楽しく暮らそう

ご訪問ありがとうございます。

温泉・風呂

箱根強羅

16日日曜日は食事の後温泉に浸かり気持ち良かった。
2日目17日朝食事前に温泉に浸かるつもりでいたが怠くてやめてしまった
8時から朝食なので一階へ降りた。普段朝食はこんなに食べないので多すぎる
くらいでした。パパはお替りして沢山食べてました。多分ランチは軽くするつもりです。ポーラ美術館へ行くつもりなのでテェックアウトしてバスに乗るため強羅(ごうら
)の駅まで歩きました。乗れないと思った早いバスがまだ止まっていたので手を振ったら待っていてくれました。ラッキー
お陰で早く美術館に着きました。

ガラス張りのきれいな建物です。箱根・ポーラ美術館と広島美術館野コラボレー
ションで「印象派、記憶への旅展」タイトルでした。

セーヌ川の朝 クロード・モネ

睡蓮の池 クロードモネ

お写真NGだったので借りてきました。パブロ・ピカソ
仔羊を連れたポール 画家の息子2歳  これはキュービズムの後新古典主義の時代の作品です

名前は忘れました。良い作品でした。ゴッホその他色々ありましたが写すのに夢中
になると絵が見れないので写していません。
戦争に加担し画壇から追放された不遇の時代に藤田嗣治が書いた子供の絵もありました。
この絵は次は広島美術館へ行くのでしょうね。

カフェで軽いランチを取ることにしました。パパの得意のスタイルです。
パパはモンブランにコーヒー、ゆきぶーは特別と書いてあったメニューにしました。
ノンアルコールのシャンパンをかけてくれて、モネの睡蓮みたいでしょ。それと紅茶
です。

パパはもう食べちゃって写せません。もうパパったら!ゼリーが下にあってまあ
まあの味でした。
こういう手のお菓子は期待してもそれほどじゃないですね。

パパは箱根湯元へ行くバスが来るまでブナやヒメシャラなどが見られる遊歩道
を歩いていました。ゆきぶーは歩くのが早くないのでバス停にいました。
バスが来たので乗りました。女性の運転手さんでした。バスにしては結構スピード
が出ていましたね。対向車がいないところでだったので怖くはありませんでした。

箱根登山鉄道に乗って小田原に着きました。
早く着いたので小田原城の天守閣に登ることにしました。

戦国時代から江戸時代まで様々な人が城主になりました。明治4年に壊されて
1960年に再建されたものだそうです。天守閣の頂上に上るまでいろいろな説明が
書いてありました。
天守閣の頂上に出ました。
手すりが写っちゃってすみません。海が近いです。江の島や駒ケ岳など箱根の
山々が見えました。
梅雨野さなかに出かけてお天気には恵まれました。小田原城はついでに寄りま
した。早く着いたので見に行く気になったんです。行って良かったです。
それでも午後4時ごろに着くことが出来ました。

その他の最新記事

シェトモで会食

2019/6/6(木) 午後 10:41

中学時代のお友だち3人と会食しようと言ったのが4月、一人飼っている犬 が腫瘍のようなものが出来て手術して見てみないとわからないと言われて いるので少し待ってという返事でした。 結果は良性の 腫瘍なので経過観察なので会食しま ...すべて表示すべて表示

ローズガーデン

2019/5/23(木) 午後 5:59

晴れていると今日もそうですが暑いですね。5月20日に病院の帰りに 港の見える丘公園に寄ってきました。 この日もとても暑かったです。 ローズガーデンが様変わりしていました。2016年4月に改装したんですね。 見取り図が ...すべて表示すべて表示

ぼくは青プエル

2019/5/18(土) 午後 6:09

ぼくは青プエルです 。 1月までパパのお母さんが入っていた施設にいました。 おばあちゃん(パパのお母さん)が1月に亡くなって引き取られ横浜にきまし た。電池と洋服をきせてくれました。 17年ぐらいい ...すべて表示すべて表示