さらば我が愛/覇王別姫

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

男優賞

このような記事がありました。


イメージ 5

イメージ 1

レスリ−は、男優賞 というより 女優賞 でしたよね。

コン・リ−さんとの魂の激突ともいうような演技の応酬 すごかったです。

レスリ−も彼女も若いですわね。30歳を過ぎてるだろうと思いますけど、初々しいです
カンヌでのショットでしょうね。ステキ。

イメージ 2

お似合い というより、やはり・・・ 女優同士 ってかんじゃないですか? ライバル。

コン・リ−さんのだんな とかを演じるなら、ユンファくらいの貫禄がないとね。

イメージ 4

イメージ 3


ジャッキ−が

こんばんわ。
 
「さらば我が愛/覇王別姫」が、この土曜日から広島で二週間公開されます。
 
サイトに紹介されているこのこぼれ話 
 
小楼役は、最初はジャッキー・チェンに打診された。彼は幼少期に中国戯劇学院で京劇を学んでおり、その経験を買われてのオファーであった。だがジャッキーは、自身のイメージに合わないと考えたのか、これを断っている。また蝶衣役は、これも京劇経験者であるジョン・ローンで計画されていたといわれる。ちなみに、蝶衣役に決まったレスリー・チャンに京劇の経験はなく、彼の京劇シーンの吹き替えを担当したのは楊立新(ヤン・リーシン)という有名な京劇役者である。
 
蝶衣役が、ジョン・ロ−ンも候補だった というのは聞いたことがあるような気がします。
彼は、生まれたばかりのときに孤児院の前に置き去りにされていた とか・・・
京劇の経験もあるなら、ぴったりですよね。
ジャッキ−・チェンに小楼のオファ−があったなんて全然知りませんでした。彼に京劇の経験があるというのも初めて聞きました。イメ−ジがないですよね。でも、ジャッキ−っていろんなことができるんですね。
 
イメージ 1
コン・リ−さんも良かったですよね。菊仙。
この結婚式のシ−ン ホント綺麗でしたね。
 
はじめはすごくイヤな女で、あぁもぉ 大キライだわって思うんですよ。
でも、
 
若い人に 虞姫の役をとられて一人立ちつくす蝶衣にガウンみたいなのを着せ掛けて・・・ 「ありがとう 姐さん」といいながら、蝶衣がバッと脱ぎ捨てるシ−ン
 
薬物中毒で錯乱した蝶衣を抱きしめて、母の名を呼ぶ蝶衣・・・ 母もまた菊仙と同じ娼婦で・・・
 
命を絶つ前に、蝶衣の大切な刀を届けてあげるところ
 
結局 蝶衣の一番の理解者だったですよね。
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 

午前10時の映画祭

こんにちわ。
 
全国の映画館でやっている「午前10時の映画祭」というのご存じです?
日本・海外の作品の名作を、一年かけて毎日朝10時から上映するという企画で、もう何年目かに入ってるんですが。
 
新企画が、この四月から始まりますが、
広島では、第一弾がですね、なんと「さらば我が愛/覇王別姫」なんですよ。
嬉しいです。
 
 
私 この映画 ほんと〜〜〜に大好きなんですけど、スクリ−ンで観たことないんです。
名作ではありますが、中途半端な古さですし、なかなか観ることができませんでしたが、
このたび このような機会に恵まれて嬉しいです。
 
イメージ 1
 
レスリ−の魂のこもった演技、スクリ−ンで観ると大迫力でしょうね〜。
 
レスリ−は、もうこの世にいなくなり、
コン・リ−さんは世界的な大女優となり、
チャン・フォン・イ−さんも素晴らしい俳優さんに成長されましたし、
ヘンなパトロンを演じたグォ・ヨウさんも、カンヌで主演男優賞をとられるような名優になられました。
みなさんの若きお姿を、知らない方にもぜひ観て頂きたいです。
 
イメージ 2
 
ドンゴンssiは、レスリ−に会ったことがある ということでしたけど、
会ったのはこの頃でしょうかね?
 
それとも この頃かな?
 
