yukiのモンハン活動記

HN「カザハナ」。太刀使いを目指す狩猟日記

全体表示

[ リスト ]

さてさて、ライドオン出来るようになったし、ぐるっと島を一周してから港へ・・・
と思っていたハズなのだが。


イメージ 1


憎め!その存在を許すな!標的を駆逐せよ!!


ショッピングモールを覗きに来たハズがいつの間にか戦闘員としての教えを叩き込まれていた一体どういうry

あ、戦闘員じゃなくて清掃員だった()
いや強ち間違っても・・・これは戦争である、何処かに潜むゴミとの戦争である・・・!
自分のせいで店が汚れたとかなんとかドヤされて気付いたらこんな事に・・・。(震え)
清掃員さんってそんな殺気に満ちた心で清掃してるんですかねぇ・・・?;

綺麗に見える店内でも殺気に満ちた心で見ればゴミだらけなそうで。
主にポケモンのアレとかコレとからしいんですけど・・・。
見つけたゴミは隊長の相棒、ベトミちゃんに渡すとおいしそうにほおばってくれる。
う、うん、なんか複雑な心境。
いやまぁ、ベトベターだからね・・・ゴミ大好きグルメっ娘とか言ってたしね・・・。


イメージ 2


隊長のゴミセンサーによるとまだゴミは5個あるらしい。
とりあえず、ステージの客席から見ていきますか・・・おじいさーん、ちょっと脚元いいですかー?
え?「いつかはステージで自慢の歌を披露したい」?いいですねーどんな歌が得意なんですか??
(「ぴちぴちのギャルになりたい」とか言わないよな?って思ったのは自分だけだろうか・・・?)


イメージ 3


あ、うん、えっと・・・もし聞く機会があったら耳栓は必須、かな・・・。
(そろそろポケモンに耳栓的道具があっても良いとおもうんだよね、使い捨てでもいいからさぁ!)

その後もショッピングモール中を駆け回り、標的の駆逐、もといゴミの清掃完了!
任務完了したご褒美として・・・


イメージ 4


「ホープ清掃員」の称号を貰った!
・・・トレーナーパスに称号は載せられないからいらな・・・いや何でもないです!;
オマケはわざマシン48「りんしょう」。威力60のノーマルタイプの特殊わざ。うん、こっちは有難い♪
辛い仕事も歌があれば楽しくなるとか・・・あんなに殺気に満ちた心でナニを歌うんですかねぇ・・・?;


そーいや、ショッピングモールの目玉は「バトルバイキング」とか聞いたなぁ。
お、グルメマークらしきもの発見!早速入って・・・
あれ、なんか「う うわぁぁぁ!」とか悲鳴が聞こえた様な・・・?;
と思ったら、店の奥から猛ダッシュで出て来た人が・・・お客さん、かな?


イメージ 5


「おそろしい店」って・・・ここにも殺気に満ちたナニカがいるんですかねぇ・・・。
とりあえず、店員さんに話を聞くと。
ふむふむ、食べ放題のバイキング形式でお値段1200円。なかなかお手頃じゃないですか!
そこでニヤリと表情を変え(た気がす)る店員さん。


イメージ 6


料理はバトルで勝ち取れ!


な、なんですとー!?;

・・・なんて別に驚かないけどね。w
XYでもレストランはバトルをする場所でしたからね!お金の経験値の稼ぎ所!
ポケモンバトルで店内破壊して弁償代の方が高くついたり・・・しないんですかね?;

制限時間は10ターン。
つまり1バトル1ターンKOすれば、10人のトレーナーと戦えるワケですな!
しっかり(賞金で)元を取らないと!


とりあえずよくわからないまま料理を貰おうとすると・・・


イメージ 7


さっそく取り合い発生!


イメージ 8


見た事無いトレーナーだなーと思ってたら「かんこうきゃく(女の子)」・・・可愛いじゃないですか!
グラフィック向上で女の子は皆可愛くなってますなぁ・・・初代はドット絵表示だけだったのに・・・。


イメージ 9


2〜3回料理を取って、必ず料理の取り合いが発生する事が分かったので。
(女の子を狙い撃・・・じゃなくて)戦った事の無いトレーナーを片っ端から。
トレーナーによって賞金が違うからね!より稼げる相手を把握しとかないとね!
それにしても、食欲とお金、実力主義が絡むと人って怖いよねぇ・・・。
えんじまで「じゃくにくきょーしょく」とか言っちゃってるよ・・・。


イメージ 10イメージ 11イメージ 12


とりあえず、


かんこうきゃく(女) 780円
ポケモンブリーダー(女) 520円
えんじ(女の子) 156円
ミニスカート 312円
おとなのおねえさん 416円
OL 520円
マダム 2600円
エリートトレーナー(女) 884円
ホープトレーナー(男) 624円


やっぱマダムはお金持ちやな・・・。
そしてえんじはやっぱり料理譲ってあげるべきだよね!(賞金低い)

しっかり元(1200円)を稼いだ後はお食事タイム!


イメージ 13


勝ち取った9品をパクッとつるっとパリッともぐもぐもりもり・・・み、見てるだけでうぷっ!;
1品につき複数個取ってましたからね〜・・・バイキングは量より品目優先だと思うの・・・。
こんなに食べて太らないのかな、主人公。。。


イメージ 14


食事後は店員さんに満足出来たか聞かれ、サービスとして「げんきのかたまり」もゲット!
料理の種類、数によって満足度が変わるのかな?満足度が高いといいものが貰えそう。

店を出た後、もう一回入れるのかな?(いや、もう食べたくはないけど)
と試したら、1日1回と言われた。あ、やっぱそうですよね。(資金稼ぎはやはりポケモンリーグなのか・・・)


とりあえず。
このショッピングモール内で一番怖かったのは・・・


イメージ 15イメージ 16


ブティックの物価高過ぎィ!;
(バッグひとつ378000円!?!)


平然と買い物してる人達、何者なんでしょうねぇ・・・。;
初代の所持金限度額999999円の印象が強い自分には卒倒もんの金額なんですが。;
(金銀の100万円のヤドンのしっぽは絶対に買えないw)
XYでは物価が(主にブティックのせいで)上がった為か、9999999円が限度額になっていたような・・・?


ショッピングモール内には、なつき度が高ければ技を教えてくれる人も。
「ほのおのちかい」・・・威力80命中100の特殊わざを覚えられるのはありがたい♪



とりあえず、ショッピングモールを後にして、メレメレ島巡りに戻るのです!

ではではっ!





ブログランキング参加中!ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事