今日は暖かかったですけど、明日はまた関東地方は、2月下旬の気候ですって。
こんなだから、実感わきませんけど、
もうすぐGWなんですよね。
もともとGWというのは、映画産業のつくった言葉で、盆・正月に続くかきいれどきという意味で「ゴ−ルデン」なんだそうです。
私の「GWに観た映画」で思いいれの深いのは「タイフ−ン」です。
あれは忘れもしない2006年5月5日。夫と一緒に行きました。
事前にトイレを済ませておくのを忘れて、途中でトイレに立ちました。
公開が12日までなので、もう一回観ようと思いつつ・・・行けなくて、一館だけ19日までやってるところがあるので、それには行こうと思いながら、結局行けませんでした。
当時は、ファンのはしくれ・・・だったのかしら・・・ でも信じられないですよね、今となっては。
なんと気合の入らないこと!! ヤル気がないですよね。
だいたい封切り公開が4月5日なんだから、一ヶ月も経っちゃってるのよね。
今だったら、夫となんか絶対行きません。
トイレにたったために観られなかったのはね、ジョンジェさんが雨の中出撃していくところ・・・
シンが、朝鮮半島の地図にナイフをバン!と突き刺すところね。あの横顔ですよ!
それにですよ、そのあと2週間も公開してたのに、観に行かないなんてね・・・
本当に残念でなりません。
だから思い入れ深く、いまでもこだわっているんですよ。
あのときから4年が経つんですよ・・・
ドンゴンssiの新しい映画をひたすら待ち続けた4年だったです。
恐ろしく長いように思われましたが、過ぎてみると早いもんですね。
と、昨日ね、ここまで書いて、写真を貼り付けてこれで終わろうとしたら、
またぞろ私の悪いクセが出てきてね、言わなくてもいいことを言いたくなってきたんですよ。
今思うと、なぜ言いたかったのかわからないですね。
お調子にのって、ドンゴンssiの結婚のことを何かしゃべりたかったのかな・・・
それはどういうことかと言いますと、
このまえ、たまたまのぞいたブログがあったのね、その方は、男性だったのですが、
韓国映画やドラマも含めて、いろいろな映画に造詣の深い方だったです。
その中に、
チャン・ドンゴン 結婚するんですね。
相手の方は、ペ・ヨンジュンとも共演したことのある韓国では有名な女優さんです。綺麗な人ですよ。
最近は、韓流四天王といっても、あまり出演作もなくパッとしなかったから、結婚を機に心機一転元気を出して、また良い演技を見せてほしいですね。
みたいなことが書いてあったのよ・・・
誤解のないように言っておきますが、
悪意みたいなのは全然なくて、あたたかい好意と激励を感じたんですよ。
それを読んでね、ああ こういうとらえ方・距離のとり方のまた、エ−ルだよなって思ったんです。
それで、もしね、4年前のGWの私が、今もあのままだったらね、
ドンゴンssiの結婚について、
このブログの方のように感じたかもしれないな
って思ったんです。
うまく言えないんですけど、
結婚のこと あ〜だ こ〜だ とね、あれこれやきもきするのも愛情のうちだ と。
そして愛情だからといって、苦しめるような結果になることは、もちろんいけないことだ。
そういう風に、昨夜思ったんですよね。
でね、(まだ あるの〜〜〜〜 って? もう終わりです。)
今日は、また考えたことがあるんだけど、それはまた今度。
いつ終わるかわからないしつこい話に、最後まで付き合ってくださった方がいらしたら、
ありがとうございました。
この華やかな姿はベルリン映画祭ですね。
また、こういう日が早くきてほしいです。