ミニシュナ・たね(♀)の毎日

お返事、ご訪問が大変遅くて本当にごめんなさい・涙

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
あけましておめでとうございます

みなさま、お正月はいかがお過ごしだったのでしょうか?

我が家はメンバーが増えて初めてのお正月。
たねと公園に行ったり、お参りに行ったくらいで、
あとはのんびり過ごしておりました。





最近のコユキは、笑ったり(というか、ニヤつく…)、
『アウゥ〜、クゥゥ〜』とか話たり?します。

元々、巨大児だったので、生まれたときから新生児特有の
壊れそうな感じとは程遠かったのですが、
最近では首もすわってきたし、さらに体も頑丈になってきたようで
お風呂や着替えも、かなりラクになってきました。


私も、新米ママなりに、軽く手を抜くことも憶えつつあり、
慣れないながらもなんとか育児を楽しんでおります。




たねさんは、相変わらずコユキが泣いたら誰よりも早く見に行ってくれたり、
お風呂あがりには、必ずコユキの全身のニオイを嗅いでくれています。(なんでだ?)

そして、コユキの耳か頭をペロっと舐めてから、満足したように自分のベッドに帰って行きます。



 
そんな優しいたねさんですが、最近では、もしかしたら自分が上だぞ!ってことを
はっきりさせたがっているフシもあるのです。



なぜかというと、やたらとコユキのバスタオルや洗濯した服の上に乗りたがるのです。
そして、シレっと寝てしまう… 


私はただ単に、コユキのことが好きだからかなぁと思っていたのですが、
ダンナちゃんは『自分のニオイを付けてマーキングしてんじゃないの?』といいます。
さて、どうなんでしょうか…


やっぱりストレスたまってるのかなぁ〜。



そんなたね姉ちゃんも連れて、年末に家族写真を撮りに行ってきました♪



それがこれ♥↑↓




上のコスプレなんて、たねの目が悲しそうです。ドナドナ…
特に、被り物が大ッ嫌いなたねさん、新年にあるまじき顔してるよ。










イメージ 2たねの晴れ着、
結構似合ってないですか?(≧∇≦)♪♪
こっちも怯えた目には違いないけど。



今年もやっぱり、のっろ〜〜い更新になると思いますが、どうぞ見捨てないでね〜〜。

みなさま、どうぞよい1年になりますように。

開く コメント(9)

コユキが生まれてまもなくなので、もうずっと前なのですが、
青い小鳥との暮らしの、かわいいインコのロビンちゃんのママさんから
こんなステキなプレゼントをいただきました♪♪



イメージ 1すごいでしょ〜!!





これ、右が母子手帳ケース、左がCDケースなんです!
なんと、たねの顔が手描きで表紙になっているのです(≧∇≦)!!

こんなの持ってる人いないですよぉ(嬉)!!


だんなちゃんと一緒に開けたのですが、もう、二人ともびっくり!でした。
そして、二人でウルウルときてしまいました。








イメージ 2中身はこんな感じで♥




イメージ 3たねの足跡つき♪





イメージ 4どうでしょ??似てますか?

たねのお耳の感じと優しい目がとっても良く似てると思うのですが…

たねよりずっと美人さんに描いていただいたようです(笑)



ロビンママ、本当にありがとうございます。
これを持ち歩いていると、いつもたねが守ってくれているようで本当に嬉しいです。

ずっとずっと大切に使わせていただきます♥


イメージ 5

開く コメント(12)

みなさまにはすでに遠い昔になってるだろうと思いますが、
今さらながらオフ会に参加させていただきました♪の記事を。


我が家は新入りの娘とたねと4人で参加です。


あっ、娘のブログ名が決まりました!

関東のシュナゴロー、サクラパパ命名の『こゆき』ちゃんにいたしました♥

最初は『たねの妹だからコンキュウ(球根って…)がいいんじゃない?・笑』なんて
ムチャクチャなことを言われていた(←もちろんシュナゴロー氏からです)わが娘ですが、
めでたくかわいい名前に付け直していただきました。

yukiの子供なのでこゆきです。 どうぞよろしく!




話は戻って、当日、公園に着くなり声をかけてくださったのは、ウェイキーママです♪

かわいい女の子シュナのウェイキーちゃん&ママさん。
東京にいらっしゃるとあっては、ぜひぜひお会いしたかったのです。

ママさん、いつもたねに手作りのおもちゃをいただいてありがとうございます♪
今回も新作おもちゃをいただきました。



ウェイキーちゃんも抱っこさせてもらって、嬉しすぎです。
まつ毛が長くて写真どおりの美人さんでした♥
写真を撮ってなくて残念です。いつか神戸にも行きたいな〜。






イメージ 1そして、ドッグランに移動。
まずは幹事?のバンビちゃん♥
キレイなお姉さんに抱っこされて嬉しいね〜♥

バンビちゃん、あなたに会いたかったのよぅ〜〜♪♪
妊娠中からずっとずっと応援してくれて、本当にありがとう♥

嬉しさのあまり、必要以上にデカイ声になってすみませぬ。
B型なのに人見知りでごめんね…(笑) 次こそ大丈夫だから。



イメージ 2ロビンママにも抱っこ♪
ロビンママにも妊娠中から産後まで
ずっと見守っていただいたので、
抱っこしてもらえて本当に嬉しかったです!
また、育児相談お願いします。



前夜のギャン泣きのおかげ?か、ずっと寝っぱなしのこゆきさん…
また夜くるのが怖いよ。




イメージ 3そしてこちら、
こゆきのゴッドファーザーのサクラパパ♥

相変わらずのシュナ人気ナンバー☆1でしたね〜。
生のシュナまみれのシュナゴローが再び見れてダンナ感激でした(笑)




