yukiのモンハン活動記

HN「カザハナ」。太刀使いを目指す狩猟日記

全体表示

[ リスト ]

今まで、メインの太刀修行に支障が出るからと、封印していたチャージアックス。
使い出すと、使いこなせるまで使い続けちゃいそうだから・・・;

前回の動画、ダイミョウザザミ討伐ソロS動画、そして相方の盾斧への賞賛。
相方曰く、4の時より、「ガードポイント(GP)」のタイミングはシビアではなくなったらしい。
そして、「属性強化状態×強属性ビン×超高出力属性解放斬り」の属性ダメージがえらい事になるとか。

まぁ、その相方は・・・チャージアックス専門サブを作ったかと思えば、3Gに旅立ったきりなのですが。

兎にも角にも、武器が無くては始まらない!
装備BOXを覗くと・・・G級チャージアックスは・・・一つも無かった!!
ぁあっれぇ?!一つも作ってなかったけ??そうだ、4Gでの練習はサブでやったんだった。あとは闘技場か・・・。
作ろう、チャージアックス。うん、そうしよう。
と言うワケで、今回は加工屋へ行き、何を作るか考えます。

真っ先にチェックしたのは、「ヒロイックザンナバル」。MH4時は、コレがあれば困らなかったような。
強化素材は、竜人問屋で交換出来る「ナバルデウス」の素材。多分、何かが足りないよな〜と思ったら。
イメージ 1
あれ?意外と・・・作れる??
素材を交換して〜加工屋に戻って〜
イメージ 2
揃ったー!ギリギリ素材が足りたっ!!
良し、次っ!

汎用性の高さで言えば、やっぱり麻痺武器かなぁと。「スクアリーアルマード」から、
「ハブーブ」→「デザートローズ」の順に強化!こちらも無事素材が足りました。
素材は「ザボアザギル亜種」がベース。
イメージ 3イメージ 4
とりあえず、現状ある素材だけで最終強化出来たのはこの2つ。
後は素材集めて、全属性×榴弾ビン&強属性ビンを揃えたい所。
実践では、榴弾ビンだけあれば、事足りる気がするけど。スタンは敵を選ばないし。


そんなワケで野良に行ったものの。
スキル無し&防御600以下の多い事・・・。クエストがびっくりするくらい成功しない。
そしてBC(ベースキャンプ)でいきなり始まる飛ばし合い・・・ナニコレ??
当然、戦闘中も即死級の防御力では、待っているのは惨劇。
気付けば死んでいる・・・乗りの拘束だけでは到底無理;
狩猟笛の「防御力強化【大】」って素晴らしいですね。思わず「狩猟の達人(どんちゃん笛)」担ぎました。
・・・それ以外に旋律が吹けるG級笛が無かったんだ・・・orz

チャージアックス以外に、メンバー次第で、狩猟笛、片手剣、操虫棍、大丈夫そうなら太刀と・・・
あれ?作る武器、凄く増えている気がっ?!
和装デザインが見たいから、防具も作りたいし。(観賞用)
しばらくは素材集め三昧です。


そうそう。集会所設定の「募集ハンター・G級」設定時は、
「ターゲット」に、「シャガルマガラ」を選べないんですね。
知らずに探して、無駄に時間が・・・。イベントクエストしかないからかな?
G級ギルドクエスト部屋は乱立しているけれど。
普通のG級ハンターさんはお呼びでないって事なんでしょうか。やっぱりG級ギルクエは達人クラス?!
イメージ 5
「移動先の集会所」を「大老殿」にしておけば問題ないか・・・。
「THEサプレッション」を強化するのに、あとどれだけ素材が必要だったかな〜。


ブログランキング参加中!
↓投票兼リンク。1日1回、ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

チャージアックス、、、
強いのだろうけど、私が使うと可哀想なくらい性能が発揮されてないと思う
( ノД`;)

たま〜に旦那さんと二人で練習がてら使うけど、、、

私に使われてる武器が不憫でしかたないです(笑)

何でも使える人が羨ましいです。はい 削除

2015/2/27(金) 午後 0:31 [ さぅ ] 返信する

顔アイコン

うんうん
なんでも使える人がうらやましい〜( ̄∀ ̄)

オレもチャアク使いたいんですかGP使えるかなと…
難しそうだとなかなか手が出せず…( ̄∀ ̄)

でもyukiさんの記事読んだら楽しそうだなぁナンテ♪

ちょっとチャアクガンバってみまっす♪ 削除

2015/2/27(金) 午後 4:00 [ オロロン ] 返信する

> さぅさん
武器は本当に、慣れた武器>強い武器、ですからね・・・;
何でも使える人が羨ましいです、はい。
私の場合は、武器の重さに慣れるまで100回、
武器が馴染み出すのが300回、ってとこでしょうか。先は長い!

そうそう。DSの初期設定の年齢ですが。生まれた年まで設定って出来ましたっけ?
誕生日なら、「本体設定」→「その他の設定」→「ユーザー情報」→「誕生日」で変えられますが・・・。
制限が掛かるとしたら、「本体設定」→「保護者による使用制限」かと。
ってこの辺は多分試されてますよね;
そもそも、メッセージ機能が何の事かよく分かってないのですが。
もし、ご存じなければお試し下さい。

2015/2/28(土) 午前 5:14 [ yuki ] 返信する

> オロロンさん
楽しそうと思っていただけて何よりです♪
武器は慣れです、慣れ!
誰でも使い続ければ、使えるようになるハズです!!(願望)
何より、楽しんで使えればOK♪

2015/2/28(土) 午前 5:14 [ yuki ] 返信する

顔アイコン

*yukiさん*

違うの違うの〜〜♪笑

アメーバブログを開設する時の初期登録での事なんです(笑)
アメーバ会員同士でメッセージを送れる機能があるんですが、どうやら未成年者はその機能は使えない様に設定されてるみたいなんです。w
事件や問題が起こらないようにですかね?
さすが大手。しっかりしています。(笑)

ブロガーさん同士でフレンドコードを送り合ったりもされてるみたいなんですが、私はソレが出来ないんですwww

初期設定はどうやら後では変更不可能らしくどこ探しても出来ませんでした(笑)

、、、というマヌケな話です(笑)

気にしてもらえてありがとう御座います♪♪
(o´∀`o) 削除

2015/2/28(土) 午前 7:33 [ さぅ ] 返信する

> さぅさん
Amebaの事でしたか〜;
初期設定は・・・残念ながら、変更できないようです。
Amebaヘルプにこんな事が・・・

「Amebaの健全な運営のため、「生年月日」は変更不可の項目となります。
ご利用の皆様には「生年月日」を見直しと「変更不可への同意」を
お願いいたします。」

Amebaは、15歳未満、18歳未満は制限があるんですね・・・。
ネットサービス利用時は、年齢制限の確認、忘れると悲惨ですね;

2015/2/28(土) 午後 6:03 [ yuki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事