yukiのモンハン活動記

HN「カザハナ」。太刀使いを目指す狩猟日記

全体表示

[ リスト ]

企画・鈍器祭り

さてさて、先日、長きに渡った「シャガリンピック」が閉会しましたねぇ・・・。
その期間5ヶ月!予選落ちした自分にはシャガっていたのが既に遠い過去の様な。

そして主催者のまさかの次回ラスト更新宣言。
うん、まぁ。これは聞かなかった事にしておこう。←
お疲れ様、そして『ありがとう』とだけ言っておく!
その方がいつでもひょっこり戻って来れるしネ!前言撤回してもええんやで?

で、次のトレンドになりそうなのが・・・

「四天王と暴喰の王」

これですかね。

獰猛化した四天王ことガムート、ライゼクス、タマミツネ、ディノバルド。
そして最後に暴食の王ことイビルジョー。勿論獰猛化個体。

既に、アメブロではランキング開設された方が・・・


外野から眺めるつもりだったんですけどねー・・・。
だったんですけどねー・・・。

主催者があの方・・・。

む、無視出来ん・・・!



まぁそんなワケで。

シャガリンピック主催者への「感謝」と・・・
尽きる事の無いその「鈍器愛」へ敬意を表して。


「鈍器祭り」

を企画してみよーかなと。



鈍器(狩猟笛含む)縛りのお祭り!
メインクエストに据えるのは・・・


イメージ 1


「四天王と暴喰の王」


こちらでございます。w

ご参加頂いた方には全員、まずこちらのクエストに逝(←)って貰おうかと。

ただし、このクエスト。
ソロでは時間切れ必至、PTでも40分針だった、等々・・・時間が掛かりそうなんですよねぇ・・・。
ましてや武器縛り。クリア出来るかすら怪しい。w

な・の・で。

クエストで1番多くスタンを取った人(同率の場合は一番最初に取った人)が次のクエスト選択権を入手!
権利はスタンでもぎ取れ!!

・・・要は鈍器なんだから頭を狙おうぜ!って事です。w

メインクエスト+1クエストの2クエスト入替制、と言うのはどうかなと。
あっさりクエストクリアした場合は、1時間入替を目安にクエストを増やして・・・って感じかなと。


まぁそもそも。


参加者はいるのか?!←


っていう問題があるのですが。
それに、開催日も準備やら諸々の事情やらで、9月末か10月頭ぐらいになりそうですけど。
既に過疎過疎なご時世だというのに。さらに過疎ってますよ!


参加者、ってか需要はあるのか?!?


そして何より。

自分の鈍器使用回数は・・・0回です。←
(しゅ、狩猟笛は1回・・・)

装備BOXの中も・・・ご覧の有様です。


イメージ 2


ベルダーハンマー
アイアンホルン×3
凄くさびた鎚
ガイアルク×2
マトラカアルグルLV2
ロブスタンプLV3
凄く風化した鎚×4
イカリハンマーLV1
燼滅鎚ウルガ(唯一の最終強化)


狩猟笛も似た様なものだし。
(ベルダーホルン、アイアンホルン、凄く風化した狩猟笛、応援団笛【メガホン】、燼滅笛イブレスのみ;)


とまぁ、こんな状態なんですが、「鈍器祭り」考え中です。
参加者が集まらないなと思ったらそのまま流れると思います。←

ルール、その他に対してご意見等ございましたらお気軽にどうぞ!



ではではっ!





ブログランキング参加中!ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(14)

おぉ!キター(≧∇≦)

参加者はいるから心配すんな(*^^*)
ここにも一尾w

そしてなぜウルガがあって、鈍器使用回数が0なんだwww

そしてそしてクエが四天王かぁ…

やっぱりゆきりんはドエ…( ̄▽ ̄)

なんにせよ楽しみだー\(^o^)/

2016/8/25(木) 午前 7:33 [ A&B ] 返信する

アバター

私はモンハン4からのデビューで始めの1年は、ほぼハンマーオンリーでしたから、クロスでもハンマーは一応揃えてますよ♪

あゝ、そのクエスト、PTだと楽しかったけど…
TAちらっと覗き見てみたら、凄いね〜!
どうにかソロクリアだけでもしてみたいかも

2016/8/25(木) 午前 7:59 あび 返信する

PTで時間かかるならソロは難しいですね。鈍器あまり扱わないですが、楽しそうですね。

2016/8/25(木) 午後 0:33 [ ぷっく321 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!

