のんびり日記

最近のんびり過ぎる更新ですいません^_^;

全体表示

[ リスト ]

今年二度目の浜松♪

この間、思い立って亜由美ちゃんと浜松に行きました♪

ずっと行こうよ〜って言ってたんですけど、ちょうどだんな様の出張があったので出かけることになりました☆

兵庫県から車で到着した亜由美ちゃんと待ち合わせて私の車でお出かけ(^o^)丿

快適な伊勢湾岸道路で向かいました〜♪

浜松って行くまでは遠い気がしてたんですけど、行き出すとそんなに遠くないんですよね〜♪

亜由美ちゃんも近いね〜って言ってました。

お昼前に到着し、舘山寺近くのうなぎ屋さん、うな修さんへ!

イメージ 1


ここのはふわふわなんです!

蒸してあるようで、もう口に入れるとふわふわ〜ととろけるんです!!

カリカリっとしたうなぎが好きな方は駄目かもしれませんが、こちらのうなぎはとても幸せになれますよぉ♡

イメージ 2


イメージ 3



お店の前は、浜名湖!そして遊園地の浜名湖パルパルが・・・!

イメージ 4


そういえば、この辺りは時々伺っているのに舘山寺温泉は一度も行った事がないんですよ〜(T_T)/~~~

今度は温泉に行きたいな♪



そして、私のお友達のパン屋さんに向かったのですが、どっか観光地とかないかな〜と看板を見ていたら、フルーツパークというものが・・・。

とりあえず行ってみようか?・・と言うことで、どんどん田舎道をすすみました(^o^)丿

この辺り、工業団地になっているようで、ものすごく広い。

到着!

イメージ 5


まるで沖縄のパイナップルパークののよう!

うーん・・・入場するのはやめておきました^_^;

そうそう、近くの道沿いには今が旬のみかん直販店がいっぱい☆

でも、私たちはみかんは有り余るほど家にある状況のため、通過^_^;



お友達のWちゃんがだんな様とやってるパン屋、パンドノエルに到着☆

毎度ながらおいしそう・・・!

「ノエル」というだけあってクリスマスの飾りもきれいで、クッキーなど手作りのものがいっぱい飾られていました(^o^)丿

これ、作りすぎたからあげる!・・と頂いたのはそのクッキー♡

イメージ 6


かわいい♡

亜由美ちゃんと分け分けしましたが、ものすごいたくさん頂いちゃって、5日ぐらいかけて完食しちゃいました☆

味もいい〜(●^o^●)

パンをこれでもか!・・ってぐらい買ってきて、ここのパンのファンの彼にあげたら、すごくおいしいと喜んでおりました♪

ちなみにパンの写真は撮るの忘れててありませんが、どれもおいしかったです。



さて、少しお話しして、今度は市街地を横切ってもうホテルに向かいましたよ♪

なんというか、観光地にはぜんぜん行ってないなぁ・・・ということで、すでに日が傾きかけてましたが、中田島砂丘へ!

イメージ 7


またまた迷いつつ、なんとか到着(^o^)丿

ここは、ゴールデンウィークに凧揚げをしていたあたりです♪

静かな砂丘でした〜。

歩きにくいなぁぁ〜ということで、途中で断念^_^;

イメージ 8


足の出演、亜由美ちゃん♪

ちょっとした砂丘でもどんどん埋まっていく・・・ここには住めません☆

いやいや、住んでる人はいないと思いますけど☆

でも、遠州灘の海はちょこっと見えましたよ☆

イメージ 9



あっという間に暗くなってくる夕方の五時過ぎ、いよいよホテルに向かいました〜♪

今回のお宿は、いつも泊まっている市街地ではなく、鷲津駅と言う湖西市にあるホテルでした。

次の日も浜松市内をうろうろするなら市街地がいいなぁと思っていたのですが、次の日は帰る日って感じだったので、こちらに決定☆

こちらはOPENしたばかりの新しいホテルで、きれいでしたよぉ(^o^)丿


じゃらんでふたりで7800円!!

朝ごはん付きっ♡

ちなみにポイントが貯まっていたので700円引いてもらって7100円〜(●^o^●)


まぁビジネスホテルなので、すごく広くもないのですが、テレビはおっきいし、くつろげる雰囲気は充分にありました♪

朝ごはんはまぁまぁかな?

シンプルな感じでした。

さて!

ホテルの近くのご飯やさん情報のMAPをもらって、パスタやさんに向かいましたよぉぉ♡

行ったのは、チェスティーノというチェーン店です♪

あんまり期待せずに行きましたが、けっこうおいしかったですよぉ(^o^)丿

イメージ 10




そして、帰ってお風呂から出て、途中のコンビニで亜由美ちゃんが買ってくれたボジョレーを開けました♪

イメージ 11



私、今年のボジョレーは飲んでみたいと思いつつ、気が付いたらどこも売り切れ状態だったので、とってもうれしかったです♡


実はお酒は数ヶ月ぶりの私(^^♪


飲みやすいので水みたいに飲んでしまった^_^;

ちょっと酔っ払いになってきたらゆっくりと・・・♡

おいしかったです〜(T_T)/~~~


亜由美ちゃんとずーっとお話してて、楽しかったですよぉぉ♪


亜由美ちゃんが酔っ払いになる頃、チューハイで〆ておやすみなさい(^^♪



朝は、なんと8時には出発していた私たち☆

彼とだったらありえない^_^;

亜由美ちゃんは行動が早いのです〜(^o^)丿


この日の予定は、せっかくなので土岐のアウトレットに立ち寄り☆

まずは下道で豊川インターに向かいました。

途中で、この前行ってなかなか良かった渥美半島の道を通りました。

うーん・・・また渥美半島にも行きたいなぁ(^o^)・・・などと思いつつ、土岐のアウトレットに到着したのはOPENしてすぐ!

