ここから本文です
せらりん日記
せらゆかりの暴走腐日記。

書庫アニメ・マンガ

ZEXAL以外のアニメの話。いまは「クロスファイトビーダマン」が多いかと。
記事検索
検索

全115ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

映画見てきた

映画はね!去年はたくさん見た!
主に「KING of PRISM」略してキンプリ。なんか知らんけど何回もみたくなるアニメで、私は10回くらいだと思うけどハマった人はめちゃくちゃ行ってるやつ。
今年、続編が上映され今もちょこちょこ上映中。なんだろね、あれ。
見てもらわないと面白さは伝わらない不思議なアニメなのよね…。
 あと「シンゴジラ」もおもしろかったね!
とにかく蒲田くんが可愛すぎて!映画は一度しか行けなかったけどDVD買ったので見まくってました。
 始めてみたときのインパクトは残念ながらないですが、やはり蒲田くんは可愛いのであった。
 いや、映画館で見たときはまさかこれがゴジラになるって思わないじゃない?
え?なに?これとゴジラが戦うとかそういうのり?ってびくびくしながら川を遡ってくる巨大不明生物を見てたのですが、上陸するやエラからバシャバシャ血液ふりまきながら歩いてくる蒲田くんに惚れましたよね。
「なんて気持ち悪くてかわいいんだ!!」
しかしそう思ってたのは私だけではなく、世間の蒲田くんウケを見てホッとしたのであった(笑)
うちでは不評だが。

 と、これは去年の話。

今年は例のキンプリの続編、キンプラから始まって(7月だけど)息子が見たいというので「ノーゲームノーライフゼロ」を見に行きました。
ほんとは3月あたりに「ソードアートオンライン」みたいとか言ってたけどそれは知らないから付き合えない、一人で見ておいでと言ったら一人ならいいやって見なかった。
上映されるまでは特番とか見て盛り上がってたのになあ。
 で、ノゲは私もテレビシリーズは見てて(息子は小説買っている)知ってるし見たいなら見に行こうということで見てきたのだ。
半分くらい忘れてたけど、映画はテレビとは違う時代?前世?みたいな話。
テレビの余裕あるふたりとは違う神様同士の戦いに巻き込まれる人間たちの世界で仲間を失っていくしかないリクとアンドロイドのシュヴィの話だった。
正直、すくいのない世界に途中でダレそうだったけどクライマックスはすごく良くてさーー。
 そんで、この世界があの世界につながっていくのか!と思ったらエンディング聞きながらまた涙が…。
すごくすごく「腑に落ちる」話だったよ。
名作かどうかはわからないけど私にはめちゃいい作品だったわー。

 それにしても…アニメの映画って実はすごくあるんだね…。毎月なんかやってる。おかげであんまり有名じゃないのは上映期間短い。ノゲゼロはまだやってるけど。
 いや同じ映画何度も見てる場合じゃないのか?
でもキンプラはもっちっと見たいのだがな…まだ3回しか見てない…。

ちらっ

いつ以来かわからないくらい放置してるわ…(^_^;)
思い出したように書いてみる。
相変わらず遊戯王好きだけど、ブレインズはあと少しはまるには至ってないなあ。
なんせカップル厨ですから、リボルバーが早く素顔と正体を明かして遊作との確執を明かしてくれないと始まらないのよ〜
いや草薙さんもいいんだけど、まだお兄ちゃんポジから進まないんだよなー。

今期のアニメでは、「ナイツ&マジック」がイチオシですかね?!
エルくんは見た目可愛く中身はオタク!
誰しもが欲する、名誉とか名声などまったく頭になく純粋にロボット熱に冒されてるとこがほんと最強でいいね。
でもやはり10話ほどのアニメ、展開が早いー!
まあしょうがないんだよなー
原作読めばいいんだけど、もう読書のツライ年齢なんだわ…。
とにかくエルくんの可愛さとロボットの動きが魅力的なアニメですよ!
イメージ 1

 ナイツマは息子のおすすめだったんだけどもうひとつ、「異世界食堂」というのも息子のおすすめで見てるけど面白いですね。
平日は普通のレストラン。でも七日に一度だけこの店の扉は異世界のあちこちに現れてその世界で一度だけ開くという。
そこからいろいろな世界の人間やモンスターやエルフが入ってきてご飯食べるっていう話。
おもしろいですー。
 
