,ウォリアズ・ウェイ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

頑張れ!!

こんばんわ。
 
映画「GIジョ−」ですけど、全然観たこともないんです。
韓国で初日から大ヒット!!みたいな記事みても、ほんとかな〜みたいに思ってたんですよね。
 
でも、今日 こんな記事を見ました。
 
 
最後の段落、たった数行ですけど、
ビョンホンさんが東洋人として、さぞ苦労されたであろうことが伝わってきますよね。
そんなことは承知の上での、アメリカ進出なんでしょうけど。
 
この記事を読んでね、「GIジョ−2」を観ようって思ったんです。
何も応援できないけど、映画を観るだけならできるからね。
「王になった男」を観に行ったときに、予告編をやってましたよ。
うっひゃ〜〜〜むちゃかっこいい!!って思いました。手裏剣をびゅわっ!!と投げるところが。
でも、忍者なのに、衣装が真っ白なんです。ふつう闇やなんかに紛れるように黒ですよね。
目立ちすぎでしょう。暗殺集団の特に強いヤツなのに。
ゴルゴ13だって、もうちょっと地味ですよ。アハハ。
 
ビョン兄さん 頑張って下さい。
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
ドンゴンssiはね、なんというか・・・ ストイック? だから 
 この映画のとき、苦しいだとか つらいとか ああだったとか 言わなかったけど、
さぞかし辛かったことでしょうねぇ と思います。
 
韓国内でだけ特別扱いの大スタ−のままでは納得できないのなら、乗り越えるしかないですよね。
 
イメージ 4
 
色々ありますけど、
きみこさん
これが一番ですね    
ひぇ〜〜ん まだ何も言ってないのにイメージ 5
イメージ 6

行脚

こんばんわ。
 
今夜から日本海側に、大寒波がくるとか。
うちの方でも、今日から雪が降ったりやんだりしていました。
みなさま どうぞお気をつけくださいね。
 
 
さて、映画「マイウエイ〜12000キロの真実」の日本公開が、昨年の1月14日でした。
韓国公開は、その一か月前でしたね。
ドンゴンssiは、おおいに皆様の前に姿を見せてプロモに励みました。
年末から年明けにかけて来日が続き、ここのブログをのぞきに来てくださるみなさまの中に、楽しい時間を過ごされた方がいらっしゃるのではないでしょうか。
 
イメージ 4
 
 
私は残念ながら、11月に手術したのと母のグル−プホ−ムの入所がありまして、イベントにまったく参加できませんで、なんかはりあいがありませんでした。
 
で、その反動でしょうか、そのあと日本公開になった「決闘の大地で」の鑑賞に力をいれました。
ドンゴンssiの来日もないし、とくにPRもなかったですけど。
西日本鑑賞行脚に出ました。
 
GWに一泊二日で、神戸で二回、梅田で一回観ました。
六月上旬に、日帰りで博多で一回。
六月末から七月にかけて、広島で計4回。 いや5回だったかな・・・
そのあと、岡山へ二回の日帰りで一回ずつ。
ということで、計10回ですね。
 
京都や松山,あと福山(広島県東部)での鑑賞も考えたのですが、ちょつと実現しませんでした。
 
楽しかったです。映画を観るだけで、そこの土地を楽しむなんてことがなかったんですけど、やはりそれぞれに特徴がありました。
何回観てもその都度新しい発見がありましたしね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
今年もなんか楽しみを見つけたいのですが、せっかく日本であるファンミですけど、行けないんですよ。
 
イメージ 3
 

「悲しき笛」の制服

こんばんわ。
 
 
 
イメージ 1
 
九月になりましたですね。
 
子どもの頃って、今の時期が嫌いでねぇ。
夏休みが終わって、次の冬休みまでがおそろしく長い気がして。
いやいや学校へ行くと、始業式の校長先生のお話が長くて、貧血状態なんでしょうか、まわりの世界が黄色くなったり、人の声が遠くに聞こえるんですよ。
汗で制服のブラウスがべたべたになるのも気持ち悪かった・・・
いい思い出ってないなぁ。
 
でも、さすがに年とってくると、
ああ 夏もおわるんだな〜
暑いけど、虫の声が秋の気配だ
月がきれいだな 
みたいな風情のあることをちょこっと考えたりして、今の時期も悪くはないなあと思いますね。
 
