全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

映画『スパイダーウィックの謎(字幕版)』

ストーリー:両親が離婚して母親と森の奥にひっそりとたたずむ屋敷に引っ越してきた3人の姉弟マロリー(サラ・ボルジャー)、ジャレッド(フレディ・ハイモア)、サイモン(フレディ・ハイモア)たちは屋根裏部屋から謎の書を発見する。そこには大叔父アーサー・スパイダーウィックの“決して読んではならない”という警告のメモが記されていた。(シネマトゥデイ)

私の大好きなファンタジー映画。

その上主役は『チャーリーとチョコレート工場』『ネバーランド』などのフレディ・ハイモアくん。彼の出演している作品ってついつい気になっちゃうんですよね〜。

だからかなり期待していた作品です。

感想はというと…かなり楽しかったです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
ファンタジーだから子供向けかもなんていう不安もありましたが。

実際、私頭の中子供だし…。
それに作品自体面白かったと思いますよ♪
子供向け映画ではあるのですが、大人でも楽しめる作品ではないかと。

先が見える内容ではありますが、解りやすい内容でした。

映像も凝っていましたね。
お花の妖精の映像がかわいかったです。
ゴブリンはちょっとリアル過ぎるかもしれませんが、問題なかったです!

でも、あのゴブリンはもしかしたら子供には怖いかも。

終わり方も好き♡
最後の方ではなぜか涙がほんのり出てきてしまいました。
肩透かしな部分もありましたけどね〜。そこは子供向けなので。
基本的には夢のある素敵なファンタジーでしたよ〜。

主演のフレディ・ハイモアくんは、一人二役で双子の役を熱演しています。
イメージ 2
実は鑑賞するまで二役を演じることは知りませんでした…。
きっちり見た目・演技を変えていて二人で話すシーンも違和感がなかったです。

彼は、今後も『オーガスト・ラッシュ』(邦題は確か『奇跡のシンフォニー』)なども公開され、これからも注目していきたい子役の一人です。

子供も大人も楽しめる作品です。
ゴールデンウィークにご家族で鑑賞されてはどうでしょうか?
テーマは「家族」。シンプルではありますがご家族で温かい気持ちになれる素敵な作品だと思います。

評価:4点/5点満点
公式HP:http://www.sw-movie.jp/
●データ●
全国公開年月日:2008年4月26日
原題:THE SPIDERWICK CHRONICLES
上映時間:96分
監督:マーク・ウォーターズ
出演:フレディ・ハイモア(サイモン/ジャレッド)
   サラ・ボルジャー(マロリー)
   メアリー=ルイーズ・パーカー(ヘレン)
   ニック・ノルティ(マルガラス)
   ジョーン・プロウライト(ルシンダ叔母)
   デヴィッド・ストラザーン(アーサー・スパイダーウィック)
   セス・ローゲン(ホグスクイール)
   マーティン・ショート(シンブルタック)
鑑賞日:2008年4月30日(水)
鑑賞場所:MOVIXさいたま

閉じる コメント(54)

顔アイコン

ゆきさんのようにいつまでも子供のこころを忘れないって
大切なことです。
妖精が妖怪みたいなのがおもしろかったですね。
TBさせてください。

2008/5/18(日) 午後 11:29 car*ou*he*ak

>カルさん☆
そうですかねぇ(≧∀≦)
妖精…評判は悪いですが私もけっこう面白いなぁと思ってました♪
TBありがとうございます!

