タフにいこうぜ ] 返信する

縁さん、リセットです。
今はなんにも…なんにも頭に浮かびません。
縁さん、ありがとう。
大好きです。

2015/6/1(月) 午後 6:04 [ res**_oooo* ] 返信する

顔アイコン

今、ずっと過去にさかのぼってきました。2010/10/31からのお付き合いでした。2年ぐらいかと思っていたらその倍以上でした。
どういうわけで緑さんが自分のブログを見つけてファン登録してくださったのか見当はつきませんがある日自然にお友達になれたと思います。Pe様という登場人物があまりにもユニークすぎて。ペ・ヨンジュンのPeだとずっと思っていましたが、あとでPenguinだと知りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukari_aoyama_2009/32850427.html
ひょんな事から何病院の何先生かはわかってしまい、風貌もそのときに知って、あ、ペ・ヨンジュンじゃないや、と納得。お名前を知ったことで今まで感じていた「Pe様只者じゃない(IQが恐ろしく高い)」という私の印象が正しかったことも証明されて以後安心して色々書くことが出来ました。布袋様もそうですし皮フ科の先生も内科の先生も、実に素晴らしかったのですがそれは緑さんがきちんと準備をして外来にのぞんでいた事がそうさせたのかな、と思っていました。

2015/6/1(月) 午後 6:09 [ くぅたろう ] 返信する

顔アイコン

私が話の輪に混ざると、緑さんが言いたいことが言えないんじゃ困るなとも思いつつも、お邪魔させていただいていました。ポーさん、れんぱあさん、矢車草さん、めいりんさん、蒔絵リコさん、ブッチ猫さん、OLiOLiさん、ピンクリボンの騎士さん、むっちゃんさん、みにゃん子さん、忘れた方がいたらごめんなさい、みなさんとのやりとりを拝見するのも楽しみにしていました。お子さんとのスペイン旅行が私にとっても一番心に残っています。あれは本当に良かったと思いました。外来ナースのHさんの存在には心を痛めていました。時々襲ってくるパニックは嫌だったことでしょうね。でもそのような辛い事を一生懸命乗り越えていく姿にはいつも感銘を受けていました。
ご主人やお子様はこのブログを読むのでしょうか。私は自分の肉親がこれだけの量の「生きている」アーカイブを残してくれたら本当に嬉しくて宝物にするだろうと思います。

2015/6/1(月) 午後 6:10 [ くぅたろう ] 返信する

顔アイコン

プース・カフェの話が、とても心に残ります。色々な不安が混ざることなく層状になっているような状態。でも一つの不安が増大してもなぜか溢れない不思議な状態。大丈夫?はい。大丈夫?はい。その繰り返しでなんとなく勘違いが起きてどうにかなってしまう、という話です。それが緑さんの人間性なのだなあ、素敵だなあと思っておりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukari_aoyama_2009/37249926.html
この出会いを忘れないでおこうと思います。どうもありがとうございました。

2015/6/1(月) 午後 6:10 [ くぅたろう ] 返信する

顔アイコン

本当にくうたろう先生のおっしゃるとおり
このブログは患者としても、またおそらく医療者にとっても
稀有な存在でした。
それは縁さんの深い知性と洞察力、豊かな感性、
論理的な思考力によってできあがったものだと思います。
本日、お嬢さんにこのURLをお知らせしました。
今はまだ落ち着かない日々でしょうが、少しずつ読んでいき、
お母さんがいかに生きたか、そして皆にいかに愛されていたかを
知っていただけるといいなと思っています。 削除

2015/6/1(月) 午後 9:05 [ ポー ] 返信する

アバター

ポーさん、お知らせありがとうございました。
お知らせするあなたもお辛かったでしょうに。。

もうここに新たな書き込みを見ることはないけれど、ここに来ればいつでも縁さんと会えますものね。
また遊びに来ますよ、いつものように。。

縁さんがいて、そしてここに集う方々がいて、とても勇気付けられました。
お名前通りご縁をいただきました。
本当にありがとうございました。

思い起こせば、がんの話以外にも共通点があって、あーだこーだとコメントのやり取りをしましたね。
今は自由にならない身体から解放されて文字通り羽を伸ばされている頃でしょうか。。

そのうち私もそちらに行きますので、その時は案内をよろしくお願いします。
なので、お別れは言いません。
それでは、また。。

2015/6/1(月) 午後 9:54 矢車草 返信する

顔アイコン

思い込みと言うのは恐ろしいものだ。
緑と縁とを間違えて覚えていたようだ。
この間違いを4年半も指摘しないで居てくれたんですね、優しいなあ。
自分には人には見えない癌が見える、などと普段豪語してる癖にねえ。肝心の目が見えてなかったです。あー気にしてないです、って言われそうですが。不思議な人ですって言われた理由の一つがわかりました。
でも親切な人がこっそり教えてくれました。縁さん以外の人のハンドルネームも間違って呼んでいることが多いんです。あの世で会うのに名前が間違ってるとまずいので、ありがとうです。

2015/6/2(火) 午前 7:04 [ くぅたろう ] 返信する

顔アイコン

縁さん、初めてお邪魔します。もっと前にお知り合いになれたらと残念でなりません。入院中もblogを更新されてたのですね…みなさんのコメントを読み 縁さんの人柄がよ〜く分かりました。お仕事もギリギリまでされてたんですネ。安らかにお眠り下さい。ぽーさん、教えて下さり有り難うございました☆ ごめんなさい、私も緑と縁を間違えて記憶してました! 削除

2015/6/2(火) 午前 8:17 [ 奈美 ] 返信する

Mちゃんから訃報を聞いて茫然自失
暑いはずなのに寒くて寒くて…

化学療法中インフルエンザの予防接種なんて受けない!と捨て鉢に記事を書いたら
縁さんにマジに叱られました
真剣に心配してくれてビックリ、そしてとても嬉しかったです

縁さん独特の愛情あふれる人間ウォッチングや
突如大胆な旅行に飛び出たり
非常に深くて緻密な考査が盛り込まれたこだわりの食の記事など
全ての記事に縁さんならではの視点とアプローチがありました

ありがとう

上のラスト画像が最期まで生ききった縁さんの強さを物語ってるようです

あちらでもiPhoneやってそうねー
縁さん Adios!

