Yuki's Mountainbike Life

春&秋コースレコード優勝でキング・オブMTB王滝! www.yukimtb.com(ホームページ)

全体表示

[ リスト ]

第2回シングルスピードジャパンプレイベントに参加してきました!
 
ちょんまげの方が主催者のMr.北澤です☆朝からトバしていますね!
前を颯爽と通り過ぎているのはあの!TK様です☆ 左の方のジャージも気になる。
 
これだけ見るとなんの集まり?!?!?!ッて言う感じですが、
 
イメージ 1
 
MTBが好き!シングルスピードが好き!シングルスピードに興味ありあり!
という方が一同に集まり、5月に行われるSSジャパンの説明、コース試走、交流会などを行いました。
 
イメージ 2
 
コースガイドはお馴染み、ナカザワさん!これだけの人数をまとめ、笑いを取れるのはリスペクトです。
 
イメージ 4
 
コースでの一番の激坂。ギアのチョイスが肝。
 
イメージ 5
 
今日は北澤さんのブラックバック29erシングルスピードを試乗させてもらいました!
あ!写真がない、、、(爆
久々に29に乗り、その良さをまた感じ取ってしまいました。あの安定感と走破性はクセになりますね。
 
フレームの形状からクセのあるバイクかな〜っと思いましたが、
素直な挙動で全く問題なく、すぐに順応しました。
そして、ブラックシープ社のスイープのついたチタンハンドルバーもちょっとファンキーな感じでしたがこれも程よいしなり感ですぐに気に入ってしまいました。北澤さんありがとうございました〜!!!
 
そして!お昼にはスタッフの方々の心のこもった豚汁がプレゼント!
おいしすぎておかわりしちゃいました☆ありがとうございました!
 
イメージ 6
こういうアットホームな雰囲気ってすごいいいですね自然と笑顔になってしまいます。
イメージ 7
 
お昼の後は、竹谷さん、松本駿さん、マイケルライスさん、僕の4人でシングルスピードの魅力や楽しみ方についてトークしました。
 
僕はアメリカのSS事情を中心に話しました。普段、人前で話すことがないのでちょっと緊張しました(汗。
 
そのあともグループライドのリードを任され、アドバイスなどを織り交ぜながら午前中のコースおさらいをしました。皆さんの頑張りながらも楽しむ姿勢にインスピレーションもらいました!やはりMTB最高ってことですね。
 
そして、会場にはたくさんのERGONユーザーが!!!!嬉しいですね〜。
 
イメージ 8
GA1とGP1のコンビです!
イメージ 9
ファミリーでエルゴン使ってくれています!
イメージ 10
 
これはエルゴンユーザーではないですが、インパクトがあったアイテム
イメージ 11
 
皆さん、一緒に遊んでくれてありがとうございました〜!!
運営の方々もこのような素晴らしいイベントを作ってくれてありがとうございました!!
 
本番楽しみにしています!2月1日から申し込みスタートです。皆さん忘れずに!
 
帰りはハッシーと地元のラーメン屋でガッツリ〜!角煮と味玉トッピング、餃子とライスも追加〜
 
イメージ 3
 
帰宅後、揚げパンとヨーグルトのデザートも追加しました幸せ〜
 
 
ブログの更新の励みになります! 応援の1日1回クリック、よろしくお願いします!
 

この記事に

閉じる コメント(8)

ユウキさん、本日もありがとうございました。
トークショー、聴きたかったなー!

本番の夜は、
キャンプですからね!
熱い夜になるでしょー!

ニューフレーム出来たら、一緒にライドしたいです。

2011/1/30(日) 午後 10:19 [ サルサ野郎 ] 返信する

顔アイコン

Yukiさん、
今回のイベントもイロイロとご尽力いただきありがとうございました。
これで29SSのファンがまたまた増えていくことでしょう。
あのつづら登りをぐいぐい登りきるのはさすがトップレーサーですね。私も次はコグを換えて挑戦します。
今後ともよろしくお願いします。

2011/1/31(月) 午後 0:04 [ ヘァピィバイク太郎 ] 返信する

顔アイコン

サルサ野郎さん お疲れ様です〜!ニューフレームは少しずつですが出来上がっているみたいです。出来次第お知らせしますね!

2011/1/31(月) 午後 1:38 [ ユウキ ] 返信する

顔アイコン

Justin 金太郎さん いやいや。18tであそこまで登れればすごいっす!お力になれることあれば何でも言ってください!よろしくお願いします!

2011/1/31(月) 午後 1:40 [ ユウキ ] 返信する

顔アイコン

祐樹さん、昨日はありがとうございました。
祐樹さんが激坂の九十九折りを鼻歌交じりに登ってきたのにはとても感動しました!

今、初めて登りの練習する気が起きています。
祐樹さんのように登れるように精進します!

2011/1/31(月) 午後 6:55 [ h-abco ] 返信する

顔アイコン

h-abcoさん 鼻歌混じっていましたか?!思い切り楽しんでたんで!シングルの全身全霊で上る感覚が大好きです。あれはギアだと味わえないです。あの、グイグイ感がいいですよね!登り一緒に頑張りましょ〜!ブログでの紹介ありがとうございます!

2011/1/31(月) 午後 8:08 [ ユウキ ] 返信する

顔アイコン

祐樹さんはじめまして。変なハンドルが付いたブラックバックの持ち主です。昨日妻から「ちょっと大変!あなたのハンドルが出てるわよ!」と言われ、それから今も嬉し驚き状態が継続中です。

プレイベントでは残念ながらお話できませんでしたが、また機会あったときにはよろしくお願いします。あ、ロングテールバイクにはエルゴンのコルク入れてます〜。

目の前での激坂上りは鳥肌ものでした。そして楽しいトークショーもありがとうございました!。 削除

2011/2/1(火) 午前 0:23 [ YMG_T ] 返信する

顔アイコン

YMG_Tさん 初めまして!コメントありがとうございます!あのハンドルはエロいですね〜(笑。最高です!
ブログのコルクグリップ写真見ました。いいコーディネイトですね。オしゃれ!これからもよろしくお願いします!

2011/2/1(火) 午前 10:35 [ ユウキ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事