のんびり日記

最近のんびり過ぎる更新ですいません^_^;

全体表示

[ リスト ]

おはようございます♪


旅行の続きです。


フェリーで一晩ゆっくりと過ごし、明るくなってきた頃に目が覚めました♪

ほんと、思っていた以上にゆっくりとできましたよ(^_^)v

朝日がきれいそう!

ふたりを起こしましたが、起きてくれなかったのでひとりでデッキへ。

旅行中にも朝日はブログで紹介しましたが、改めて。

イメージ 1


デッキは風がビュービューで本当に寒かったんですけど、こんな美しい景色を見ないでいるのはもったいない!と、ずいぶん長いこと見ていました♡

もう〜母もだんなさんももったいな過ぎます(笑)

船内のくつろぎスペースからも眺めてきました。

イメージ 2




青空!
天気がすごくいい〜♡

イメージ 3





たくさんの船を見ましたが、これが印象的でした。

イメージ 4


このコンテナ?、トラックとして走っているのを高速道路などでよく見るような!!

なるほどー!
こうやって船で移動して、港でトラックにつないで各地に行くのですね。

考えてみたら当然なんですけど、すごくリアルで感動でした☆





海、船で移動というのが自分にとって非日常的なので、何を見ても新鮮でした(●^o^●)

船内には私たちのようにはじめて利用するような旅の人よりも、船に慣れた感じのトラックの運転手さんのような方が多かったです。

日常になると、それはそれでたいへんそうな気もしますね(´ー`)




6時頃にはみんな起きてきて、おなかがグー(ToT)/~~~

多少は食べ物を持ってきていましたが、船内の売店に行ってみることにしました。

すると、ちゃんと用意されているのですね〜♪

サンドイッチ♡

イメージ 5


最後の一個を買えました☆

これを3人で分けました^_^;

足りない・・・(笑)



船内にレストランがあります。

今回は利用しなかったのですが、夜は1500円ほどでバイキング形式、朝は300円ほどでモーニングのようなセットが頂けるそうです。

朝だけでも行けば良かったなぁとちょっと後悔しています^_^;





朝8時半、門司港に到着です!

イメージ 6


九州に上陸〜ヽ(^o^)丿

ありがとう、名門大洋フェリー♪


船を下りると、揺れる感覚がしばらくは続くかな〜と思っていたのですが、そんな心配はぜんぜんしなくて良かったです!



自分ちの車で九州内を旅することができるなんて、すごくうれしい〜(●^o^●)


新緑がとても美しい季節でした。

母はこの季節に旅できるのがうれしいと言っていました♪



お昼は佐賀県の呼子に行くので、ひたすら高速道路を走りました♪

福岡ドームなどを横目に(^_^)

イメージ 7





つづきまーす!

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

おはようございます

フェリーではゆっくり睡眠がとれたようですね
朝日がまぶしいですね
綺麗な朝日に元気もらえますね
普段見ない光景見ると新鮮に思えますね
九州上陸〜又違う光景楽しんでくださいね(^^♪

2017/9/12(火) 午前 7:11 [ はま ] 返信する

門司からスタートなんですね。
レンタカーでなくて自分の車だと楽ですよね。私が九州に行った時はレンタカーでしたが、フェリー利用の北海道は毎年自分の車で回りました。

2017/9/12(火) 午前 10:37 満つる 返信する

顔アイコン

こんばんわ♪

いよいよ九州上陸ですね。
楽しみにしていますよ〜。

フェリーで目が覚めて、海からの日の出が見えるなんて贅沢!スゴイ贅沢!です。
以前、九州でレンタカーを借りましたが、やっぱり自家用車が良いですよね。
慣れた自動車で安全運転できますものね〜。

