馬見る丘で夢を見る

趣味のクロモリの自転車メイン。

郵便局に行くの巻

書類の提出と金欠故のお小遣い稼ぎのパーツ売却の発送の為に郵便局に行きました。

この子を自室から出して、、

イメージ 1



お気に入りのkato aaaのデニムシャツとお気に入りのチノパン、普段履きのパラブーツを履いて、漕ぎます。

イメージ 2


自分の本当に納得した最小限の物だけで生きる喜び。ちゃんと感じて生きたいです。

到着

イメージ 3



この時期になると書類をあちこちに出さねばなりません。間違えてはいけないので慎重に、、、

ところで、先日タレックス に注文していたサングラスが上がってきまきた。

イメージ 4



総額4万円程。
パソコンの画面を見る時間が非常に長いので、室内用に制作しましたが、普段も掛けています。
非常に良いです。目の疲れが違います。釣り好きの方ならタレックス ご存知だと思いますが、自転車に乗る方もタレックス はお勧めです。フレーム持ち込みだとそれ程価格はしないので。
ローディーが揃いも揃って濃いレンズを掛けてます。ツールドフランスなど見ててもサングラスはそんな感じです。否定はしませんが、他の物もお試しになると良いと思います。

livedoorブログにもそろそろ記事を上げないといけないですね。

開く コメント(2)

移転のお知らせ

 偶然モゼールさんとお会いして、Yahoo!ブログを開設してから今までYahoo!ブログや実生活の場でお世話になりました。
楽しさを見出すのが困難な現在の自身の生活の中でも、自転車と共にあった日々が自分を勇気づけてきてくれました。Yahoo!ブログは移転を考えていましたが、色々と自身の心境でも区切りが付けることが出来ませんでした。しかし先日実生活で一つの転換点がありましたので、心機一転、ライブドアブログに移転する事に決定しました。

新しいブログは
keitennaizinn。

そのままの意味で敬天愛人です。
以下、敬天愛人の本来の意味とは異なりますが、自分なりの解釈で述べます。

天(すなわちここでは多くの人々)から愛情や優しさを受け、生かされている自分を再認識し、自身の幸せを追うのではなく、天から与えられた社会で自身のあるべき姿、運命を全うし、多くの人々に対して慈悲の心を持ち、人々の幸せの為に自分の人生を捧げたい。という想いをもって生きていきたいと思います。そんな意味を込めてブログのタイトルとさせて頂きました。ライブドアブログは先ほど触れたばかりなので何も分かりません。またこれからライブドアブログに移転された方々、お教え下さい。

開く コメント(8)

愛車紹介

走りには行けないので昔の画像を使って愛車紹介です。

一応それなりの形にはしてありますが、中途半端なスタイルです。この自転車に関しては、あまりフロントバッグを装着するイメージではないので、ゆくゆくはフェンダーも白のプラスチックフェンダーでも装着し、クラブモデルもどきにしようかと思ってます。

イメージ 1


フレームはミヤタ のルマンエアロ

イメージ 2


再塗装してあります。デカールも特別に制作して頂きました。貼り付けは自分です。

こちらのフレームが曲者で、ディレーラーがシマノ600axしか受けつけません??

イメージ 3


僕の手持ちの自転車では唯一縦型です。精一杯頑張って貰ってます。8s引き笑笑

そして、サドルを見ると、、

イメージ 4


サカエのシートポスト。サドルはブルックス のチタン。皮が柔らかいのかな?

ハンドル周り

イメージ 5


日東のパールとハンドル
端はいつも通り適当に麻紐巻き。普段は柿渋塗って固めますが、今はこのまま。

後は余ったパーツで組んでます。
非常に良く走ります。

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事