ミニシュナ・たね(♀)の毎日

お返事、ご訪問が大変遅くて本当にごめんなさい・涙

全体表示

[ リスト ]

ご無沙汰いたしました。

先日の入院から9ヶ月の中頃、やっと退院してきました♪
その後も臨月に入るまでは、自宅安静をしながら過ごしていました。

そして、いよいよ臨月です!
いろんなことがありましたが、とうとうここまで来ることができました。
今は、母子&たねさん、そろってとっても元気です。

ご連絡が遅れて、本当にごめんなさい。
そして、応援、本当にありがとうございます!

イメージ 1これ、今日のおなかです。
せっかちなわが子は、すでにちょっと下がり気味らしく、
10月出産予定ですが、早まりそうです…


今までは、ひたすら安静に!だったのに、臨月に入って
『もう、いつ生まれてもいいですから。動いてね〜♪』って言われても、長期の安静生活で
横綱・白鵬(←のめちゃめちゃ弱い感じ。デカイわりに体力も落ちてるし…)と化した体では、
思うように動けません。

最優先でやらなきゃいけない出産準備もまだだっていうのに、安静解除・一発目の週末は、
最後のたね連れ3人旅に行ってしまいました。完全に現実逃避してます…

だって、たねのことをずっとかまってあげられなかったし、
涼しいところで思い切り遊んであげたかったのです。
その模様はまた今度…


帰ってからは、いよいよ追い詰められた私。
泣きそうになりながら、どすこい体型に鞭を打って、
慣れないベビー用品店にも行ってまいりました。


区役所でもらった出産準備リスト&お友達からのアドバイスメールを片手に
片っ端から揃えました。あ〜あ、もっとじっくり選びたかったなぁ〜。

そして、とりあえず買ってきたものから、お天気のいい日に水通しをしてみました。

イメージ 2並べてみると、結構買ったね〜。
こうやって、新しいものの袋を開けるとき、なぜかいい子でスタンバイなたねさん…
…あんたのじゃないよ。完全に間違えてます。

イメージ 3袋を開ける音に、興奮マックスのたねさん。


イメージ 4自分のじゃないってわかっても?、やる気のたねさん。
お手伝いしてくれるのぉ??
本当に優しいコなんですぅ(←バカ)

第1回・水通しも終わり、一緒に買ってきた授乳クッションも開けてみます。
これは、座るときに腰に回して、妊婦の腰痛対策にも使えるらしい。

さっそく、試してみようっと♪

イメージ 5って、たねさん、寝てるし…
取り上げようにも、目がちょっと怖いんですけど。
しかも、たねの背中のカーブにぴったり!
あご枕?も付いてて、すっかり気に入った様子です。

イメージ 6その後も何度か取ったり取られたりを
繰り返したのですが、とうとう完全にたねのモノになってしまいました(涙)。

まあ、ずっと寂しい思いをさせてたのに、文句も言わず、ずっと私に添い寝をしてくれる
優しいたねに、このくらいのプレゼントはいいでしょう。

その後、もう1つクッションを買ってきました。まだ、隠してます。


…なんだか久しぶりすぎて、感覚がつかめないまま終わってしまった…

閉じる コメント(22)

顔アイコン

よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
ポチポチポチポチでリス〜〜
嬉しいお知らせ待ってるでリスよぉぉぉぉ

2008/9/26(金) 午前 8:22 [ - ] 返信する

顔アイコン

無事に臨月を迎えられて後はご対面〜を待つばかりですね^^
授乳クッションがこんなにシュナの身体にフィットするなんて・・・これはGOODアイテムです。うちもラム茶に・・・いえ私の腰痛対策に一つ欲しいな〜〜。
たねさん、「何?何??」という感覚でしょうね〜。
でもワンコは本能で察知するので意外とたねさん、状況はバッチリ把握済みかも?ですね^^
あと少し・・赤ちゃんがでてくるまでの間、しっかりたねさんとラブラブ生活を送ってくださいね! 母

2008/9/26(金) 午前 8:22 ラムチャ 返信する

顔アイコン

ああぁ心配してたんです〜出産前に退院できて良かったぁ。
たねさんも元気なようで、Wで良かったです^^。
バタバタで赤さん用品そろえるハメになったんですね。考えすぎると何買っていいか迷っちゃいそうだから、結果オーライかも??私もあと3ヶ月なのです。来月辺りから色々そろえなければ・・授乳マクラとやらは必須アイテムですね!トラ用もいるとしたら、2つ買った方がいいのか・・??

2008/9/26(金) 午前 8:45 fir*woo*353 返信する

とても心配してましたよ〜!!レインさんに「yukiさん大丈夫かな??ほら!!オフ会の時にケーキ落としてた人だよ!!」と昔の事を穿り返す始末でしたよ(笑)
とにかく無事で良かったです!!元気な姿を見るまでは安心出来ない気持ち…よく分かります。どうか無事出産出来ますように…

2008/9/26(金) 午前 10:25 bambi 返信する

初めまして〜。妊婦つながりでお邪魔します!出産前に入院されてたんですか?私はちょうど臨月入りかけたところで10月末出産予定なんです〜。ベビー用品の準備や入院準備を考えたりしてそわそわ落ち着かない日が多くなってきました^^;体を大事にして、元気な赤ちゃんを産みたいですねー!

