Coco-Jiji-Qoo

最近、ご無沙汰してますが…ついに2つ目の星、色付いた!ご訪問ありがとです! 励みになるので、お気軽にコメント残して下さいね〜!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


東北、仙台での公演、行ってきました〜〜〜っ!
 
仙台といえば!牛タン!ってことで、有名な「利久」でのランチ〜。
イメージ 2

 
美味しかったーーーーーっ!
 
 
  この先、ネタバレです! 知りたくない方は、ご覧にならないで下さい。 

イメージ 3
 
 
 
今回は、、、いやはや、行ってよかった。
おそらく、遠征組は、全員、そう思っているのでは?と思うけど…?
 
アタシとしては、や〜〜っと、聴きたかったMIYAの身体のこと、
そして解散の経緯が少し聴けたと思うし、
初日の神戸では、MIYAの涙に、馬鹿野郎〜って思ったけど、今回はね、
アタシ、珍しく?(^_^;) ライブ中からウルウルきていた上に、
MIYAの涙・・・・。あの泣き方、そして、それをなんとか押し切って、歌いきったラストの曲。
この涙は、◎許す! ← あっ、また何様発言ですが、、、(笑)
 
セトリは、メドレーのとこ以外は、今まで歌った曲だったけど、、、
今回、アタシは、4列目のYAMAさんの目の前あたりでして・・・
現時点でチケットが届いている中では、これが一番前であり、
ほかは、もう少し後ろの方だから・・・
こんなに間近で、THE BOOMライブを観るのは、これが最後なのかもっ!な〜んて思ってしまい、
しっかり目に焼き付けておかなきゃっ!と思いながらも、
メンバーの表情がよ〜く見えたこともあり、途中、YAMAさんも泣きそうじゃない?とか、
MIYA、目が赤くなってる…とかってことまで、よ〜く見えて、ダメでした。
 
アタシが、まず、泣きそうになったのは、、、二部の中盤。
「さよならは言わないで いつかまた会えるはずさ〜」の部分でMIYAがちょうどこちらへ来て、
目の前に立ちながら、アタシ達にマイクを向けてきたとき!
泣きそうになって、しっかり歌えなかったよ…。
 
そして、『風になりたい』で、MIYAがステージを降り、客席の真ん中より後方の通路まで行き、
そっちの方で、参戦していた友が、その様子に喜び、号泣している様子が見えたときっ
MIYAがステージに戻ってきてからも、しばらく、その友達と、手を振り合い、楽しんだけどねー
 
さらに、、、アンコール【1】のラストの曲を歌う前に、MIYAが泣きそうになったのをこらえ、
演奏をスタートするよう、タカシくんに合図を送ったとき。
それから、そのアンコールが終わったときだったかな?
メンバー一人ひとりが、一言挨拶したときも…。
タカシくんの「25年間ありがとうございました」って言葉にぐっときた。
メンバーが立ち去ったあとに、隣で参戦していた友と、涙…
 
そして極めつけは、アンコール【2】で登場したときに、MIYAが、
千羽鶴の話をしてくれ、それが励みになり、復帰できたと言い、帽子で隠しながらも号泣してしまったとき。
なんとか、涙を押し殺し、いつもより長めに前奏をしていたMIYA。
 
おまけで、公演後、後方で見ていた友と、良かったね〜〜っ!と言いながら、再び涙
 
 
あっ、なんだか、アタシが涙したことばかりを羅列していますね…。
まっ、でもね、普段、辛口なアタシが、こんだけ涙するほど、本当に良いライブだったんですーーーっ
 
さすがにね、残りわずかな公演、、、寂しくなってきたーーー。
もう、このまま時間が止まってしまえばいいのにっ!と、また思い始めた…。
 
 

さてさて、具体的な内容、覚えているMC、今回は箇条書き程度ですが・・・

・泣いて、笑って、吐いて、吐いてはないか…(笑)
【メンバー紹介】
大野くんからのはずが、、、「キーボード…」と言い出し、MIYAも、大野くんも、
鶴来さんも、アタシたちも戸惑い、一瞬間があったけど、
「ギタリストであり、ダンサー…」と、なんとか繋げ、大野くんの紹介〜(笑)
直樹さんの紹介
「夫婦といっても過言ではない」とっ
トッチーの紹介は、またまた長〜く…、
・世代が違うから話が合わない
・月光仮面と言われても、よくわからない
・トッチー、仙台まで車で来た。明日は、一緒に釣りに行く予定
・昨日、トッチーに奢った。と言われても、記憶になさそうなトッチーの様子に、
 何年も前のことは覚えているけど…と(笑)
・銭湯に一緒に行った。 駒の湯、銭湯代 400円を奢った。
・セレブ気取りで、シャンプーも石鹸も買わないし…(笑)
・セレブだから財布も持ったことない    など、散々言った挙句、「ホント俺作り話うまいな〜」と(笑)


