yukiのモンハン活動記

HN「カザハナ」。太刀使いを目指す狩猟日記

全体表示

[ リスト ]

さてさて、相方から今更な3DS版DQⅧの変更点。


「気付いてるか?壷やタルを持ったまま移動出来なくなってるぞ。」


うんうん、最初に気付きました。
PS2版だと、壷やタルをもったまま移動できたのにねぇ・・・何故か変更されてるねっ!
(「人や壁にぶつけられないじゃないですカー。」(by相方))
いやいや、ぶつけちゃ駄目だって!w(とか言いつつ自分もやってた)







さてさて、写真クエストも終わったし。
船に乗れるか聞いてきますか・・・と思ったら、ゼシカ発見。


イメージ 1イメージ 2イメージ 3


海に魔物が出て、定期船の運航を妨害している模様。
魔物は自分が倒すから船を出せって・・・相当気が強いなぁゼシカ。
が、流石にそんな事をさせるわけにはいかないと断られ。
どうしたもんかと辺りを見渡し、「あ ちょうどよかった!」と叫んだ視線の先は・・・


イメージ 4


自分達かーい!今度はこっちに気付いた模様。
謝りたかったのに、どうして村で待っていてくれなかったかと聞かれたけど。w
それはさておき、頼みがあるそうで。頼みってやっぱり・・・


イメージ 5イメージ 6


海に出る魔物退治。ゼシカに変わって引き受ける事に。
因みに、ここで断ると・・・


「もうなに言ってるの!?リーザス像が見せてくれたものを忘れたんじゃないでしょうね!?
あのドルマゲスが南の大陸に渡ったってうわさなのよ!」


と怒られる。
ドルマゲスと聞いたら引き受けざるを得ない・・・って引き受けるまで同じ事言われるけどねっ!



そんなこんなでオセアーノン戦。船に乗る前に中断セーブ。
船が出港して少し進むと・・・


イメージ 7


「(海のギャング的声で)気に入らねぇなあ。」とオセアーノン登場。
そして始まる人形(?)劇。


右手 「(少し高めの声色で) なあおい。 まったくニンゲンってやつはしつけがなってねえと思わねえか?」

左手 「(少し低めの声色で) ああ思う思う! 前から思ってた!!」

右手 「そんじゃまあ海に生きる者を代表して このオレさまがニンゲン喰っちまうか?」

左手 「ああ 喰っちまえ!!喰っちまえ!!」


イメージ 8


次の瞬間、ザバーン!と海から飛び出して襲い掛かってくるオセアーノン。
とりあえず、この一撃で船が沈むと思うんですが・・・ってそこは突っ込んだら負けですよねっ!w


イメージ 9イメージ 10イメージ 11


開幕一番、必ず「もえさかるかえん」を吐いてくるオセアーノン。
主人公の37ダメージに対して、ヤンガスは28ダメージ。結構ダメージ幅が・・・
ってそういえば、ヤンガスは「炎系の攻撃に強い」んだっけ。(PS2版攻略本より)
知っていれば、最初のターンは防御しておくと楽。
相方曰く、攻撃パターンが決まっているから、ブレス時だけ防御すれば良いとの事。


もえさかるかえん→通常攻撃→なぎ払い→通常攻撃→なぎ払い→通常攻撃→以降ループ


・・・かな?(PS2版攻略本によると、通常攻撃3回後にもえさかるかえん。)
最初に全滅ルートを回収つもりが・・・うっかり倒してしまうという・・・
ヤンガスのスーパーハイテンション×2しか当ててないのに・・・。
(「通常攻撃15回分だぞ?そりゃ倒れるわ。;」(by相方))

というワケでリセット、リセット!
で、全滅してからもう一度船に乗ろうとすると・・・


イメージ 12


ゼシカからも違うセリフが聞ける。


「とにかくあいつを倒さなきゃ南の大陸には行けないわ。」


という事で、再出港!
海に出ると再び出てくるオセアーノン。


イメージ 13


右手 「そんじゃまあ今度こそ二度と来る気がなくなるほどコテンパンにやっちまうか?」

左手 「ああやっちまえ!! やっちまえ!!」


ザッバーン!!(襲い掛かり)


イメージ 14


いやホント、何故船が沈まないのか謎です。。。
とりあえず適当にボコって討伐完了。
(「適当だな、オイ。;(でもボスなんてそんなもんだ)」(by相方))


イメージ 15


討伐後、完全に毒が抜けた様子のオセアーノン。口調もひょうきんな感じになってるし・・・。
ポルトリンクの井戸の中にいるしびれくらげ曰く、「海いちばんのニュルニュル者の偉大なるボス」。
元々はやさしい性格だったが、ある日突然怒りっぽくなったらしい。
オセアーノン曰く、海の上を歩く道化師ににらまれたら、身も心も乗っ取られたんだとか。
本格的に厄介な奴ですねぇ、ドルマゲス・・・。

一応、オセアーノンも被害者なんだけど。
お詫びの気持ちとして「海に底に落ちてた物で恐縮ですが・・・・・・。」と金のブレスレットまで貰ってしまった。
うんうん。いい奴じゃないか♪

そして海へと帰っていくオセアーノン。


イメージ 16


オセアーノンが帰った後、「思ったより強いじゃない!」と話しかけてきたゼシカ。
「正直あんまり期待してなかった」って・・・まぁらしいと言えばらしいんですが・・・。;


イメージ 17


そして自己紹介。そーいやまだでしたね・・・。
でもフルボイス時、主人公の名前は呼んでくれないんだよなぁ。
名前だけ飛ばされるか、2人称に置き換えられるか・・・。
(「『アニキに ヤンガスね?』に草w」(by相方))


イメージ 18イメージ 19イメージ 20


ひとまず、準備の為に港に戻る事に。
「船を戻すように言ってくるわ。」と船内へ向かうゼシカ。
その際、塔での事を謝っていなかった事を思い出した様で・・・


イメージ 21イメージ 22イメージ 23


胸の前で手を交差させてからの・・・「(快活な声で)すんませんしたーっ。」

これがツボな人が一体何人いるのか。w
可愛いんだけど・・・それ、女の子の謝り方じゃないよ!www

兎にも角にも・・・これでようやく海が渡れますっ!


ではでは♪





↓投票兼リンク。1日1回、ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

どうもサキトです。

タコが火を吹いたらたこ焼きになると思うのですが、その辺イカがなものかw

名前を呼ばれるときに名前が飛ばされるって事は、「エイトにヤンガスね?」って言うときは「にヤンガスね?」って言ってるんじゃないか?と疑問が。

2015/9/11(金) 午前 0:28 [ サキト ] 返信する

サキトさん

オセアーノン…色はタコだけど、頭見るとイカだよなぁ。
火を吐く事については、モンハンも一緒だよ!
先生とか鳥の丸焼きになるよ!w

名前はそのまま飛ばす場合と、置き換える場合とあります。
エイトにヤンガス→アニキにヤンガス、
…って感じです♪w

2015/9/11(金) 午後 0:54 [ yuki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事