ここから本文です
☆名古屋砥泥会(なごやとどろかい)☆
日本の研ぎ文化を後世に継承すべく名古屋砥泥会は全国的に天然砥石での研ぎの素晴らしさを皆様方にお伝えします。

書庫全体表示

  • 砥取家さんとうめあにさんの真ん中にはまっています。

    ゆうけん

    2014/10/1(水) 午後 9:10

    返信する
  • その下に入れて貰おうかしら(^^)(笑)

    [ 天然砥石尚 ]

    2014/10/1(水) 午後 11:33

    返信する
  • 顔アイコン

    其の下の下位に入れて下さいね(^-^)/ 削除

    [ 仁淀の小鮎 ]

    2014/10/2(木) 午前 0:12

    返信する
  • 顔アイコン

    此れはどう云う事なんでしょうか??リンクするメリットはどう??
    砥取家さんとうめあにさんの真ん中にはまっています。 と有りますが 解りません?誰か初めは教えて下さいな!!

    [ かずかずけん ]

    2014/10/2(木) 午前 6:03

    返信する
  • 天然砥石尚さん
    月山さんが喜びましょう\(^^)ハイ。
    仁淀の小鮎さんもブログ掲載しますか?

    かずかずけん師匠
    文字を大きくした『月山義高刃物店のリンクページ』を開いて下さればそこに答えがあります(笑)。

    ゆうけん

    2014/10/2(木) 午前 8:26

    返信する
  • かずかずけん師匠
    それから、と・・・・

    『月山さんのブログ『新しい気づきのための研ぎ』 でお呼びです〜♪

    ゆうけん

    2014/10/2(木) 午前 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    う,,,,,,,,,,,ん
    PCにも弱いんです!!
    年寄りには 配慮下さいね!!ハイ

    [ かずかずけん ]

    2014/10/2(木) 午前 8:46

    返信する
  • かずかずけん師匠
    \(^^)ハイです! いじめちゃいました……(^^;ゞ
    では、この記事の『月山義高刃物店のリンクページ』をクリックして見て下さい。
    そこでは、左側に砥取家さん、真ん中が名古屋砥泥会、左がお研ぎの国のうめあにさんの構成になってます。

    ゆうけん

    2014/10/2(木) 午前 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    了解ですが どうして名古屋砥泥会をクリックすると砥取家さんへ行くのでしょうか??

    [ かずかずけん ]

    2014/10/2(木) 午前 9:23

    返信する
  • かずかずけん師匠

    ほんとうですね(笑)
    月山さんも気がついていませんよ!
    だって私も気がつかなかったので……(^^;ゞ

    これは、笑って済ませましょう\(^^)ハイ。 わっはっははは・・

    ゆうけん

    2014/10/2(木) 午前 9:53

    返信する
  • 名古屋砥泥会も世界に進出?する第一歩ですね。

    おめでとうございます。

    もっと研ぎ文化をみんなで広めていきましょう。私くしも必要としてくださるなら微力ながら協力いたしますよ(^o^)

    [ アロ君 ]

    2014/10/2(木) 午前 11:07

    返信する
  • 月山さんのブログ『新しい気づきのための研ぎ』
    の記事に紹介された天水刀はクロームメッキをかけた特別仕様です。
    ちなみに刃鋼は菊水で地金は(火縄銃の銃身)を鍛錬して造ってあります。
    おそらくこの剃刀は世界中に1本と言う超レアな日本剃刀の天水刀です。

    ゆうけん

    2014/10/2(木) 午後 4:35

    返信する
  • アロ君
    研ぎは名古屋砥泥会(なごやとどろかい)のブログを立ち上げる前からすこしずつ広まってきましたが、日本剃刀を自分で研いで髭を剃る人はその頃は超変人扱いでしたので名古屋砥泥会(なごやとどろかい)では天然砥石や研ぎも会わせた日本剃刀の記事に力をいれました。
    おそらく日本剃刀で髭をそってみようかと思われたかたはこのブログ記事をお読みになっておられるでしょうね!

    ゆうけん

    2014/10/2(木) 午後 4:39

    返信する
  • 顔アイコン

    名古屋砥泥会にも「ブログリンク」というのがあることに、初めて気付きました。
    リンクに貼っていただいてあると、パソコンに弱い自分でも簡単で、ありがたいです(^_^)
    ちなみに、自分はいつも砥取家様のホームページのリンクからここに来ています。

    [ HAL ]

    2014/10/3(金) 午前 7:03

    返信する
  • HALさん
    ブログリンクの仕組みを利用なされるのも良いですが、いまHALさんが名古屋砥泥会(なごやとどろかい)の記事を見ているのブラウザ(Webブラウザ)と言う、Webページを閲覧するためのアプリケーションソフトのブックマークを利用する手もあります。ブラウザ(Webブラウザ)には必ずブックマーク(閲覧した場所を記録する)をする仕組みがありますのでその機能を利用しましょう。そうすることで名古屋砥泥会(なごやとどろかい)へのブログをブックマークした所をクリックすれば直接見に来ることが出来ますよ。

    ゆうけん

    2014/10/3(金) 午前 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうけん様
    あ・・ありがとうございます・・・(@_@)(@_@)(@_@)

    [ HAL ]

    2014/10/3(金) 午後 7:47

    返信する
  • 月山さん
    ダイレクトリンクになりました。

    ゆうけん

    2014/10/23(木) 午後 7:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事