海外のこと 日常のこと

放置していてごめんなさい。また復活しますね!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

7月の半ばに宮城県の鳴子温泉に行きました。


地震の影響でキャンセルが多いと聞いていましたが、とてもよい旅になりました。


温泉には実は急遽延泊を決めて二泊したんですよ。


鳴子温泉の次の駅の中山平温泉「うなぎ湯の宿 琢秀」に二泊。


昨日の用事も延期したのですよ(^^)


翌日、隣の鳴子温泉で湯巡りを開始したのですが、ひとつ目の宿の方がとても感じが悪かったんです。


その上、そこの貸切露天風呂に入って裸になった途端に、


「あ! 私、タオルも何も持ってない!!貸してくれるんじゃないの??」


と気付きました。


あー、もう一回服を着て出て行くのめんどくさい。


と、写真右の温泉にどっぶんと入ってしまいました。


山が向かい側にあって、風がさ〜〜〜っと吹いていて、気持ちよかったです。


もう、ものすご〜〜く開放的なプリミティブな自分になって、タオルのことなんかどうでもよくなりました。 (写真の丸い樽風呂です!)


なので、お湯からあがったら、全裸のまま少し奥の脱衣所のところに寝転がって、身体を乾かしたんです。


一応、胸から上は脱衣所の屋根で日陰になっていたので、紫外線からは守れました。


あっと言う間に全身乾いて、着替えることができました。


が、ちょっと露出狂なのではないか?と少し自分が心配に・・・。


昨年のシルクロードでも、初めての青空トイレが気持ちよくて、人間のあるべき姿と恥じらいとは別物である、と考えたのを覚えています。


自然の中では全裸は自然なのです。


右は川渡温泉駅から歩いて1時間くらいのところにある小さな滝。


田舎はいいです〜。

のんびりゆっくり、し〜〜んとしてました♪

イースタン・プロミス

鬼才と呼ばれるデヴィッド・クローネンバーグの最新作。


強烈な印象を残す映画。

クローネンバーグ作品は初めて見たけれど、息もつけない展開に、これぞ映画だ!という感触を得た。

大好きなヴァンサン・カッセルがオバカな役を演じきっているのもいい。

ナオミ・ワッツもいい女優だと初めて感じた。

そして何より主役はヴィゴ・モーテンセン。

この人にもこれから注目したい。

そして、世界が注目しなければならないのは、マフィアの存在。

チャイニーズ・マフィアと、この映画に描かれているロシアンマフィアの恐ろしさにも注目していくべきだと感じた。

いや、ほんとにヴィゴの格闘シーンは格闘技よりすごかったです!!

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
remu57
remu57
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事