コンビニでは、もうおでんを売ってますし、ビ−ルも秋味とか秋宵などという、紅葉の模様や色で秋仕様ですね。
ふむふむと思うものの、やはりアイスクリ−ムの方が美味しそうです、まだ私は。
 
さてと 映画「決闘の大地で」から
 
イメージ 2
これですけどね、
 
暗殺集団「悲しき笛」の皆さんです。
女性もいるということですけど、これじゃあどの人が女性かわかりませんね。
 
ぱっと見たとき、ショッカ−みたいって思いました。
悪口じゃないですよ。ショツカ−は、ほんとメジャ−ですよね。
この三角の笠みたいなのをかぶるのと顔の覆面、最近の中国映画のこういう存在の人のフアツションとしては、主流ですよね。だいたいこんなかんじ。
この笠とマント、戦うのにかえって邪魔になるような気がしますけど。
 
イメージ 3
うつろな目をしているときのヤンも、この皆さんと同じお衣裳でした。
だけど、笠と覆面をしていません。
 
師匠もね。
イメージ 4
 
どうしてでしょうか? トップになると、傘と覆面は免除されるのでしょうか?
ま たんに映画の演出上のことでしょうか。二人とも覆面してたら、わかりにくくてしようがないですもんね。
 
 
お師匠さん 笠と覆面は、残り少ない髪のためには、絶対に避けたいアイテムかもです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 

地図

こんばんわ
今日もまだまだ暑いです。 おんなじことばっかり言ってるんですけど、言わずにいられない。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
さて、
イメージ 1
 
映画「決闘の大地で」
ロ−ドという町のかんばん。 
 
「西のパリ」
初めて見たとき、
あれっ ここたぶんアメリカよね、バリから見たら西か? って思っちゃいました。
太平洋が真ん中にど〜んある世界地図に慣れきっている日本人にとっては、どうしても感覚がね、
パリは西の端 アメリカが東の端 って決まってますでしょ。
あのアメリカ大陸がど〜んと真ん中にあって、左右に太平洋と大西洋がある世界地図、なんかおどろおどろしいというか圧迫感がありません?
そんで、すっごいはし〜〜〜〜のすみっこになんかヘンな形でチョンとある日本にね、違和感を覚えます。
「極東」といわれるの、こういうことなんだな〜って。
 
 
地図といえば、社会科の時間で地図帳って使ってたじゃないですか。
 
例の太平洋が真ん中にある世界地図があって、
それから大陸別の地図があって。
あれってかわりばえしないように見えるんですけど、自治領だっqのが独立したりなんだりで、けっこう変わったことがあるので、更新されているもんなんだそうです。
日本地図は、県名がかわったりワクが変更になったりなんてしないから、へぇ〜って不思議な感覚ですよね。
 
最新の地図帳をご覧になったことありますか?
地域別の地図の中に、特徴のある地図があるんですよ。
特にアジアね。日本の地元ですから、力が入ってます。
まず、尖閣諸島を中心にその周辺の地図。 ふ〜ん 尖閣諸島から見るとこんな風な位置関係になってるのかって思います。台湾がね、すごく近いんですよね。
あとね、日本と韓国の間の海を中心にした地図。 もちろん竹島のあたりが真ん中ね。
いろんなことを思いますよ。
 
日本人がみると、日本海の中のおそろしくちっちゃい誰も住んでない荒れた島 みたいなかんじですけど、
竹島中心の地図を見ると、東京だの大阪だのなんて、どうでもいいかんじですもんね。
 
いろんな観点から見るというのは大事なことだから、
ご家庭に中学生か高校生のいらっしゃる方、地図帳を見せてもらってくださいな。
 
 
では、姫のすてきな表情で さようなら。
 
イメージ 4
 
 
 
 

最後だから

こんばんわ。
 
イメージ 1
 
映画「決闘の大地で」ですけど、DVDも発売になって、
劇場公開されるところもあとわずかとなりました。
 
私は結局8回観ました。
一泊二日で、神戸と梅田で計3回。
福岡へ日帰りで1回。
広島で2回。
岡山へ日帰りで二日、2回。
 
う〜〜〜ん・・・ 
広島でもっともっと観たかったのですが、上映時間が悪くて、そのと時ちょうどものすごく忙しかった仕事の都合がつかず・・・
岡山でも、一日一回しか上映がなくてねぇ。
 
