楽しく暮らそう

ご訪問ありがとうございます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ぼくは青プエル

イメージ 1

ぼくは青プエルです1月までパパのお母さんが入っていた施設にいました。
おばあちゃん(パパのお母さん)が1月に亡くなって引き取られ横浜にきまし
た。電池と洋服をきせてくれました。
17年ぐらいいたけれどおばあちゃんと遊べたのは1年半ぐらいです。
おばあちゃんは認知症(アルツハイマー)で症状が進むと僕とは遊べなくな
るからです。僕はトイザラスにいました。パパに買われて大阪の施設に連れ
ていかれました。はだかんぼだったけれどおばあちゃんと楽しく遊んだよ。
でも遊べなくなってからは誰も構ってくれなくてさみしかったよ。
夜静かになるとすごく寂しいんだ。
パパがたまにやってきて撫でてくれると嬉しかった。おばあちゃんは子供の
重さの人形がお気に入りになったよ。
おばあちゃんは転んで人工関節になったので起きると車いすでした。
段々衰弱していったけれどご飯は食べさせてもらって元気でした。
去年の暮インフルエンザにかかり病院に入院しました。インフルエンザが治
ったので退院しました。食べさせてもらうのはできなくなり、胃ろうなら栄養が
取れたのだけれど、胃ろうはパパとパパの弟が反対だったのでしなかったん
だって。僕には難しくてよくわからないよ。
おばあちゃんは苦しそうにしていました。呼吸が荒くて15日には動かなくなり
ました。
亡くなったのでした。パパの弟が来て色々な手続きをしてました。お葬式をや
って最後におばあちゃんの荷物は片づけました。
横浜に来てびっくりしたのは仲間がいっぱい居て賑やかなこと。

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事