|
http://corporate.coincheck.com/2018/01/28/30.html 不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について2018.1.28
コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」において発生した仮想通貨NEMの不正送金に伴い、対象となる約26万人のNEMの保有者に対し、以下の通り、補償方針を決定いたしましたので、お知らせいたします。 1月26日に不正送金されたNEMの補償について 今般の不正送金に伴い、一部サービスの停止などお客様、取引先、関係者の皆様にご迷惑をおかけしており、重ねてお詫び申し上げます。原因究明、セキュリティ体制の強化などを含めたサービスの再開に尽力するとともに、金融庁への仮想通貨交換業者の登録申請の継続的な取り組みも併せて、今後も事業を継続して参りますので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。 --------------------------------------------------------------------------------------------
早い対応でした。上記算出期間より、現行の価格のほうが高いとはいえ
暗号通貨の価格変動の範囲からして許容されるでしょう。
「自己資金より実施」とあります。
想像以上にコインチェックの資金力は高いようです。
不祥事は不祥事としても、自己資金からの弁済というのは大きな信用につながりそうです。
|
全体表示
[ リスト ]