私ではこうは行きませんわ〜(^^♪

で、いろいろと見たんですけどね、結局私が買ったのはGAPのタンクトップ^_^;

見てください、この値段!

イメージ 12


ここから40%OFFだったんですよぉぉ♡


園内のもみの木から新芽?が出ていてかわいらしい色合いになっていました☆

イメージ 13



帰りの車の中では、私のipodに入っている中森明菜ベスト、松田聖子ベストなどをかけてふたりで歌いまくって帰ってきました♪

なはは(●^o^●)


三時過ぎに亜由美ちゃんとお別れして、亜由美ちゃんは5時前に「着いたよ〜」と兵庫県からメールをくれました!

そうそう、亜由美ちゃんが通っているパン教室で作ったというシュトーレンを頂いちゃいました♡

イメージ 14


ゆっくりとおいしく頂いております☆



楽しい旅行だったけど、もう少し計画をして出かけるのがいいのかな^_^;

もう少し観光地に案内してあげたかったなぁ・・と思ったのでした。



実は、浜松は来年はじめにまた行くことになりそうです。

この時はひとりで(゜o゜)☆

ちょっとさみしいな^_^;


浜松お出かけ記でした〜(^^♪

この記事に

閉じる コメント(10)

鰻の写真、旦那様が見たら驚愕するだろうなぁ☆
私が食べないから、鰻に飢えてる旦那様です(笑)

お友達がパン屋をやってるなんて、なんともうらやましい♪
毎日、パンに囲まれてるっていいですねぇ(*^_^*)

2009/12/18(金) 午後 9:54 reo 返信する

顔アイコン

舘山寺に来られたのですか。
私がちょうどお泊り忘年会しておりましたよ。

フルーツパークもいいところですから、今度はぜひ入場してくださいね。

2009/12/19(土) 午前 4:41 あまりす 返信する

顔アイコン

ん〜、ひかれたのはウナギ。
これはタマランわぁ〜、ウナギ好きヤシ…。

2009/12/19(土) 午前 7:01 SAM 返信する

顔アイコン

湾岸を使えば本当に浜松まで近くなりましたね!
仲良しのあゆみちゃんと楽しい小旅行、よかったですね。
鰻は今の季節が一番あぶらが乗っておいしいそうですが
本当にふわふわな感じが伝わってきます。
あぁ、夏に食べた浜松の鰻を思い出しました!
また行きたいわ〜。今度は私とも一緒に行ってね。(^o^)
あゆみちゃん作のパン、すごく上手。まるでプロみたいです。

2009/12/20(日) 午前 0:33 green_green 返信する

顔アイコン

レオさん♪

そうだ!レオさんはウナギが駄目なんでしたね〜^_^;
蛇っぽいから?
皮がいや?

私も仕出し弁当の冷え切ったぬるっとした皮は苦手なんですよぉ^_^;

お友達のパン屋さんはなかなか人気が有るようです☆
もう少し近かったらちょこちょこ行けるんですけどね〜(^o^)丿

2009/12/20(日) 午後 8:22 ゆかりん 返信する

顔アイコン

あまりすさん♪

本当に近くにいたようでびっくりです(^o^)丿
浜松のおすすめのお店、観光地があればぜひ教えてください♪

フルーツパークも好きな果物の季節に行けるといいなぁと思っています♪

2009/12/20(日) 午後 8:25 ゆかりん 返信する

顔アイコン

SAMさん♪

うなぎ好きですか(^o^)丿

三重県の津市はうなぎの消費が日本一で、うなぎ屋さんがかなり多く、とてもおいしいのですが、浜松で食べるうなぎはまた美味しい気がします!

うなぎを食べにぜひ浜松へ(●^o^●)

2009/12/20(日) 午後 8:27 ゆかりん 返信する

顔アイコン

Greenさん♪

亜由美ちゃんとのお出かけ、とっても楽しかったです(^o^)丿
チャンスがあればぜひGreenさんともお出かけしたいでーす♡
たしかに油がのっていた気がします!
正直なところ、のりすぎていたような???
あ〜おいしかったです♪

亜由美ちゃんのパン、あと少しになりましたが、本当においしかったです(●^o^●)

2009/12/20(日) 午後 8:32 ゆかりん 返信する

メチャ楽しい二人旅、よかったですね。

ふかふかの鰻重、すご〜く美味しそう!!
僕も食べてみたいです。
ポチ!

2009/12/20(日) 午後 10:26 stu*io1**4jp 返信する

顔アイコン

TOHOさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
本当に楽しくて、おいしい旅でした☆

ウナギ、お好きですか?
今回頂いたのはふわふわタイプですが、外はかりっとタイプもおいしかったですよぉ♪

浜松のウナギは一味違う気がします、ぜひ機会があれば訪れてください(^o^)丿

2009/12/21(月) 午前 1:47 ゆかりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事