鈍器祭だぁー!!

これは遠慮せずに参加したいと思いますー!

流行りはイベクエの四天王嬢かー

そろそろ四天王を練習しないとなー、と思ってたので丁度いいのかなぁー?(笑) 削除

2016/8/25(木) 午後 0:37 [ みはちー ] 返信する

ハンマー使った事ねぇ〜(笑)

楽しそうだから参加しよう!!

即乙必至ですが・・・

2016/8/25(木) 午後 0:51 [ デューク ] 返信する

鈍器祭りって、笛とかハンマーが対象なんですね!
鈍器のスキルつければOKなのかと勘違いしてましたw
笛もハンマーも少し持っているので参加したいですー

2016/8/25(木) 午後 1:02 [ performer ] 返信する

> A&Bさん
ウルガは作ったばかりなんだヨー
このあと試し殴り?に逝ってきたから!←

とりあえず参加者いそうで良かった!
あとは日程とアポと練習と・・・他に何があるかな・・・

2016/8/25(木) 午後 9:53 [ yuki ] 返信する

> あびさん
おぉ、クロスでもハンマー揃ってますか!素晴らしい♪
主催者が一番ハンマー持って無かったりして・・・。←
いや、ハンマー以前に太刀もあんまり作れてませんが・・・。

こんなクエでもソロクリアする人はするんですよねぇ・・・。
人によっては30分針も狙えそうだとか・・・。

2016/8/25(木) 午後 9:57 [ yuki ] 返信する

> ぷっく321さん
ソロだと・・・実際、どれくらい難しいんでしょうね・・・?
ちょっとレベルが高過ぎていきなりソロで挑む気に慣れない・・・。

祭りは鈍器初心者でも大丈夫ですからね。
なんせ主催者がこんなんですから!←
敷居は限りなく低いです。w

2016/8/25(木) 午後 10:00 [ yuki ] 返信する

> みはちーさん
鈍器使いさん大歓迎ですよー!
スタンがっつり持って行かれそうですけど。w

やっぱりモンハンやるなら看板モンスはやっておきたい!
ジョーは・・・グリードがあるから・・・トラウマモンスですが。

2016/8/25(木) 午後 10:06 [ yuki ] 返信する

> デュークさん
ハンマーを使った事がない?
大丈夫、主催者自身が0回ですから!

・・・開催までにしっかり準備しないと・・・
主催者が一番乙量産してたら・・・流石に・・・
話にならない、ですよねぇ・・・。;

2016/8/25(木) 午後 10:08 [ yuki ] 返信する

> performerさん
「鈍器使い」!それがあったか!!w

「鈍器祭り」は4Gで一度やってるのですが。
その時は「鈍器使い」のスキルは無かったからなぁ。
勘違いする人がいない様に、サブタイトルでも付けるべきか・・・?

参加表明ありがとうございます。
一応需要があるみたいなので。開催の方向で動きますか。w

2016/8/25(木) 午後 10:14 [ yuki ] 返信する

顔アイコン

おぉ♪鈍器祭り♪



モグラさんのとこで振っておいて良かった(笑)



勿論行くがな♪



ただ4Gの時みたいに仮想千堂装備はスキル的に難しいなぁ・・・



とりあえず拳ハンマーはあるけどね(^^ゞ



開催楽しみに待ってますヾ(^▽^)ノ 削除

2016/8/26(金) 午後 0:39 [ けんゆう ] 返信する

> けんゆうさん
煽られたので企画してみた♪
とりあえず鈍器作成から始めないと・・・!(使命感)←

2016/8/27(土) 午前 6:55 [ yuki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事