あとは「活劇 刀剣乱舞」。
花丸のふわふわな感じとは大違いの世界観ですが、おもしろいですね。
いろいろとスタッフの方がツイッタでやらかして話題になってますけど、そんなの知らん。おもしろいからいいや。
でも花丸のふわふわの方が好きだけどね。平和で。あと加州くんが出てくるから(笑)
加州くんといえば、最近とうらぶのCMがいろんな時間帯に出てきて驚く!
加州くんが、長らくゲームやってないユーザーに向けて話してくるんだよねー。
ああああー!!!本丸ほったらかしてすいませんでしたーーー!!!
って気分になるのである…。
(山姥切国広バージョンもあるぞ!あっちの方がもっと胸に来る(笑))
まーねー刀剣乱舞、いまいちゲームとしては…飽きるんだよ…ね。
 でも最近やってます。
そんなもんかなあー
 土曜日に娘とカゲロウディズの映画を見てきましたよ。
ショートムービーで20分(マジか?)4DMXってやつで座席が動いたり風や水が来たりするディズニーランドにあるやつやなあ。っと
キンプリ、遊戯王、ゴジラでもあったんだけどなんか酔いそうじゃないか…と不安になったし上映中に気分が悪くなって席を立ったりすると上映自体が止まってしまうという話も聞き無理やーって思ってたやつ。
でも20分ならいけるんじゃないかな?って思った。
映画代1500円にプラスして3D代付きなので全部で1900円、それを二人分。
う…。
でもなんとキャラ設定集の冊子がもらえたりするので(もっといい紙で対談とかコメントとかつけて出せば本屋で800円くらいで売ってそうなやつ)
 
 で、映画。ものすごく突っ走ってるからおそらく事前に何も知らない状態ではまったくついていけないし(なにせもともと複雑なキャラ設定、関係性なので)20分はあっという間、まさにアトラクションでした。
 でもそれなりに知ってる身としては面白い体験できました。
ガラスがばーんっと割れるシーンでは風とともに水が飛んできた。ブシュッて感じで。投げ飛ばされれば座席がドンっ!って動いたり、ぶわって風が舞い上がるシーンでは風がぶわっと吹いてきたり。
なるほど!これが4DXかーー!っておもしろかったよ。

 ただ、さっきも書いたけど知らない人が見てもなんもわからん映画だろうと思ったのね。
監督だってニコ動でカゲプロのMV作ってたしづさんの初監督作である。
ファンのための映画なのだ。
なんせカゲプロ最近ちょっと覚めてたけど映画見てもいいかなあって感じだった娘が(ではなぜ行ったのかと言えば私が「畠中くん出てるから行ってみたいなあ」って言ったからである。出資者がいるなら喜んでーって感じだ。ただし興味なければそれでもいかないけど)めちゃ興奮して涙目で
「ああ、やっぱりメカクシ団いい!うち帰ったらCD聞く!」っと早速友達にラインしていた。
それ見てるだけでも来てよかったしなによりも普段聞いたことないキチった畠中くん聞くことができたw

 この物語は8月15日に死んでしまった人が何度も8月15日を繰り返す、というのがメインの話なのだ。
繰り返すたび少し違う筋道になる。でも死んでしまう。そしてまた繰り返す。
今回の映画はアニメ、漫画と同じ冒頭となっている(私はアニメと漫画しか読んでないがたぶん小説も同じかな)。
でもまた違う8月15日の話。だからアニメにはいなかった畠中くんキャラが出てくるんだな。
どうも2が作られるらしい。パンフに書いてあった。
畠中くんまた出るのかなあー。

 で、日曜、ツイッターではこの映画のめちゃ酷評が回ってたw
記事は2つくらいだけど拡散されていろんなコメント付きで流れる流れる。
ちょっとおもしろかった。
うん、そりゃなんの予備知識もなく見に行っておもしろいはずがないのだ。
むしろ好きでもないのに20分で1900円のアニメをよく見に行ったなあ。
子供の付き合いってのはわかる、お疲れ様です。でもお子さん喜んでるでしょ?
ファンは大絶賛、一般人はクソ扱い。
そういう世界なんだよ、ここは。
改めてこれがカゲプロの魅力なんだと思った。
でも深く知ればおもしろい。まあ中二病じゃないとちょっときつい世界かもしれないけど。