2017/9/12(火) 午後 9:12 [ 桃と紅茶 ] 返信する

顔アイコン

16日からの九州行は・・・
台風が・・・・
新幹線も予約済みなのにどうしょうと・・・・
思案中ですよ

2017/9/12(火) 午後 9:31 [ ランニングママ ] 返信する

顔アイコン

> はまさん

ベッドは狭いですが、気にならなかったです☆

のんびりとした時間が過ごせて大満足の移動でしたヽ(^o^)丿

朝日を見ることができたのはラッキーでした♡
こんなにきれいなのに、どうしてみんな見に来ないんだろう・・・とすごくもったいなく思いました(笑)

フェリー、とても気に入りました。
またフェリーでどこかに行くのが楽しみです♡

2017/9/13(水) 午前 7:26 ゆかりん 返信する

顔アイコン

> 満つるさん

フェリーで車も一緒に移動して旅ができるなんて!!と大感激でしたヽ(^o^)丿

いつか北海道も行ってみたいなと思ってるんですが、ぜったいはまりそうで怖いです(笑)

九州はまだまだ魅力的で、また行きたいなーと話しています♪
狭いと言われる日本ですが、とても広いですね〜(^o^)丿

2017/9/13(水) 午前 8:48 ゆかりん 返信する

顔アイコン

> 桃と紅茶さん

はい、九州上陸です♡
フェリーでのんびりと過ごして、朝に上陸できるのはとてもお得で幸せな気持ちになりました〜♪

朝日は本当に美しかったです♡
あどだんなさんに言ったら、えーなんで起こしてくれやんだん??と叫んでましたが、何回も起こしたのに〜(ToT)/~~~

九州を慣れた車で運転できるのは本当に良かったです♪

2017/9/13(水) 午前 8:56 ゆかりん 返信する

顔アイコン

> ランニングママさん

それは心配ですね(ToT)/~~~

今の時期は台風が気になりますね・・・。

私も沖縄に行く時に飛行機が飛ばないということがありました!
沖縄はすっかり台風は抜けてましたが、愛知県周辺が問題でした^_^;

新幹線ならよっぽどじゃないと大丈夫そうですが、旅先での被害も心配ですもんねm(__)m

被害が少なくすみますように。
無事出発できて、楽しい時間を過ごして頂けますように(∩´﹏`∩)

2017/9/13(水) 午前 9:07 ゆかりん 返信する

顔アイコン

昔、長崎、熊本に行った事があります。
宿は決めずに行ったので、満員で断られた時もありました。
フェリーには乗った事がないので、うらやましいです。

2017/9/13(水) 午前 10:29 にーぼ 返信する

顔アイコン

> にーぼさん

宿泊先を決めずに旅をされたんですね!
そういう旅をしたことが無いので、憧れます(^_^)
自由できままで素敵です!

フェリーは母のためにと選びましたが、私たち夫婦もとても気に入って、次にどこか行く時も利用したいなーなんて話していますよ(^o^)丿

お値段もお得なように感じました♪

2017/9/14(木) 午前 2:51 ゆかりん 返信する

顔アイコン

私は早起きできないので朝陽は生まれてから数えるくらいしか見たことがありません。(^-^; 私もゆかりちゃんのお母さんや旦那様のようになかなか起きられないタイプです。
青空が澄んでいて気持ち良さそう!旅の始まりはわくわくとしますね。
次は私も九州に行きたいな〜〜。

2017/9/14(木) 午後 6:27 green_green 返信する

顔アイコン

> green_greenさん

実家にいる頃は朝日を良く見ましたが、今は建物でほとんど見ることができません(ToT)/~~~
なのでこんな朝日を見ることができてうれしかったです♡
なんというか、心からうれしさが沸き立つ感じでした!
一緒に旅していたら叩き起こしていたかもしれませんよぉ(笑)

九州はとても魅力的ですね。
私もまた行きたいなと思っています♪

2017/9/15(金) 午前 10:00 ゆかりん 返信する

海の上、船の上で迎える朝はほんと綺麗ですよね^^
絶対見ないと損ですねw
無事に門司に到着!
しかも良いお天気で、ゆかりんさんの日頃の行いなんでしょうね♪
ナイスです☆

2017/9/18(月) 午前 0:49 [ haruchan ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事