2008/9/26(金) 午後 5:15 ヨーコ 返信する

顔アイコン

うんうん〜よかったね。
たねちゃん、いい子にしていたんだねぇぇぇ。。

これからが本番ですね。楽しみにしています。
あまりプレッシャーに考えないでね。

2008/9/26(金) 午後 6:20 @SAKURA 返信する

顔アイコン

noriranさん、ご心配をおかけしました。
たねさん、わかってるんだかわかってないんだか…
2度目の入院は前回のように落ち込むわけでもなく、うちの母とダンナと楽しくやっていたようです(寂)。まあ、いいけどね。

2008/9/26(金) 午後 11:41 yuki 返信する

顔アイコン

ウェイキーママ、ご心配をいただいてごめんなさい。
出産前に無事、退院することができました。
あと少しですが、たねと遊びまくってやろうと思ってます。(あれ?他にやることあるよね…笑) やっぱり、たねがかわいいですぅ♥

2008/9/26(金) 午後 11:44 yuki 返信する

顔アイコン

サリーちゃん、ありがとう〜〜♪♪
やっとここまで来ることができました! 近いうちにいい報告ができるといいんだけど。ここまで来たら出すしかない!で、がんばってきます。 たねは私ほど寂しくもなかったようで、母とダンナと3人のときのほうが楽しそうだったようです。なんで??

2008/9/26(金) 午後 11:45 yuki 返信する

顔アイコン

ラム母さま、ご心配をおかけしました。
うちでも、まだか?まだか?って言われてますが、家族は『たねがそわそわしだしたら、お産なんじゃないの?』とかって、私のウソ陣痛より信頼されてます。意外とわかってるのかも〜。
授乳クッション、シュナの体にぴったりフィット(なんか、違うものになってます?)ですよ♪

2008/9/26(金) 午後 11:49 yuki 返信する

顔アイコン

ガムシさぁああ〜〜ん、まじで!?まじで!!??
おめでとおぉぉ〜〜〜(≧∇≦)!!
すっごく嬉しいですぅ♥ いやぁ、今日はいい日です!
あと3ヶ月だったら、年末くらい? いいなぁ〜。今が一番安定してていい時期ですね(私は違ったけど…悲)
これから涼しくなるし、ごはんもおいしいし、旅行とかもいけるしね。コトラっち、すごく優しいから、きっといいお兄ちゃんになるでしょうね〜。楽しみだね〜♪
3人で、のんびり楽しく過ごしてね♥

2008/9/26(金) 午後 11:54 yuki 返信する

顔アイコン

バンビちゃぁ〜ん、そしてレインさん、ご心配をおかけしてごめんなさい。早産気味といわれつつ、何とかここまでくることができました。こうなりゃ、あとは出すだけです! あと少し、がんばります!
ショコミルちゃん、どうしてるかな〜?大きくなったよね〜。
見に行くの楽しみですぅ♪

2008/9/26(金) 午後 11:57 yuki 返信する

顔アイコン

ヨーコさん、いらっしゃいませ〜♪ ご訪問、ありがとうございます。ヨーコさんも妊婦さんなんですね〜。妊婦ライフももう少しですね。涼しくなってきたし、楽しみましょうね♪
ヨーコさんのブログにも遊びに行きますね〜。

2008/9/27(土) 午前 0:01 yuki 返信する

顔アイコン

サクラパパ、たねは本当にいい子にしてくれてます。
いい子すぎてつまらないので、ちょっかいを出して嫌がられてます(笑)。どうやら、寂しかったのは私のほうがったみたいです。
あと少し、がんばります!

2008/9/27(土) 午前 0:03 yuki 返信する

顔アイコン

先に書いた酔っぱらいおばさんの戯言は消しました。。。
読み返して恥ずかしくなったわ。。

もう少しですね。
ゆっくり、のんびり過ごして体力つけて臨んでください。
たねさんももうすぐお姉ちゃんになることへの心の準備は完ぺきなようですね!

2008/9/27(土) 午後 11:05 [ robinn ] 返信する

顔アイコン

robinnママ、いやいや、とっても暖かい内容で本当に嬉しかったです。私も続けて読めない返コメを書くというマヌケなことをしてしまいました。やっぱりサボりすぎですね〜(笑)。

2008/9/27(土) 午後 11:31 yuki 返信する

よかったーどうしたのかと思ってたんですよ(*^_^*)
そろそろご対面なのですね、我が子と
楽しみですねー♪

たねちゃん、おりこうなんでこれくらいのご褒美はいいよねー
体調悪のときのワンコのあったかさは心にしみますよね、現実逃避の気持ちもわかる気がします^_^;
さぁこれからは出産に備えて体力増強(?)しなくちゃね(^_-)

2008/9/30(火) 午後 3:34 みある☆ 返信する

きゃ〜〜〜yukiさん〜〜〜♪たねちゃんも赤ちゃんもパパさんも(ってパパさんは登場してないけど。。。)みんなみんな元気そうでよかったです〜♪♪♪バタバタの出産準備もたねさんと一緒だと楽しそう!!(ん?楽しそうなのはたねさんだけ??笑)いよいよ後は赤ちゃんとのご対面ですね!!あぁぁ☆楽しみ〜〜〜♪♪♪

2008/10/2(木) 午後 10:34 はるさん 返信する

yukiさん、ご無沙汰しております〜。
いよいよご出産ですね〜〜私も楽しみにしています♪♪
クッションに顔乗っけてみたり、くねくねしてみたりのたねちゃん、癒されますね♪

2008/10/9(木) 午後 3:38 Chiyo☆Muck 返信する

元気そうで良かったです。お腹の感じを見ると、もういつ生まれても可笑しくないですね!
たねさんもいい子でyukiさんのお手伝いをするなんて、可愛いですね!
出産の報告を楽しみにしてますよ〜!

2008/10/9(木) 午後 9:41 レオとハッピー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事