 そういえばカゲプロにはアンチがたくさんいたのを忘れてた。
そうかそういう人が見に行くのだな。
 でも一般人はそういうやつらの口車にのって見に行ったりしないほうがいい。
でも見に行かないならクソ呼ばわりはしないでね。
もしかするとはまる世界かもしれないしね。

絵を描いてないんだ

 2016年ももう半月以上すぎたってのに初めて日記書いてんの。
何度か書き掛けたけど続かなくて。
これも途中で放り出しそうだけどそしたらもうアップしちゃおうと決めている
後ろ向きやなあ
いや、御正月の絵とか描いたらアップしようって思ったんだけど、さっぱり絵を描いてないものですからね…。

 最近なにをしているのかというと、アイ★チュウやってますね。
アイ★チュウ、乙女音楽ゲームなんだけどいわゆる歌に合わせてタップするっての。
同じ時期にたくさんそういうの出ちゃって正直アイ★チュウ埋まってます!
だからなのか(製作会社が若干小さめなのか)展開が遅い!プライズもやっと缶バッチ出た感じなのだが、今度やっとCDが出るのでとても楽しみですよ!
アイ★チュウの歌、まだフルバーション出てないのでカラオケも少しずつ入ってきたけどゲームで流れるバージョンしかないんだよね。
 ストーリーも好きだし他のゲームもちょっとやってみたけど(アイナナはやってない。時期がもろかぶってたもんで…だってうちのスマホ、アプリそんなに入れられないもの…)アイ★チュウが残りました。
 前も書いた気がするけどアイ★チュウのアイドルグループの中でRE:BERSERKが箱押しなんだけど(グループまとめて好き)エヴァ様と澪ちゃんと蛮くん、ほんと可愛い上にエヴァ様と澪ちゃんは捨て子で施設育ちという重さなのよね。(^_^;)
早くレベルアップしてストーリー進めたい!でも年寄りだから集中力持たないぜ…。

 ということをしつつこの間映画見に行きました。
「KING of PRISM」という前にやってたプリティリズムオーロラドリームというアニメのスピンオフ作品。
ここに増田さんが出るって言うから見てみたんだけど、増田さん演じるカヅキ先輩がすごくおにいちゃんキャラでかっこいー!って見てたんだけど、今回は彼を含む男子3人のグループとその後輩たちの話。
 それが劇場版になるという話を聞いて「へー見に行こうかなあ」ってわりと安易に考えてたら、畠中くんが後輩の新キャラ組で出るという…しかもカヅキ先輩に憧れている役だと…。
マジカよ!行くしかねえじゃん!!
でも展開されるうちになんか前売り券は5枚つづりなのはいいけどなぜか裸体だったりw(これね、上映1週目にもらえる入場者クリアファイルに首なしの正装バージョンのキャラ絵にはさむと着せ替えできるらしい。でも前売りもってないのでうちにあるのは首なしクリアファイルである)
なんか変だぞ…w
そもそもカヅキ先輩と組んでるふたりは、カヅキ先輩の幼馴染のコウジとコウジの歌に惚れて一緒にプリズムスターでデビューすることになったけど裏切ったヒロっていう子なんだけど、裏切ったのにはもちろん理由があって和解した。
本編からヒロのコウジに対する執着すげえって思ってたけど和解したら相思相愛だった…w
 で、映画見たんですよ。
すっごいおもしろかった!まずはプリズムショーがめちゃくちゃだった!wwww
なんだこれはっっ!!!!
主人公のシンくんはルヰって不思議な少年に頼まれてカズキたちオーバーレインボーのショーを見に行くんだけどいきなりその世界に巻き込まれなぜか裸体にwwww
なぜ裸体!?とか思う暇もなくもう次から次へと突っ込み不在の展開が!
でも物語はすごいシリアスなので、笑ってる場合じゃないw
あっという間の1時間でしたよ。
でも「おもしろかった!」って感想しか言い表せないのであった。
とにかく見てもらわないとわからない世界なんだ…すげえ。
この爽快なわけのわからなさは、「少女革命ウテナ」の劇場版以来であるよ。あれもすごかった。ヒロインが(ヒーローか?)車になるアニメなんて見たことねえ。
 しかしこの映画、巨大な悪のライバルが動き始めたところで終わる。この人、本編でもさんざん悪だったけどお父さんに怒られて失脚したんだ。でもお父さん死んじゃったので実権を握ってさらにすき放題。っていうかスゴイ頭オカシイ!おかしすぎて好きかも…w
それはいいとして、さらっと予告まで入ってるという…続きはいつなんですかっ!
 そんでカヅキ先輩と畠中君演じるタイガくんの会話ももちろんある♥うふふふふなんておいしい♥
ちょっとしかなかったけど十分満足ですよww