2008/5/18(日) 午後 11:52 ゆき

顔アイコン

ハイモアくんは うまくオトナになってほしいなぁ。。。
この映画では 少年から青年になりかけのビミョウな感じがよかったです。
うちにもトラバくださ〜い(ヒツジ)

2008/5/19(月) 午後 0:34 ひつこじ

>ひつじさん☆
ハイモアくん…マコーレー・カルキンやハーレイ君に続かず上手く大人になってほしいですね〜。
もう大人になりかけてるよね…、これからどんな青年になるのか楽しみです♪

2008/5/19(月) 午後 9:13 ゆき

最近はスケールの大きなファンタジーが多いですが、たまには家族の絆を高めるこんなファンタジーもいいかもと思える作品でしたね。
フレディ君の二役は見事でしたね。ジャレッドが成長する姿も見所の1つでしたね。
TBありがとうございました。お返しさせてくださいね。

2008/5/19(月) 午後 10:59 つらら

フレディくん、人気ですよね〜^_^
多少の突っ込みはあるものの、うまく纏まっていて、楽しめましたね〜♪TBお返しします!

2008/5/19(月) 午後 11:08 [ - ]

>つららさん☆
こういうファンタジーもたまには良いですよね。
優しい気持ちになれます。
フレディ君はやっぱり凄い子役だなぁと実感しました♪
TBありがとうございます!

2008/5/19(月) 午後 11:25 ゆき

>SHIMAさん☆
フレディくん大人気ですよね〜。
きちんとまとまっていて、子供も大人も楽しめる作品だったと思います。
TBありがとうございました!

2008/5/19(月) 午後 11:27 ゆき

ゴブリンとかは、小さい子供とかには、怖かったかも知れないですね。楽しめる作品でしたね。

2008/5/19(月) 午後 11:41 [ ティルク ]

子供向けだけど、大人も一緒に楽しめる映画でしたねぇ〜♪♪
(*ゝノv・)コッソリ...ブタみたいな生き物に(名前がぁぁ・・)
ツバかけられるのは私だったら遠慮したいです( ´艸`)ムププ
TBさせて下さい☆☆

2008/5/20(火) 午後 0:50 ゆか

>映画狂さん☆
小さい子には怖かったかもですけど、私はリアルゥ〜❤と思いながら観てました^^;
楽しかったです♪

2008/5/20(火) 午後 9:57 ゆき

>ゆかさん☆
大人も一緒に楽しめますよね〜♪
私もあのブタみたいな生き物にツバかけられるのはいやだなぁ(>_<)
TBありがとうございました!

2008/5/20(火) 午後 10:01 ゆき

アバター

TBありがとうございました!
この映画は最初それほど期待してなかったんですが・・・充分に楽しめました♪でももうちょっと妖精らしい妖精に出てきて欲しかったな。
『奇跡のシンフォニー』も楽しみですね!TBお返ししますね!

2008/5/21(水) 午前 0:40 み〜にゃ

顔アイコン

うーたんと観て来たよー
TBするね

2008/5/21(水) 午後 9:39 あく(ノ゜゜)ノびっくり!!

>Mieさん☆
こちらこそありがとうございます♪
私は期待していましたが、その期待をさらに上回ってくれました。
女の子としてはかわいい妖精さんも見たかったかもしれませんね〜
『奇跡のシンフォニー』最近予告でよく観るけど良さそうですよね^^
フレディくんのかなり練習したギターも早く聴きたいです♪
TBありがとうございました☆

2008/5/24(土) 午前 8:48 ゆき

>あくびさん☆
うーたんは気に入ったのかな??
TBありがとうございます!

2008/5/24(土) 午前 8:49 ゆき

顔アイコン

おっと、前回のコメの時にTBするの忘れてました^_^;遅くなりましたがTBお返しさせていただきます!

2008/5/24(土) 午後 2:49 marimo4649bow

>OSUKAさん☆
私もたまにしちゃいます^^;
TBありがとうございました!!

2008/5/24(土) 午後 11:31 ゆき

ストーリー構成もしっかりしていてかなり楽しめた作品です。
映像も綺麗でしたね〜

2008/9/30(火) 午前 10:58 [ Movie Station ]

>映画最高さん☆
私にとってはなにより…フレディくんが♡
ストーリーもなかなかハラハラドキドキで面白かったですよね♪

2008/10/18(土) 午後 10:37 ゆき

開く トラックバック(18)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事