Coco-Jiji-Qoo

最近、ご無沙汰してますが…ついに2つ目の星、色付いた!ご訪問ありがとです! 励みになるので、お気軽にコメント残して下さいね〜!

全体表示

[ リスト ]

いやいや…、行ってきましたよ!!! なっ、なんと車で日帰り強行(笑)盛岡〜〜っ
 
もともと、盛岡は行く予定していなかったんですが、
この土日は、仕事休みだし…、前回参戦した@いわきでの寄り道を観て、イメージ 1
いわきが終わった後の東北での寄り道を観て見たい!!!と思い立ち、
急遽参戦を決めたのですが…、まさか、まさかの車で盛岡往復ーっ!
往復の走行距離は…こちらっ
1128㌔
でもね、何しろ安さが堪りません
新幹線で往復するに比べたら、半額ほどでしたから〜っ
 
って、もちろん、お一人様ではなく、ブー友とご一緒させていただき…
何しろね、彼女が今回、車で一緒に行く?って声をかけてくださり…
その言葉に、即、便乗させていただき、お陰で安上がりな盛岡往復の旅ができましたっ
 
しかも…、車の運転って、人それぞれ感覚が違うと思うけど…
多分、彼女の感覚とアタシの感覚は似ているようで、車間の取る感覚といい、
速度といい、ブレーキの踏み方も含め、いろんなことが気にならず、
しかも、運転交代の声かけをして下さるタイミングも絶妙で…
初めて一緒の車で、お互い交代しながら…ってことをしたけど、とっても楽チンで快適なでした〜
これは、やみつきになりそうだぞっ って、彼女は、そう思っていないかもしれないけど…
 
彼女には、本当に感謝です
 
さてさて、前置きは、これくらいにし…本題へ〜。
 
そうそう、入りはイヤな思いもあったけど、MIYA自身はにこやかに笑顔でした〜
 
   またまた、ネタバレありますので、  
  知りたくない方は、この先 ご覧にならないで下さい。  
 
イメージ 2
 
この日も、まずは、MIYA一人、ステージに登場し、1曲目。
 
その後、いつも通り、自己紹介をし…「20年ほど前に亡くなった方への想いを書いた曲です」と2曲目。
この話、アタシは初耳でした。そんなMCがあったこと、そして、最近MIYAに伝えたこととも重なり、ジーンときたなぁ〜。
 
2曲目のあとは、MCナシで、MIYA THE WORLD炸裂なあの曲〜
しかもね…、問題の(?)間奏の部分、いつもより穏やかな感じで、また違うアレンジで弾き始めたのさ。
だから、おっ、今回はサラッといくか???と思いきや・・・そこから、いつものくだりになり…
今までで最長って思うくらい、長めだった
MCなかったことで、こりゃ、終わったら即行、新幹線で帰るんだな…と思っていたけど、案の定そうでした。
 
これが終わり、鶴来さんの登場〜。
今宵もグランドピアノ。アタシの席(3列目の左端)からは、鶴来さんの譜面がよ〜く見えました☆
もちろん、なんて書いてあるか…までは見えないけどね
 
4曲目、5曲目とよっちゃばれからの曲。
 
6曲目の前に、ラジオで日本の曲を…ってくだりを話し、「ここで日本の名曲を…
『ヘビーローテーション』です」 ってwww
そう言って、笑いながら、鶴ちゃんを見たMIYA。
「長い付き合いですが、鶴ちゃんの焦った顔、初めて見た」な〜んて言っちゃって ワルだな〜
「やりにくいよね…」なんてこと言いながら、6曲目〜(笑)
 
これが終わって、詩『春の知らせ』 〜寄り道3 より〜 を鶴来さんの即興ピアノと共に…。
 
ここで、鶴来さんは一度、舞台袖へ…。
一人になり、また詩集を取り出し、詩『海へ出た』 〜寄り道 4 より〜
 
その後、7〜8曲目は、音連れ。
8曲目の前に、堀田さんが三線を持ってきたときに次の曲のタイトルをコソッて、堀田さんに言ったのが聴こえたよ〜。
 
9曲目は、「一昨日からこんな歌が歌いたくなりました…。あまり耳にしたことはナイかも知れませんが…
我如古より子さんに書いた曲です。」と、今までにはなかった曲〜。
ここで、他に、いろいろ話し、またまた何を話しているのか、
何を歌おうとしているのか、わからなくなったMIYA(笑)  とは言え、アタシも何の話だったか記憶がナイ。。。残念w
 
10曲目は、再度、音連れ。
こないだ(AKBの)選挙やってたよね。僕も投票してもらいたかった的な話。
GANGA ZUMBA48を結成しようかな…?GANGA ZUMBAは、濃い人の集まり。
卒業した人もいますよね。なんていう人だっけ?卒業でいいの?卒団?なんて客席に問いかけることも有り。
 
11曲目も音連れ。
 
ここで、再度、鶴来さんの登場〜。
MIYAは立ち上がり、「一番、聴いて欲しい歌です」と12曲目。
 
「沖縄の悲しい悲劇を歌にした曲ですが、東日本に向けて歌います」と言うようなMCで、本編ラストの曲。
 

【ほかに記憶のあるMC】イメージ 3
チャグチャグ祭りを見た。
馬に乗っている子どもの姿を見て、来世は、馬に乗りたい。
馬の背に乗せるのと同じものを犬が付けていた。
生まれ変わったら、犬になりたい(笑)