お、けっこう長くなったぞ。いや別に長くする意味もないのだけどね。
おしまーい
この間のブログでアイ★チュウってアプリにはまってるという話をしたのだけど、ゲームなのでなかなか話が開かないから3人の関係が設定だけなんよー
わかってるのは、RE:BARSARK(リ:ベルセルク)の設定は魔界出身で澪と蛮はエヴァさまのサーヴァント。
でも澪と蛮はエヴァさまを大好きで、エヴァさまはサーヴァントとか言いながらふたりの保護者的存在。
エヴァさまと澪は蛮の親の経営する孤児院で出身なのだが、蛮と澪は15歳に対してエヴァさまは29歳なのでたとえば澪が赤ちゃんの時からここにいたとしても、その時すでにエヴァさま14歳…。
澪と蛮が物心つくころにはもう大人なのよね…普通は独立してるよね
でも個人経営の孤児院は年齢制限ないのか…全然年食ってないからほんとに魔界の人なのかも…ね!
澪くんはエヴァさまを独占したいから蛮のことうとましいと口では言ってるけどたぶん実際はそうでもない(笑)

 澪は黒魔術が趣味↓
イメージ 5
このカード欲しいなあ…
 マスターに使うための惚れ薬を作ったりしてるんだよね…www
おいこら(^_^;)
一方マスターは29歳にして実は初恋もまだらしい。たぶんチェリーだぞ!ひーーーん、かわいい!
澪は気づくと自分より近くにいる蛮に嫉妬してるけどマスターの前では猫かぶってるらしい。でもなんか気づいてるっぽいよね。
このセリフ。↓
イメージ 1

 このすっごい衣装はステージ衣装だから常にこんなかっこうしてるわけでもないです。でも基本ゴシック調でイギリスのパブリックスクールかい!って格好してる。好み…w

マスターは普段はエヴァ様って呼ばれてるので私も思わずエヴァ様と呼んでしまうんだけどなんかやっぱエヴァ様ですw
 でもわりと一生懸命キャラ作ってるらしい!
このセリフとかさ!カラコンなんだw
うん、普段着のイラストはオッドアイじゃない。可愛いw
イメージ 2
あと実はマージャンが好きらしい…www
もうあかん、可愛すぎてしぬ…♥♥♥(落ち着け)
イメージ 3

 いや、そういう話じゃなくてね。
つまりこの3人は生粋の幼馴染というか、もう家族ね。
エヴァさまと澪の公式プロフィールではお互いを家族と言ってるしね(蛮くんには親がいる)
つまり…澪くんが眠れない夜にはエヴァ様が子守唄を歌ってくれたかもしれないわけだよ!
お風呂だってずっと一緒に入ってたかもしれないわけだよ!たぶんたまに蛮くんも混ざってたな!
もしかして今だって一緒に入ってるかも知れん…エヴァ様は僕が磨いてあげます!って澪くんが…いやなんでもないです。
 蛮くんが澪くんに「たまには俺も洗って欲しいぜ」って言って
「はあーーー?」って冷ややかに言われる。
しょんもり…みたいな展開とかさ!
はー、早く設定が全部見たい!!!!
って今日この頃です。

 ちなみに上のエヴァ様の衣装の時の澪くん、蛮くんはこんなん。
イメージ 7
横しかなかった。

イメージ 4

蛮くんは大食いキャラなのでこんなカードもある!欲しいなあ。
イメージ 6

全115ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

せらゆかり
せらゆかり
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事