イメージ 3
 
 
 

そりゃないでしょ

こんばんわ。
 
いゃ〜〜〜 今日暑かったですよね。
天気予報では、うちちの方の最高気温が32度と出ていましたが、そんなもんではなかったと思います。
夕方、糖尿病の薬をもらいにかかりつけの医者に行きましたらね、熱中症の年配の男性がいらしたようです。
昨日も蒸し暑かった。
さっき明日の天気予報をやってましたけど、大阪と京都が34度だそうです。
もうすぐお彼岸なのに・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
ちょっと古いんですけど(今年のはじめくらい)こんな記事があったんですね。
 
 
ん〜〜〜チェン・カイコ−監督は、若いとき紅衛兵で、中国の文化大革命のときに、監督であるお父様を激しく糾弾したのだそうです。
その経験が、その後の映画製作活動に大きく影響していることは、カイコ−監督を語る上で、重要なことみたいです。
「さらば我が愛/覇王別姫」でも、主役の三人が糾弾されて、激しくののしり合う場面が、人間の憎しみ合う姿の大事なシ−ンになっています。
この映画を製作するにあたって、お父様にいろんな意見を伺ったというのもファンの間では有名な話で。
 
だからといって、カイコ−監督が監督ではなかった・・・というのは、あまりにおかしな話です。
 
よく 言われることですけど、
「さらば我が愛/覇王別姫」があんなにすばらしいのに、その後の作品はなんだ 
というファンの不満が、ありえない形にかわった ということでしょうね。
わかる気がしますけど・・・
 
でもね、たった一本でも素晴らしい作品があるだけでもすごいじゃないですか。
その一本さえない人がほとんどなんだから。
 
それに、「さらば我が愛」以降でもね、いい作品ありますよ。
「花の生涯/梅蘭芳」 と 「運命の子」 私は良かったと思いますけど。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
「花の生涯」のユイ・シャオチュン君。綺麗で達者でした。 
 
イメージ 4
名優グオ・ヨオさんとワン・シュエチ−さんの演技対決。 「運命の子」
 
イメージ 5
このシ−ン好きでした。
ちょっと「砂の器」のパクリみたいだって? って余計なことを言わない
参考にしてるだけ。
 

友達

うさこさんへ
 
私もね、中国のしみじみしたようなものとか、いかにも香港ぽいものを見たり聞いたりすると、なぜだかレスリ−を思い出すんですよ。
うさこさんが、同じように感じておられるのを知って不思議なかんじがしました。
 
私は、レスリ−のファン・・・ではないんですよ。
 
「男たちの挽歌」なんてね、あの弟なによっ!って大キライ。いくらお父さんが兄さんの抗争に巻き込まれて死んでしまったからってね、あんなに憎むことないじゃないですか。
ホ−兄さんが、裏の社会で稼いでくれたおかげで学校へ行けたわけでしょ。病気のお父さんかかえて。
ひとすぎるあの弟。
それから、他の映画でも、レスリ−の神経質そうな表情て、こちらがいらいらしてくるんです。
 
でもね、「さらば我が愛/覇王別姫」が大好きで、かたきのように何べんも観ていれこみすぎちゃつてるんです。
 
なんかね、レスリ−が自分の自殺した友達みたいな気がするんです。会ったこともないのにね。
同年代だし。
 
で、私が友人のような気がするのは、レスリ−自体なのか程蝶衣なのか 混然としてるんですよね・・・
 
こんなことを真面目な顔してブログに書いている自分がコワイですけど。
 
レスリ−は、蝶衣を演じるために生まれてきた天才。
演じ終わったら、この世に存在意義がなくなって死んじゃった。
というのが私の感慨です。
 
イメージ 2
ドンゴンssiは、レスリ−に会ったことがある と言ってましたね。この頃かなぁ・・・
 
 
 
イメージ 1
2007年のファンミのお支度中。これ大好き。
 
イメージ 3

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
yukie
yukie
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

友だち(5)
  • 龍
  • こねこねこ
  • sak**n71
  • omoni.
  • “美しい女性になりたい
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事