ジャージャー麺を食べた。
あと、あれも…チータンタンだっけ?
隣の人が、卵を割って、なにやらお店の人に言っていたから、真似して
「チータン!」って言ったら、お店の人に「卵割ってください」って言われた(笑)
↑これはアタシが食べた
チータンです(笑)
 
あと、どこかで、レディーMIYAとも言っていたな…。
GANGAの話のときだったかな…?(^_^;)
レディーMIYAは、ちょいちょい出てきたんだよな〜。

 
アンコールに登場し、恒例の写真撮影。
忘れそうになっていたけど、思い出して「ハイチーズ」って言ってくれました
3枚撮ったんだけど…3枚目はね、MIYA何故か四つん這いになったの(笑)
馬になったんだとさ〜(笑)
 
 
アンコール1曲目…この曲は、あっという間に作り上げたというような話をし、踊ってもいいし…と!
きました!!! あの問題作???(笑)
歌い終わってから、「四角四面にゃ生きられず、丸い地球にぶらさがり」って墓石に書きたいね(笑)
前に、某男性化粧水のCMで使いたいと言われ、出来上がったのが『墓標』で…(笑)
イメージと違うって言われたというような話 歌詞はね、素敵なのにね…何しろタイトルがね。。。
これも、墓石に書いてもらいたいって思って作った詞。
宮沢の墓石は、文字だらけになるね…(笑)
 
アンコール2曲目は「皆さんも歌ってください」といつもの曲。
 
ラストもMIYA一人で、定番の曲で20時頃終演。 
 
イメージ 4
 
そして、やはり、終演後、すぐにタクシーが用意されており、
20時15分過ぎには、出てきたMIYA。
アタシは「レディーMIYA〜っ」って声かけました〜(笑)
そうしたら、ニコニコして手を振り返してくれたよー
 
 
その後、アタシは、会場に戻り、セトリの写真を撮ったり、会場限定CDの申込み、またしちゃった〜
そのセトリ
イメージ 5
 
そして、帰りは途中、何度かゆっくり休憩をしながら、朝4時近くに無事、帰宅したのでした…
 
今回、車で一緒に行こうとお誘いくださり、往復を共にしたSさんには、本当に感謝です。
それから、入りに惜しくも間に合わなかったけど、一人で往復運転してこられたパワフルなSさん始め、
お目にかかれた皆様、スタッフの皆様、またまた感謝の一日でした!
パワフルSさん、今度は、またゆっくり長渕話でも盛り上がりましょ〜っ(笑)

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

mixiから来ました!!
このblogすごすぎ〜
とゆうか、yukaさんすごい!!
羨ましい!!
前のも見せてくださいね♪
ありがとうございました 削除

2012/6/12(火) 午前 10:16 [ とび ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。こちらこそ、一緒に行ってもらえて、感謝です。ありがとうございました。又、車で行きましょう😘


盛岡ミヤの私の中の一番は、歌詞間違えちゃった!と間奏中に謝った事。と写真のチャグチャグミヤかなぁ。思い出してはニヤニヤしちゃってるよ😄


目標達成させる為に、一緒に頑張ろうね 削除

2012/6/12(火) 午前 11:56 [ しずか ] 返信する

運転1128Km?!
宮沢さんへの気持ちが伝わってきますなぁ〜!

2012/6/12(火) 午後 4:46 ホームランキング75 返信する

とびサン>
ご訪問&コメントありがとうございます!
いやいや、何もスゴイことはなく…バカ丸出しなんですけどね

お好みであれば、いくらでも、穴があくほどご覧下さい(笑)

2012/6/12(火) 午後 7:18 yukatente 返信する

しずかサン>
こちらこそ、ホーントありがとうございました
ハイ!ぜひとも、また車であっちでもこっちでも行きましょ〜
しずかサンとなら、本州の果てまで、で行けちゃう気がします(笑)

アンコールニ曲目で、ありましたね〜 途中で「間違えちゃった」って
あの言い方、可愛かったですよね

うふふ 目標も、しずかサンとなら達成できるはずー
何卒よろしくお願いします

2012/6/12(火) 午後 7:25 yukatente 返信する

ホームランキング75さん>
あはーっ そーだよ〜、2人で運転交代しながらね(^з^)-☆

現地で合流した方が、こないだの宇都宮の長渕ライブ、最前列で楽しんだって!
だから、長渕話でも盛り上がってきたよ

2012/6/12(火) 午後 7:28 yukatente 返信する

顔アイコン

相変わらず、パワフルだわぁ。
私は、運転が苦手で方向音痴なので、もっぱら後部座席が指定席です。
毎回、レポートも大変ですけど、楽しみに待ってますよ〜。 削除

2012/6/12(火) 午後 9:02 [ ふくなみ ] 返信する

ふくなみサン>
いやいや、アタシは今回は、運良くお声かけ頂き、
それに便乗させて頂いただけなんですけどね…(^^ゞ
確かに、アタシ自身パワーあると自負していますが…、もっと上もおりますから〜!

いや〜、でも女性は、後部座席、
もしくは助手席が指定席って位の方がいいんだと思いますよ♪

な〜んか、簡単なレポになってしまいますが…
こんなんで良ければ、お楽しみください。
即日は無理なので、数日後にはなりますけどね…(^_^;)

2012/6/12(火) 午後 11:11 yukatente 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事