このオフ会の少し前に『たねは赤子のお世話も健気にがんばってます!』って書いたので、
みなさんから、『これがあのたねちゃんですか〜』って声をかけていただいているのに、
肝心のたねさん、『オレにかまうんじゃねえ!』的な雰囲気を醸し出しております。

金網のあとが体に付くんじゃないかってくらい
隅っこに追い込まれてブルってました…
たねの失礼な態度に焦る私は、その様子を写真に撮る余裕もなかったですよ。


とてもじゃないけど、そんな献身わんことは程遠い姿のたねさん。

これじゃあ、私がとんだ妄想ブログでも書いたみたいではないですか…


ムックミルクママに、『たねちゃん、子育てがんばってて感動しましたぁ〜♪』なんて
キレイな目で言われた日にゃあ、私のほうが金網に突っ込んでしまいたいくらい恥ずかしかったです。

でも、うちでは本当にいい子なんですぅ!!


イメージ 4さくら家のくるみ嬢と♪
人もダメならわんこもダメなたねさん…
年上なのに挨拶も出来やしないよ。

イメージ 5こちら、バンビ家の姫・ミルフィー嬢です♥
金網ごしでわかりにくいのですが、
キレイなB&Sなんです!

まだ小さくてかわいかったぁ〜(≧∇≦)♥♥
これで、念願のミルルを抱っこ♥が叶いました♪

イメージ 6そして、こちらは初めましてのcocoaちゃん。
ママさんが『たねに似てるぅ〜』って仰ってくださいました。

たねのほうがお姉さんなのに、やっぱり全然だめなたねさん。
お顔や体型はすごく似てるのに、性格は陰と陽って感じです。(もちろんたねが暗いほうで…悲)


あっという間だったので、写真が撮れたのはこのくらいでしたが、
1年ぶりにお会いできた方も多くて、すっごく嬉しかったです♪

また、シュナまみれになりたいな〜〜。

開く コメント(16)

開く トラックバック(1)

はじめまして♥

ご報告が遅くなってごめんなさい。

赤ちゃんが生まれてから1ヶ月とちょっとが経ちました。
1ヶ月健診も無事終わり、娘は順調に成長しています。

おかげさまで、家族みんな風邪引きかけ状態ですが、なんとか元気?にやっております。









イメージ 1これ、昨日撮った写真です。




生まれた瞬間は、感動して泣くどころか、あまりにもガッツ&ダンナにそっくりなので
分娩室で大笑いしてしまい、助産師さんに『こんなママ、初めてです。』と
言われてしまうくらいの残念なお顔だったのですが、
だんだん女の子の顔になってきました。(と、思います・汗)






私はというと、産後3週間は家族のお手伝いがあったので、赤ちゃんのお世話に専念できたのですが、
その後は慣れない育児、家事、たねのお世話と、とても新しい生活を楽しむ余裕もなく、
急にいろいろなことが不安になったりで、涙が出ることもありました。




娘は、まだ昼夜の区別がないので、毎日1〜2時間おきに授乳→おむつ替え→
ギャン泣き→授乳の繰り返しで、ほぼ一日、乳を放り出して過ごしています。


そんな自分の姿にふと気付くと、さすがになんとも言いようのない虚しい気持ちになりますが、
そんなことも言ってられないくらい、あわただしく時間が過ぎていきます。
睡眠時間も2時間は続けてとれないので、今も意識が朦朧としてますよ。フフフ…




そしてたねさんですが、予想以上の大活躍で、家族みんなびっくりしています。



誰が来ても、まずは吠えまくるたねさんですが、私が初めて赤ちゃんを抱っこして
帰ってきたとき、全く吠えずにシッポを振って大歓迎してくれました!

私と同じニオイがしたのか、おなかの中にいたころからわかっていたのか、
これは本当に不思議です。



イメージ 2赤ちゃんをごろんと転がしていても、
必ず見ていてくれます。




イメージ 3…また、見てます。




イメージ 4赤ちゃんのそばに誰もいなくなると、
こうやってスフィンクスのように見ていてくれます。





イメージ 5そして、ダンナにゲップを出させて
もらってる時も、たねお姉ちゃんが見守ってます(笑)。





イメージ 6これは退院した次の日。
興味深々のたねさん。かわいすぎるぅ〜(≧∇≦)!!





イメージ 7横から見ると、こんなんなってます(笑)






イメージ 8赤ちゃんの写真を撮ろうとすると、
なぜか前に出てくるたねさん。
きっと、たねの大嫌いなカメラから
守ってくれてるのね。






あまりにいい子なたねを心配して、最近ではたねの大好きな妹が
会社帰りに毎日たねのお散歩に来てくれてます♪



あの甘えん坊のたねが、まさかこんなにいいお姉ちゃんをしてくれるとは(号泣)。
赤ちゃんを迎えるにあたって、一番心配していたことがたねのことだったので、
すごく安心しました。たねは本当に優しくていい子です。


ワガママ1つ言わず、そばでいつも見守ってくれてます。本当にたねさん、健気です(涙)
でも、きっといっぱいガマンしてるんだろうなぁ。

もう少ししたら、みんなでお出掛けしようね♪

開く コメント(10)

生まれました! ケータイ投稿記事

昨日、朝7:08に3412gのビッグベビーが誕生しました!

とっても元気な女の子です。
たねさん、お姉ちゃんになりました。

朝5時すぎに入院して、2時間後には生まれたので、わんこ並みのスーパー安産でした。

それで、浮かれてしまった私は、その後原因不明の高熱(気合い熱?)を出し、1日中点滴っていうマヌケなことになってしまいました。

せっかく体力温存したのに、また今日も寝たきりで点滴です。トホホ…

応援、すごく心強かったです。本当にありがとうございました!

また、報告しますね!

開く コメント(25)

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事