全体表示

[ リスト ]

映画『トランスフォーマー』


評価:★★★★☆

今日は「トランスフォーマー」の試写会に行ってきました。

あらすじは、
2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗るエアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず……。

というものです。

日本のおもちゃがモデルで、「アルマゲドン」のマイケル・ベイが監督、さらにあのスティーブン・スピルバーグが製作総指揮ということで注目されている方も多いと思います。

この映画、宣伝でも言っていますがやっぱり

CGがすごいです!

私は普段映画を観るときにCGは重要視しないのですが、この映画は嫌でもCG注目してしまいます。
ロボットのおもちゃに胸をときめかせる少年時代を過ごした方ならかなり楽しめる映画だと思います。

私はメカとかあまり興味を持った経験がないですけど、それでもすごい!!と思ってしまいました。

CGとは思えないほどリアルにトランスフォームするので、それを観ることが出来るというだけでも価値のある作品だと思います。

鑑賞前は当選したのはいいものの会場が少し遠くて、ロボットはあまり興味ないので行こうかどうか悩みましたが、この技術の進歩を観ることができただけでも観てよかったと思います。

これこそ映画館で観る映画ですね。
多分DVDで観ると迫力がなくなる分だけ、面白さも半減しちゃうのではないでしょうか。

ストーリーに関して言うと、思ったよりよかったです。
時間が長い割には中だるみがなく、テンポも早いのであっという間に時間が過ぎていきました。
笑わせる部分、感動させる部分もありました〜。

監督は日本好きなんだなって思うような箇所もありました。

ですが、何かが足りない気がしますね。
ロボットと人間との絆…劇場で観るから有りなのかな〜と。
感情移入はできませんでした。

でもそんなに難しい内容ではないし、破壊シーン多いのに残酷なシーンがないから安心して観ることはできると思います。
確かに子供に聞かせたくない下品なセリフもありましたけどね^^; ほんの一部です。

このストーリーも会場にいた男の子たちの話を盗み聞いたところによると、まるでガンダムそっくりだそうなので、ガンダム系が好きな人は内容も気に入るのではないでしょうか。(ガンダムわからないので違うかもしれませんが。)

とにかく観るなら劇場で。
迫力満点で最初から最後まで飽きることなく、ドキドキして観ることのできる映画でした。

自分が男の子だったらさらに楽しめたでしょうね。

ちなみに主役のサムを演じたシャイア・ラブーフくん。
「インディ・ジョーンズ4」への出演が決まっているそうですね。
けっこう私好みの顔です。もちろん演技も◎でした。

8月4日公開

ぜひ劇場でご鑑賞下さい。(回し者ではありませんよι)

●データ●
原題 TRANSFORMERS 
製作年度 2007年 
製作国・地域 アメリカ 
上映時間 144分 
監督 マイケル・ベイ  
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ 、マイケル・ベイ 、ブライアン・ゴールドナー 、マーク・ヴァーラディアン  
出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス 、レイチェル・テイラー 、ジョン・タートゥーロ 、ジョン・ヴォイト 、ケヴィン・ダン 、マイケル・オニール 、ジュリー・ホワイト 、アマウリー・ノラスコ 、バーニー・マック 、ソフィー・ボバル 、クリス・エリス 、W・モーガン・シェパード 

閉じる コメント(49)

これは劇場でみる映画ですよね。私もDVDだと面白さ半減しちゃうと思います。戦闘シーンはわかりにくかったんですが、けっこう笑えるシーンがあって面白かったです。TBお返ししますね

2007/8/16(木) 午前 5:00 LAGUNA 返信する

>yaskazさん☆
けっこう面白いですよね。私も結局2回も観ちゃったけど満足です★
シャイア君は『インディ4』にも出るし、私が今注目している『ディスタービア』っていうホラー映画にも出ていてモテモテみたいです。
TBありがとうございました♪

2007/8/16(木) 午後 5:35 ゆき 返信する

>らぐなさん☆
本当に劇場で観る映画ですね〜。迫力命!って感じですから。戦闘シーンは私もちょっとわかりにくかったけど、ま、結果面白いイメージなのでよかったです。
TBありがとうございました♪

2007/8/16(木) 午後 8:39 ゆき 返信する

迫力は満点でしたね〜〜。男の子ならば、ほんとに楽しめそう〜〜。でも私は・・・(^^;。もっと短くてもよかったかな。前半だけとか・・・(^^)

2007/8/18(土) 午前 11:46 kuu 返信する

アバター

映像はさすがに凄かったですね〜ロボットの好きな方には楽しめる映画ですよね。後半ちょっと私も長くて疲れましたが・・(^O^;
こちらからもTBさせてくださいね♪

2007/8/18(土) 午後 2:10 choro 返信する

>kuuさん☆
自分が男子だったら、と思える作品でしたね〜。
私も前半だけでよかったかも。。。
迫力は満点だったんですけどね〜。
TBありがとうございました!

