全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

●白黒猫と子猫たち〜^^

先日家によくご飯を食べに来る白黒猫の足が具合悪いことをかきました。
その後、この猫でびっくりすることがありました。

先日家の裏のほうでこの白黒猫が子猫を連れているのを見つけました。
黒と三毛とさばとらの子でした。

「白黒〜おまえいつの間にママになったんだ???」

ところが3匹の子供たちはみんな動けないほど衰弱していて目が病気のようで
ほとんど目が見えないほどでした。
親の白黒猫がニャーニャーいって「ついてきなさい」といっているのに
まったく動けず、なかでもさばとらの子ははっきりいって
もう危ない、無理だ、と思うほど弱りきっていました。

そこで!

家でこの猫たちを一時的に保護しました。
子猫たちを早速病院につれていって薬をもらってきました。

しかし黒と三毛の子はまだしも、さばとらの子は「無理かもしれない」と
はっきりいわれ、皮下注射をしていただいてきました。

でもこの子達よくがんばりました。

薬やご飯をたくさん食べて、少しづつ元気になっていって
黒と三毛はもう大丈夫!元気だ!と思えるほどになりました。
しかし・・・さばとらだけは・・・なかなかよくなりません。
ほかの子たちが元気になったのに、直る速度がゆっくりで
兄弟たちとの体格差がますます広がっています。

なのでこの子だけはもう少し時間をかけて直すことにして、
ほかの兄弟たちは親と一緒に外に帰しました。

でもまあ、白黒猫は一日になんかいも我が家に来るので
そのたびにさばとらの子も出して、ママ猫にぺろぺろして
もらっていますがw

はやくこの子も元気になって家族で一緒になれるといいのですが。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

さばとらってゆうか、さび猫ですよね?
可愛いですね。早く回復してほしいですね。 削除

2010/5/28(金) 午後 11:06 [ いず ] 返信する

顔アイコン

猫可愛いですね^^
早く治ってくれればいいですね^^

2010/5/28(金) 午後 11:20 [ pro*ect*o*ks1*60 ] 返信する

顔アイコン

いずさん
pro*ect*o*ks1*60 さん
こんにちは^^

そうか、さばとらではなく さび猫ですねw
日々元気になりつつあります^^

まえは自分で起き上がるのもむりだったのが
いまやダンボールから逃げ出すほど体力も回復。

あとは目の病気だけもう少しなおればと思っています。

早く元気になるといいな〜

2010/5/29(土) 午後 1:07 [ kumakuma ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事