映画を観るのはもちろんですが、色々なところで観る という高揚感があって楽しかったですよ。
 
広島での公開のとき 初日に母を連れていきました。
 
ずいぶん前から「○月○日にドンゴンssiのランドリ−ウォリアを観に行くよ」と言って、メモにも書いてあったのですが、
その日に施設に迎えに行くと、職員さんに言われて私を待っていました。
メモが一番目につくところに たぶん自分でおいているのですが、月日がわからないから、今日がその日だという自覚がありませんわね。
着るものがちゃんとできないので、外出できるような恰好をさせるのも一苦労でした。
 
まず食事に連れて行ったのですが、何をするにもトイレが最大の課題です。
以前は履いていた紙パンツを、また今は履いていないし。
母がトイレから出てきたあとは、何かやらかしてないか、私が確認に入ります。
大きい方を流してなかったり、手を洗うところが水びたしで、鏡まではねてたり。
 
映画館に到着してときに、ポスタ−を見せて「ドンゴンssiよ」と言ったら喜んでました。
切符を買って、トイレに行って、席に着いたときに
「今日 何の映画を観にきたの?」って聞いたら、
「・・・タイタニック」 だって。
 
認知症の人に全部あらわれる症状ではないようですが、多幸症の一種なんでしょうか、
うちの母は、ハナ歌を歌うんですよ。
映画の最中も歌うので困りました。
周囲の人に迷惑なので、席を移動しましたけど。
手に汗握るアクションシ−ンなんかは、歌わずに見ていられるのですが、セリフのばかりのシ−ンになると、何を言ってるのだかわけわからないのでしょう。また歌いだすのです。
 
あと、両足を前の席に乗せて、後ろに両手をそっくり返して、う〜〜〜〜ん なんてノビをしたり。
 
映画が終わったら、トイレに行きました。
終わったあとって、人が多いですよね。
そこのトイレ 全部で6つくらい。洋式が二つしかなくて、そこが空くのを並んで待ってたんです。
和式トイレなんてふだん使ってないから絶対失敗しますもんね。
ですが、私がちょっと目を離したスキに、空いた和式に入ってしまったんです。
・・・・ なかなか 出てこなくて・・・・
やっと出てきたら、すま〜してるんですよ。あれっ?大丈夫だったのかしら って思いつつ、
確認に入ったら何のことはない。
便器はもちろん床がべちょんべちょんです。おしっこを全部床にもらした というかんじです。
手荷物を置くところに、母が持っていたお茶のペットボトルがおいてあって、その上に、なぜかおしっこをちょっと拭いたのであろうトイレットペ−パ−が乗せてあるんです。
本人なりに、こりゃまずい なんとかしなきゃと思ったんでしょうけど、認知症の頭ではどうにもならず、トイレを出たらそんなこともう忘れてたんでしょうね。
 
念のために雑巾を持ってきていたので、便器や床のおしっこをふき取り絞り、ふき取り絞りしました。
母は、そばで黙って見てました。 誰がそんなきたないことしたん? って。
そのときはもう、トイレ全体に、私と母しかいませんでしたので、それはよかったです。
 
そんなこんなの 大騒ぎの映画鑑賞でした。
いつもなら、母に怒鳴りまくり、黙ってたとしても、怒りが心の中でバクハツっ!!ってかんじになったでしょうが、私は冷静に対処できたと思います。
私の中でね、これが母の最後の映画鑑賞だ という思いがありましたから。
最後の映画が、ドンゴン映画にしてやれてよかったな と。
 
二年前に、同じ映画館で「グッドモ−ニング・プレジデント」を観ました。
しばらくぶりに来た街がめずらしくて、高いところなんかをきょろきょろ見回したもので目が回り、気持ち悪くなってしまいました。
あのときは、怒りまくりました。もう二度と連れてこない と心に決めました。
 
今年の一月、施設の職員さんが「マイウエイ〜1200キロの真実」を観に連れて行ってくれました。
このときに、他人さまが連れて行ってくれるのが最後では可哀そうだな。もう一回だけドンゴン映画を魅せてやろうと思ったんです。
 
私は、なんのかんのといっても、親孝行な娘だと思います。
 
イメージ 2
 
 

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.
yukie
yukie
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

友だち(5)
  • 龍
  • omoni.
  • “美しい女性になりたい
  • sak**n71
  • こねこねこ
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事