yukiのモンハン活動記

HN「カザハナ」。太刀使いを目指す狩猟日記

全体表示

[ リスト ]

さてさて、明後日16日に迫る、笛ちゃんブログ1周年記念、







お星様になりたくない方は、事前に見ておくと良いのではないかと。
(星はなるんじゃなくて見せる側でありたい(震え))



さて、武器種が変わると、武器専用狩技をセットしていた場合、自動で外れてしまうのだが。
じゃー何かセットせねば、出来れば狩猟笛固有のものが・・・
そーいや新狩技使った事無いな、試しにーーーって

アニマートハイⅠしか無かった()

仕方無い、さくっと習得してやんよ!
(「まずメイン武器覚えろよ(妖刀羅刹Ⅰしか覚えてない)」(by相方))

どー考えても今すぐやらんと間に合わんぜよ!
それに効果時間がダンチなんだよ!!   ※()内はSP狩技時


アニマートハイⅠ ゲージ小(中) 効果時間90秒
アニマートハイⅡ ゲージ小(中) 効果時間120秒
アニマートハイⅢ ゲージ小(中) 効果時間150秒


まぁとりあえず、Ⅲはごっついクエストだったりするから、Ⅱをだな・・・(へたれ思考)
G★2「・・・・・・欲するならば資格を示して」、ドドブランゴの狩猟?
うむ、それくらいなら問題なーーーあれ?クエスト無いんですけど??
ん?「タンジアの銅鑼担当の依頼2」??

「あーそれなら村★9か10辺りまで進めないと駄目ですねw」(by相方)
(村★9以降完全放置中)

ごっついクエストコース決定(吐血)


イメージ 1


とゆーワケで、幸い出ていたG★4「狩魂よ砂中に眠れ」にて、
「アニマートハイⅢ」習得を目指すハメに(獰猛化ボルボロス→獰猛化ティガレックス→獰猛化ディノバルド)

尚、このクエストの出現条件は「G★4獰猛化モンスタークエストを6つクリア」だったりする。
(「意外と獰猛化狩ってるんじゃないですか」(by相方))

うん、獰猛化イビルジョーとか獰猛化ラージャン狩ってた時期があったからね()

いーんだよ、まだ単体は!
同時(そもそもクリア自体が)と大連続(時間切れが)は駄目なんだよぉお!!(涙目)


さて、逝ってみた結果は・・・

獰猛化ボルボロスが一番怖かったです
(でも乙ったのは獰猛ティガレックス)


イメージ 2


突進後に後方に飛んでくる泥のダメージがオカシイ(しかも三方向)

捕獲した頃には10分針、ティガレックスで既に30分針・・・。
後はディノバルドか・・・。
(「消化試合ですね、分かります」(by相方))

いやいや、獰猛化ディノソロやった事無いからね?!
まぁ10分くらいで終わったけど(10分針アナウンスが心臓に悪い)


クエストクリア後、「タンジアの銅鑼担当」から狩技の説明が。

演奏攻撃開始時の回避行動に無敵時間を付加、
尚且つ演奏時間を短縮

という、にわか笛の演奏を強力サポートしてくれる狩技である。


イメージ 3


実際使ってみると、狩猟笛が光を纏い、
かなりスタイリッシュに演奏が出来る。

何コレ超楽しい

って事で、当日は是非セットしておきたい。
(獰猛ラージャンの前で悠長に演奏とかしてらんない)



因みにその後、結局Ⅱも習得。
合計3つのクエストをクリアする必要が。


村★9「犯人は君だ雷狼竜」(ジンオウガ狩猟)をクリア
 ↓
村★9「・・・・・・求めるならば力を示して」(ドボルベルク狩猟)をクリア
 ↓
G★2「・・・・・・欲するならば資格を示して」(ドドブランゴ狩猟)をクリア


村★9で十分だったじゃないか、相方ぁ!?
(村★10だと時間が足りなくなるからと行ったのにぃ)

ってこういう事してるから時間ががが・・・。
(でもⅡが抜けてると気になる)

ではではっ!



アンケートご協力お願い致します♪
(↑クリックすると回答ページが開きます)



↓ブログランキング参加中!ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(4)

ふむ…
アニマートハイを覚えたと…

………。。。

(´・ω・)つバルファルク笛テオバトン

レ(゚∀゚;)ヘ!!!ニゲロ

2017/6/14(水) 午後 9:04 [ A&B ] 返信する

> A&Bさん
ちょ、何てもん置いていってんだーこんのエビー!?;

(何か不吉なものとしか聞いてないけど)

(・・・・・・。)

(レ訪問http://ameblo.jp/rapurasu-0507/entry-12279033827.html)
(エ訪問http://ameblo.jp/boso1981/entry-12277825059.html)

あ、これ名前かいてあったわ

(´・ω・)つバルファルク笛テオバトン(←返却w)

2017/6/15(木) 午前 6:31 [ yuki ] 返信する

顔アイコン

べ、別にアンタ達の為なんかじゃないんだからね!これは…そう、自分の立ち回りの見直しの為であって投稿したのはそのついでなんだからね?勘違いしないでよね///なワケで笛厨にござい〜。

ラージャンに関しては攻撃判定はほぼ腕に集中しているので、アニマートハイの無敵時間があれば十分対処できますね。
かなり有効かもしれません。

余談ですがオススメするスキルとしたら回避性能、耐震、笛吹き名人(飛行酒場の心)があればだいぶ安定すると思いますよ。 削除

2017/6/15(木) 午前 10:22 [ Lela ] 返信する

> Lelaさん
ツンデレかっ!w
何にせよ、動画は立ち回り見直しには最適ですね。

なんで、もっと簡単に動画撮影出来るようにしてくれませんかね・・・ネタバレ云々で無理なんだろーなー。
キャプチャソフトのお値段も問題だけど(人様に見せるとなるとPSの問題も)

それより現状の問題は、装備作成に時間が掛かって実戦練習が出来てない(滝汗)
突撃時は乙献上させて頂きます!?

尚、防御スキルは旋律に任せる予定です(無謀)

2017/6/16(金) 午後 0:45 [ yuki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事