2007/8/18(土) 午後 11:56 ゆき 返信する

>Choroさん☆
映像はすごかったです!ロボット好きならなお楽しめたでしょうね。
私も後半はちょっと疲れてきた記憶があります(^^;
TBありがとうです!

2007/8/19(日) 午前 0:02 ゆき 返信する

アバター

こちらもやっと観てきました!
本当は観ようか?どうしようか?迷ってたんですけど・・
思ってたより面白かったですね!
こちらもTBしていきますね!

2007/8/26(日) 午前 1:00 み〜にゃ 返信する

>Mieさん☆
こちらも観てきたんですね♪
私も結局2回も観たけどけっこう楽しんじゃいました(●^o^●)
自分が男の子だったらもっと楽しかったんでしょうけどね(^^;
TBありがとうございました!

2007/9/6(木) 午後 4:18 ゆき 返信する

顔アイコン

ぼくはこういう映画大好きです。
公開前から楽しみにしていました。
やっぱり映画館でなくちゃ、ですよね。
TB貼らせてくださいね。

2007/9/10(月) 午後 10:03 Mago 返信する

>Magoさん☆
私は苦手だと思っていたものの予想以上に楽しかったです。
結局2回も観ちゃいましたし。
映像が素晴らしいから本当に劇場向けですよね♪
TBありがとうございました(●^o^●)

2007/9/11(火) 午後 1:15 ゆき 返信する

顔アイコン

子供の頃このおもちゃでよく遊んでいたので、完全に世界に入り込んでしまいました☆それにしてもあのトランスフォームシーンは衝撃でした。映画館から出て帰る時、私の車がトランスフォームするのではないかと思ったほどです・・・。

2007/10/27(土) 午前 0:47 [ - ] 返信する

>こまってぇいさん☆
トランスフォーマー世代ですねw
あのトランスフォームシーンはおもちゃに馴染みのない私でも衝撃的でした。
TBありがとうございました♪

2007/10/29(月) 午後 5:00 ゆき 返信する

顔アイコン

TBありがとうございました^^!正に記事でお書きになってらっしゃる通り、DVDでテレビで観たら、魅力迫力1/5以下程度で(苦笑^^;本当に劇場に観に行っていて大正解でした☆^^♪CG映像革命でありながら、誰にでも判るお話と否応無しに盛り上がる展開が、最高でした☆^^。♪v私もTBさせて下さい^^!

2008/2/24(日) 午後 11:35 [ hiro-mtb ] 返信する

>hiromtb2007さん☆
やっぱりそうでしたか。
劇場で観て正解でしたね。
ストーリーも単純ですがけっこう楽しめました♪
TBありがとうございます!

2008/2/28(木) 午後 4:06 ゆき 返信する

顔アイコン

トランスフォームシーンに映像がすごい映画でした〜。
ストーリーは単純でしたが、その中に笑いあり、涙ありで恋、友情そして家族の絆が描かれていた気がします。続編もあるようなので楽しみです。TBさせてくださいね。

2008/3/6(木) 午後 9:34 lukagekkai 返信する

>ルカさん☆
トランスフォームシーンの映像は圧巻ですよね〜。
シャイアくんがとにかく気に入ってしまったので続編も気になります。
TBありがとうございました!

2008/3/9(日) 午後 11:27 ゆき 返信する

ガンダムが好きだとトランスフォーマーも好きと思われがちですが私はトランスフォーマーはアニメでも見ていないんですよね。内容的にはいかにもアメリカっぽいところが多かったかなという感じもしました。トラバさせてくださいね。

2009/2/19(木) 午後 10:56 いっちー 返信する

この作品は、ホント凄かったですねぇ〜♪
お金はかかってますね!「アルマゲドン」+「ジュラシック・パーク」ですから…^^

2009/7/20(月) 午前 2:00 やっくん 返信する

>やっくんさん☆
迫力満点ですよね〜。
お金かかってました。

2009/8/2(日) 午後 10:57 ゆき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(16)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事