yukiのモンハン活動記

HN「カザハナ」。太刀使いを目指す狩猟日記

全体表示

[ リスト ]



(↑クリックすると回答ページが開きます)


有り難い事に、前回集計後も回答が増え続け、8月9日時点だと、

回答数 54件 → 117件
コメント数 33件 → 50件

ご協力頂いた方々、有難うございます♪


倍以上に回答数が増えた結果、どうなったか見てみると。


イメージ 1


1位 ブシドー 49件(32.2%) ←前回1位 19件(22.1%)
2位 ブレイヴ 44件(28.9%) ←前回2位 18件(26.5%)
3位 エリアル 30件(19.7%) ←前回3位 15件(22.1%)
4位 ストライカー 11件(7.2%)  ←前回4位 ストライカー 6件(8.8%)
5位 ギルド 10件(6.6%)  ↓前回4位 6件(8.8%)
6位 レンキン 6件(3.3%)  ←前回6位 4件(5.9%)
7位 ハンターより、ニャンター派です! 3件(2.0%)  ←前回7位 0件(0.0%)


前回同位だったギルドとストライカー以外、変わらない結果に。
やっぱりブシドー&ブレイヴ安定!


実は、結果はちょくちょく覗いていて、6月末くらいに
「遂に・・・遂にニャンター様が!」
と思った数日後にコメントも追加されていて、その後集計せずに放置・・・だったかな?


コメント集計してみると、


ギルド 7
ストライカー 6
エリアル 11
ブシドー 18
ブレイヴ 18
レンキン 2
ニャンター 2

大剣 9
太刀 13
片手剣 6
双剣 5
ハンマー 2
狩猟笛 4
ランス 3
ガンランス 1
スラッシュアックス 3
チャージアックス 2
操虫棍 4
ライトボウガン 3
ヘビィボウガン 4
弓 4


自分のメイン武器が太刀だからか、太刀コメントが一番多かった♪
更に細かく集計するなら、


ギルド大剣 2
ギルド太刀 1
ギルドハンマー 2
ギルド片手剣 1
ギルド狩猟笛 1
ギルド操虫棍 2
ギルドライトボウガン(貫通) 1

ストライカー片手剣 2
ストライカー太刀 1
ストライカーランス 1
ストライカーチャージアックス 1

エリアル大剣 2
エリアル片手剣 1
エリアル双剣 1
エリアル操虫棍 1
エリアルライトボウガン 1
エリアル(ギルドで倒せない相手) 1
エリアル(拘束) 1
エリアル(面倒くさい敵) 1

ブシドー大剣 1
ブシドー太刀 5
ブシドー双剣 4
ブシドー狩猟笛 1
ブシドーランス 1
ブシドー操虫棍 1
ブシドーライトボウガン 2
ブシドー弓 3
ブシドー(基本)

ブレイヴ大剣 3
ブレイヴ太刀 7
ブレイヴ片手剣 1
ブレイヴスラッシュアックス 2
ブレイヴヘビィボウガン 4
ブレイヴ弓 1

レンキン大剣 1
レンキン片手剣 1
レンキンスラッシュアックス 1
レンキンチャージアックス 1

ニャンターファイト(サポ)
ニャンターアシスト(サポ)
ニャンターボマー(サポ)


ブレイヴ太刀の剛・気刃斬り、やっぱり良いよね♪


とりあえず、MHXX中はアンケートを貼り付けておくけど、
集計するかは気分次第。(ワールド出るまで放置の可能性)


そんなアンケートですが。
今後も宜しくお願い致します!



ではではっ!




〜昨日のオンライン〜


今回はライトボウガンではなく、チャージアックスの練習部屋の模様。
対象は上位オストガロア。ここぞとばかりにガンランスで練習に便乗する事に。

上位だから大丈夫・・・と思ったていたら。

消散剤を忘れて骨まみれ(お約束)
移動についていけずウロウロ、瘴気を浴びてこかされてまた骨まみれ()

うん、全然動けない(滝汗)

事前に「容赦無く砲撃でふっ飛ばします!」宣言はしていたけれど、そういうわけにもいかず。
えっと・・・いつフルバーストさせれば良いのだ?
AAフレア使えるケド、ゲージが赤に到達してないから使うワケには・・・。
(結局、固定ダメージだからと誰もいない硬い所でぶち当てる事に)

2戦目からはyota(ぷっく)さんも加わり、(イカだけど)タコ殴りにされるオストガロア。

狩猟後(前回失敗した)撮影に挑戦してみたり。(撮ろうとする間に帰還してしまう;)
お互い珍しい武器担いでるしって事でw(下手くその為yotaさん写ってないorz)


イメージ 2


3戦目後くらいで、とある事に気が付く・・・まだ一度も「ブレイヴ竜撃砲」を見ていない!;

むむ、AAフレア使うと竜撃砲が使えなくなっちゃうから・・・見る機会が・・・。
そんなワケで「ブラストダッシュ」に狩技を変更したり。

ラストはいつものライトボウガンに担ぎ直したフミさん。
ガンナー装備のせいか一気に露出が・・・。(いや、この装備だと剣士でも変わらないか)

兎にも角にも。

フミさん、yotaさん、ありがとうございました♪


イメージ 3


・・・瘴気のダメージでうっかり死にそうになったのは内緒。




アンケートご協力お願い致します♪
(↑クリックすると回答ページが開きます)



↓ブログランキング参加中!ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

昨晩は野良部屋にもかかわらず参加していただき、ありがとうございました。
フミフミです。

露出が高いのはアレです。炎天下の中(台風来てたからそこまで暑くはなかったけど)で長袖で仕事してた反動です。(笑)

露出が高いのはあの装備だけなので御安心下さい。

当分、体調が戻るまでは(戻るのか?)上位でまったり練習部屋を建てる予定ですので、またの御来店お待ちしております。

2017/8/11(金) 午後 6:43 [ fumimum ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございました。
瘴気すごかったですね。やられそうなのは一緒でした;

このところ知ってる方がいらっしゃらないので、
オンしてる方は貴重です!
依存させてもらいますw

2017/8/11(金) 午後 9:43 [ ぷっく321 ] 返信する

> fumimumさん
先日はありがとうございました♪

露出が高い装備・・・今までも結構見てる気が・・・
(いや、あそこまで高くはなかったけど)

お仕事とはいえ、体調には気を付けて下さいね。

2017/8/12(土) 午後 6:36 [ yuki ] 返信する

> ぷっく321さん
野良部屋(と言う名のフレ部屋だったけど)にも関わらず、ありがとうございました。
上位だと舐めて掛かると死にかけますね・・・。
爆破やられや毒、瘴気は防御力無視ですからねぇ。;

最近、オンしてる人がめっきり減りましたね。(主にドラクエのせい)
過疎る前に二つ名を進めねば・・・!(既に時遅し感)

というワケで、ご一緒した時は宜しくお願いします。

2017/8/12(土) 午後 6:42 [ yuki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事