2015/6/2(火) 午後 6:05 OLIOLI 返信する

アバター

くぅたろう先生

縁さんの思い出の書込みやリンクを張ってくださってありがとうございます。
私もペ・ヨンジュンのPe様だと思い込んでたのでリンクは有難かったです^^;
プロフィール画像のコップの記事もなぜか読み飛ばしていて、
今になってようやく理由が分かった次第です。

いいですね、ブログって。。
その他の記事も「あぁ、そうそう、そんなことも」と思いながら、
また縁さんと会話しています。

2015/6/3(水) 午後 3:18 矢車草 返信する

アバター

私も、くぅたろう先生へ:

縁さんちに来る楽しみの一つに、他の方のコメントを読むこと、
というのがありました。ここにはいろんな方が来られてて
縁さんとのやり取りを横から勝手に楽しんだり、感心したり。。。
くぅたろう先生のコメントも大好きでした。私なんかとは視点が違っていて
とても勉強になりました←こう書くと何だか堅苦しいのですが。。。

それから、私のブロ友さんも最初縁さんを「みどりさん」と呼んでいました。
それがひらがなだったので、私もすぐ気付いてその人に教えてあげたんだけど
(その時縁さんは「大丈夫ですよ〜」と笑っておられました。笑った顔を実際に
見たわけじゃないけど、そういう感じでした)くぅたろう先生が「緑さん」と
書かれていたことには気づきませんでした。メガネを買い替えた方が良いでしょうか?(>_<)

2015/6/3(水) 午後 4:22 meirinchii 返信する

ああ、ここで縁さんを肴に
「縁さん縁」のみんなで話をするってのは、きっと縁さんは喜びますね〜。去年の今日、私のブログに縁さんがコメントしてくれて6月2日は最初の入院の退院記念日だったの♪って。
わたしはポーさんちでお見掛けしためいりんさんが、ここにいらっしゃるmeirinchiさんだということに長いこと気が付かなかったんですよ。これは老眼じゃないですね

くうたろう先生のお話も縁さんとコメントで話をしたことがありましたよ。芍薬甘草湯、注腸の時でした。すごく喜んでらしたんで私もうれしかったです。
縁さん、リセットは悲しくてもう何回もここに来てしまうんだけど、そのたびに「ひゃえ〜」ってタイトルになんというか縁さんだなあと思うんですよ。
なんで「ひゃえ〜」なんてタイトルにするかなあ←私に言うときの縁さんの真似。

2015/6/3(水) 午後 9:03 [ res**_oooo* ] 返信する

顔アイコン

初めてネットでお目に掛かってから、長い年月が経ちました。
間違えて「えにしさん」と呼び、指摘されお詫びしたときに、
「大丈夫よ」と優しく言葉を掛けて下さいました。
毎日のように訪れながらコメント出来ずにいた私です。
縁さんの訃報にずっと落ち込んでいましたが、
このままお礼も言わずにいたら、ずっと後悔すると思い、
最初で最後のコメントをさせて下さい。
お辛いなか、心は負けなかった縁さんに拍手!
どうぞ心安らかにお休み下さいね。
いずれ違う世界でお目に掛かったら、
また「はじめまして」からお付き合いさせて欲しいです。
本当に有り難うございました。 削除

2015/6/4(木) 午前 0:33 [ suikazura ] 返信する

顔アイコン

コメントを書いては消して、書いては消して...

上手く書けないけど、出会えてよかった。
ありがとう。

2015/6/4(木) 午前 5:38 [ ピンクリボンの騎士 ] 返信する

顔アイコン

緑さんと皆さんの会話で、手の先を冷やすとか、頭を冷やすとかそういう話題もありましたよね。パニックについてもどう乗り越えようかとか。新しい抗がん剤になると「私使ったよ」とか。その一言にうんと安堵したりして。

医者はそういう会話には普段はまぜてもらえないから、Pe様うらやましがるだろーなとか思いつつ、ふむふむと頷きながら読んでいました。

2015/6/4(木) 午後 2:50 [ くぅたろう ] 返信する

顔アイコン

昨日、縁さんのお嬢さんに会ってきました。
縁さんがよく書いていたように本当に「チコ」と
いう感じのすらっとした、かわいい方でした。
皆様から拙ブログの「ヤモリの女神様」と「縁さんへ」の
記事に寄せてくださったメッセージをプリントアウトして
お渡ししました。
チコさんは手にとってちょっと読みかけて
「あー。これはあとでゆっくり大切に読みます」と
バッグにしまわれました。
私のブログに昨日の様子を「思い出がたくさん(1)、(2)」
として書きました。
特に(2)には皆様への大事なお知らせがありますので
ぜひご覧ください。 削除

2015/6/8(月) 午前 7:50 [ ポー ] 返信する

今病院で身体の強ばり痺れにリリカを
飲んでみる⁉
と先生に言われてすぐ緑さんが副作用で
寝落ちする薬やとわから😱
違う漢方貰うことにしました

お空の緑さんありがとう
緑さんのおかげで副作用がすぐ思い出せました
ほんまにありがとう

2015/6/8(月) 午前 11:08 [ wa5*37 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事