・7年前から、首を煩った。

・原宿、今は、蚊の多いところですが…
 
っと、なんだか、今回は、ホント、アタシが涙した話ばかりですが、こんなところで〜。
 イメージ 4

 
2014.10.27 追記(1)
この日のMIYA、一部でのステージ衣装は、大きめの水玉柄のシャツに、ズボンは
今回、恒例の白いズボンに、相変わらず吊りをしておりました
 

2014.10.30 追記(2)
これが、友達と共に、賛同してくださった方々が折ってくださったMIYA宅へ届く前、
完成したばかり、できたてほやほやの千羽鶴で〜すっ!
 
イメージ 5まとめた糸が見えないよう、誤魔化しは、
すべてアタシがやり遂げました(笑)



閉じる コメント(8)

アバター

今回は本当に濃かったですよね。
泣きすぎました^^;
いよいよ終わりが近づいてるんだな〜と実感してしまい、、、
でも、最後まで楽しんでいこうって思います。

2014/10/28(火) 午後 0:29 tomo1217moko 返信する

顔アイコン

いつも辛口のゆかちゃんが、べた褒め!本当にいいLIVEだったんだね〜。あと西方面へ移動してくる感じだけど最後まで楽しもうね! 削除

2014/10/28(火) 午後 4:13 [ kumamou ] 返信する

tomomokoさん>
ホント、濃厚で…、さすがのアタシも泣きました (つω・。`)
同じく、いよいよ終わちゃうんだな…という気持ちで、、、
今、このコメント書きながらも泣きそうです。゜(゜´Д`゜)゜。

2014/10/28(火) 午後 7:36 yukatente 返信する

kumamouさん>
さすがにねーー、あのLIVEは、感動だったよ〜。
MIYAにも、泣いたーーっ!と伝えた(^з^)-☆ 多分聴こえてたはずっ!♪(´ε` )
西のLIVE、@広島、やっぱり行きたいな〜。
チケット余らせている人、いないかな〜??

2014/10/28(火) 午後 7:39 yukatente 返信する

顔アイコン

また気まぐれコメですm(__)m。遠征お疲れ様&レポありがとうございます。実は渋谷参戦できなくて今回初でした。
地元東北ということで参加前からちょっと特別な思いはあったのですが、本当に感動のライヴで、日に日にやっぱり解散嫌です(;_;)。この思いぶつけるとこがなくて、すみませんこちらへお邪魔しました。
最後にこの場をお借りして、鶴を折って下さったboomerさんありがとうございました。そのおかげで...。 長々とすみません。広島チケットgetできるといいですね。 削除

2014/10/29(水) 午後 10:24 [ チカ ] 返信する

チカさん>
コメありがとでーす!
アタシが今回のツアーで参戦した中で、一番、聴きたかった話が聴けた気がする仙台公演でした!

千羽鶴は、B友さんが発案してくださり、実はアタシは、初めは乗り気じゃなかったんです。
なんか、鶴って重症なイメージがあるし…。
しかし、結果、最後のまとめる作業などもお手伝いさせてもらい、
しかも、MIYAがかなり喜んでくれていたことが、今回改めて身にしみ
やってよかった〜〜〜〜っ!と心から思いました。
発案してくれた友に感謝です☆

広島チケット、おかげさまで、見つかりましたヽ(;▽;)ノ

2014/10/30(木) 午前 0:02 yukatente 返信する

顔アイコン

鶴、これなんですね(*^▽^)/★*☆♪ 以前宮沢さんもMiyazawa Eyesにupしてたの思い出してあらためて覗いたら、またまたその時々の言葉と写真に(;_;)。
次は沖縄ですか? 今頃になって千葉諦めないでチャレンジすればよかったと…。またお邪魔させて下さい。 削除

2014/10/31(金) 午前 0:00 [ チカ ] 返信する

チカさん>
アタシ達が贈った鶴は、これです〜。
MIYAの写真見ると、アタシ達だけじゃなく、別な鶴も届いているようですけどね。

はい!次は沖縄でーす。
チケット、千葉なら、前に知り合いが、行きたい人誰かいない??って言ってたけど…。
探せば、見つかるかもしれませんよー!

2014/10/31(金) 午後 1:41 yukatente 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事