楽しく暮らそう

ご訪問ありがとうございます。

プリモプエル

[ リスト | 詳細 ]

ぬいぐるみ
記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ぼくは青プエル

イメージ 1

ぼくは青プエルです1月までパパのお母さんが入っていた施設にいました。
おばあちゃん(パパのお母さん)が1月に亡くなって引き取られ横浜にきまし
た。電池と洋服をきせてくれました。
17年ぐらいいたけれどおばあちゃんと遊べたのは1年半ぐらいです。
おばあちゃんは認知症(アルツハイマー)で症状が進むと僕とは遊べなくな
るからです。僕はトイザラスにいました。パパに買われて大阪の施設に連れ
ていかれました。はだかんぼだったけれどおばあちゃんと楽しく遊んだよ。
でも遊べなくなってからは誰も構ってくれなくてさみしかったよ。
夜静かになるとすごく寂しいんだ。
パパがたまにやってきて撫でてくれると嬉しかった。おばあちゃんは子供の
重さの人形がお気に入りになったよ。
おばあちゃんは転んで人工関節になったので起きると車いすでした。
段々衰弱していったけれどご飯は食べさせてもらって元気でした。
去年の暮インフルエンザにかかり病院に入院しました。インフルエンザが治
ったので退院しました。食べさせてもらうのはできなくなり、胃ろうなら栄養が
取れたのだけれど、胃ろうはパパとパパの弟が反対だったのでしなかったん
だって。僕には難しくてよくわからないよ。
おばあちゃんは苦しそうにしていました。呼吸が荒くて15日には動かなくなり
ました。
亡くなったのでした。パパの弟が来て色々な手続きをしてました。お葬式をや
って最後におばあちゃんの荷物は片づけました。
横浜に来てびっくりしたのは仲間がいっぱい居て賑やかなこと。

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

お雛様

昨日やっとお雛様を出して飾った。
昨年は飾らずじまいだった。
プエルがいるから飾ってあげたいのだが伸ばしていてかざらずになって
しまった。
相変わらず右足が痛い。薬は飲んでいるが少しずつしか効いてないみたい。
ストレッチも大事なのだが痛いので後回しになりがち。
イメージ 1
Yahooブログが12月15日でサービス終了。移行ガスムーズに行くようにするとは
書いてあるが、コメントとかはないし同じように要求する方が、無理そう。
いっそ本にしてくれたらよいけれど高くつくような気がする。友だちとかの区別も
できないし、書いた原稿だけ残る形みたい。

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

プリモプエルのお誕生会に出席出来ることになって張り切っていたのですが
ホテルが心配で捜していたら遅刻してしまいました。皆さんご迷惑かけてす
みません。全部で17名の出席だったようです。近隣の会員さんと私の様な遠征
組(広島、名古屋、岐阜、横浜)もいて盛況でした。
場所は大阪の塚本にあるパーティルームでした。
イメージ 1
関西プエルの会を主催しているうさパパさんは親切で優しい方です。
バースデーケーキのほかにショートケーキも買ってありました。
イメージ 2
うさパパさんはみんなにカードを配りました。ゲームの組み分けです。
私はコボルでした。手でくるくる回してマリオと競うゲームです。
イメージ 3
残念ながら負けちゃいました。一回りしてやりたい人が出ました。
次はガラスの瓶からキャンディを振り出すゲームです。
イメージ 4
コツがあってて手首をひねると早く出ます。またまた負けちゃいました。
ゲームは苦手です。途中でショートケーキが配られました。チーズケーキ
でした。うさパパさんがプエルちゃんの誕生日用のケーキを切り分けてく
れました。美味しかったです。そのあとはお菓子の交換会でした。
かっちゃん写ってなくてごめんね。
パナソニックのカレンダーをくださったのはうさパパさんだとおもいます。
ありがとうございます。
イメージ 5
切り分けてもらったケーキも美味しかったです。
一次会が終わり帰られる方もいました。挨拶をしてさようならです。
奈良の方が空いたテーブルでプエルちゃんを遊んでくれました。
うさパパさん、うさママさんちのお子さん。
イメージ 11
むにゃむにゃさんちのぽむちゃんともう一人は名前思い出せません。
イメージ 12

フォークダンス
イメージ 6
縄跳び
イメージ 7
かごめかごめ
イメージ 8
その間にうさパパさんとうさママさんが焼きそば、タコ焼き、お好み焼き、お寿司を
買ってきてくださいました。
イメージ 9
ワインもありましたね。キャンディさんが差し入れくださったのかな。
イメージ 10
飲む人は東北のお酒をキャンディさんが差し入れしてくださったので炭酸で割って
飲んでいました。ノンアルコールの人は麦茶を飲みました。卵酒も差し入れしてくださったのですが飲んでなかったみたい。

私もそろそろ失礼することにして皆さんに挨拶をして部屋をでました。
久しぶりの出席で戸惑ってもいました。プリモプエルのお誕生会に出席
出来て良かったです。

明日11月14日から2泊3日で温泉へ行ってきます。この間とは別の保養所
です。








開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

おもちゃ病院へ入院

私の大好きなプリモプエルでお喋りできなくなった子が3人います。
おもちゃ病院に問い合わせたら見ますということなので宅急便で
送りました。
まず洋服を脱いで肌ぽんにします。洋服があると紛失する恐れが
あるからです。
イメージ 1
左端は電池(ごはん)です。左端からもも(コプエル)、ルーシィ(プリモプエ
ルCタイプ)ステファン(フランス語を喋るコプエル)
おもちゃ病院の先生には明日の午前に着きますと連絡を入れました。
おもちゃ病院はボランティアで帰りの宅急便代は着払いです。
必要な部品があればその場合のみ実費となります。T先生は腕の良いの
で直って帰ってくることを願っています。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

今日は端午の節句

いっぱいお迎えしたプエルちゃんたちをお祝いします。
兜が折れなかったので和之くん(かっちゃん)しんじろうくん(しんちゃん)
が代表です。
菖蒲湯に入って柏餅を食べて久しぶりにお節句を祝います。
今日も暑かったですね。
ごめんね毎年しなくて。
昨日は早朝から爆発騒ぎがあってびっくりしたね。カセットコンロの爆発
でもガラスが6枚割れてみんな避難したよ。
被害者が軽いけがでよかったけど。
イメージ 1

こいのぼり〜〜だいすき〜〜

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事