★大好き!はぁちゃん 育児日記〜おススメ絵本の森★

おススメ絵本を時々更新中。はぁちゃんはもうすぐ6歳♪

おススメ絵本の森

すべて表示

〜5才くらい お気に入り絵本

お気に入りランク ◎ ○ □
 
◎ へんしんシリーズ あきやまただしさん
  言葉遊びが、大人でも楽しいですよ(*^_^*)
 
◎ ぺネロぺシリーズ
  アニメ化もされています。コアラの女の子が主人公。
  物心ついてから、いまだに大好きです。
 
○ こっちにおいでデイジー・デイジーと生まれたたまご
  アヒルさん?の親子のお話です。
 
○ はじめましてスミレひめよ
  ネズミのお姫様のやんちゃなお話。
 
◎ にじいろのさかなシリーズ
  キラキラうろこのにじいろのさかなのお話。
 
◎ バレエの好きなアンジェリーナ
  女の子が大好きなお話かも?
 
○ クレメンタインの冬じたく
 
◎ ゆうこのキャベツぼうし
 
◎ えんどう豆の上に眠るお姫様
  親が「うわー!面白い!」と思ったら...グリム童話でした。さすがです。
 
○ もりへいったストーブ
 
◎ チョコレートを食べた魚
  生まれ変わりをモチーフにした、ちょっと悲しい作品。
 
○ チリとチリリ シリーズ
  絵がきれいで、夢いっぱいです。
 
◎ ファーディーとおちばひろい
 
◎ ひとりじゃないよ
 
◎ 100万回生きたねこ
  親が号泣です。さすが名作...。
 
◎ くまとやまねこ
  大切な人の死に直面したときに...。
 
◎ よるくま
  こちらも名作。
 
◎ いいから いいから
  心温まるぅ〜♪
 
◎ ちいさなあなたへ
  子供がもう少し大きくなったら、また読みたいです。
 
「あぁ...全部◎になってしまいました!!!」
 
◎ ゆうびんやさん おねがいね
 
◎ ぼくがラーメンたべてるとき
 
◎◎ ビロードのうさぎ
 さすが!!!の名作!
 
◎ むらさきふうせん
 たしか...重い病気の子供のお話。
 
○ ルラルさんのごちそう
  元気がもらえる一冊。
 
○ ぴーなっちゃんとどーなつくん
 この作家さんの初めて出版された絵本。子供が大好きで何回も読みました。
 
そろそろパパが帰宅するので、続きはまたね〜(^−^)
 
 

 
 

その他の最新記事

すべて表示

8月 以前ママがカットしたら大不評だったので、初めて美容院へ。スキップで椅子に座りました。    ママのいとこの子供たちと夏のプール合宿です。以来、「プール楽しかったね」と言うように。    パパが夢をかなえ、自宅で「バイクバラバラ ...すべて表示すべて表示

7月 初めて「ボタンをかける」のに成功!以来、一日に何度か超集中して着替えさせています。    本人いわく「はるかのキッチン」でお料理中。沢山お手伝いしてくれます。卵も割れます。    やっと伸びた髪を結ってみますが、すぐにとっちゃ ...すべて表示すべて表示

6月 相変わらず大好きなサンリオピューロランド。「sanrio」のロゴマークは読めます!    このころから、スティッチを真似た「変顔」がマイブームに。    いとこが生まれました!おせっかいを焼いて大変。目が離せません。 7月 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事