泣く男

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

観た

こんばんわ。
またまたお久しぶりでございます。
 
10月18日に公開になりました映画「泣く男」ですけど、
公開前は、とても楽しみにしていて、いつでも1100円で観られる券を取り寄せまして、それも10枚ね。
なのに、最初の週から出遅れまして、今の時点で、二回観ただけなんですよ
その1100円で観られる券、五枚が10月末までだったもんで、「泣く男」を見た前後で他の映画を観まして、損はしてないんですけど・・・ 
 
私、ハリウッドのアクション映画というものを全然観ないもんですから、
「泣く男」のガンアクションというのでしょうか、銃撃戦のクオリティが高いのか、そうでもないのか よくわからないのですが、
走り方とか 動きが傭兵みたいでプロっぽいかんじでしたよね
 
ただ いくら訓練されてるからって、車に思い切り跳ね飛ばされても、ダメ−ジは受けてるんでしょうけど、そのまま走り続けてたり、弾丸が腹部にあたってるのになお戦い続けたり、すごい重さの機械に下敷きになっても、それをはねのけたり、そりゃないだろうってのがかなりありましたね。
 
ものすごい弾丸の中を走りまわっても、全然当たらないのが、「ブラフ」以上でしたかね。
 
一回目は、残酷なシ−ンを見てられなくて、ここでゴンが死んだりしたら、物語が成立しないから大丈夫なのはわかっていてもね・・・
二回目は、展開がみえているので、まぁおちついて見られました。
 
内容の感想は、これからおいおい述べさせてもらいます。
 
映画館では、あと・・・三回は見たいかな
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
http://www.wowkorea.jp/images/rakuten.gif http://www.wowkorea.jp/images/ico_news_mail.pnghttp://www.wowkorea.jp/images/ico_news_scrap.png
映画「泣く男」にみる、今どきのグッとくる“泣き男子”事情とは?
http://www.wowkorea.jp/upload/news/132907/20141027nakuotoko450.jpg
「泣く男」(配給:CJ Entertainment Japan)が18日より公開された。(c)2014 CJ E&M Corporation. All Rights Reserved
 韓国全土に<アジョシ・シンドローム>を巻き起こし、日本でも熱狂的ファンが多い映画「アジョシ」で韓国アクション映画の新境地を切り開いたイ・ジョンボム監督の最新作「泣く男」(配給:CJ Entertainment Japan)が18日より公開された(新宿バルト9、丸の内TOEIほか全国公開中)。

 初日にはアクション映画好きと見られる男性客を中心に、チャン・ドンゴンファンの女性、そしてカップルまで幅広い世代が劇場に集まった。「深みとリアリティが増したアクションが素晴らしい」「ラストが切なくてウルッときた」「最初のシーンからずっと目が離せなかった! 」など多くの絶賛コメントがSNSで賑わっており、多くの観客がリアルで迫力あるアクションを絶賛している。

 幼い時に母親に砂漠に置き去りにされた主人公ゴンは、その悲しい過去を心の奥に封印し一匹狼の殺し屋にー。ところが任務遂行中に取り返しのつかないミスを犯してしまったゴンは、その贖罪のために孤独な戦いに身を投じていく。映画のクライマックス、ビルの中での銃撃と死闘はまさに圧巻。鑑賞後のアンケートでも平均衝撃度、平均アクションスケール度はいずれも90%を超え、衝撃度は4人に1人が、アクションスケール度では3人に1人が100%〜120%とした衝撃作だ。

 しかしアクション以外にも、たった一人で全てを背負った主人公ゴンがある場所で人知れず慟哭する姿にグッと来たという映画業界人が続出している。一昔前までは男が人前で泣くのはカッコ悪いとされていた。「男の子なんだから泣かないの! 」と母親に叱られた経験を持つ男子は少なくないはずだ。しかし時代は変わり(最近ではマスコミの前で大泣きして周囲をドン引きさせた議員もいるが)、様々な苦難や重圧を乗り越えた男子が思わず涙する姿は私達に感動を与える。

 前出のアンケートでも「男が泣くのはアリ」と答えた人が92%を超え、時代が変わったことがわかる。また実際に身近にあった”泣き男子“エピソードを募集したところ、「プロポーズのOKをしたら相手が泣いた」(20代女性)、「最近フッた男が泣いた」(30代女性)、「悪さをして泣きながら謝る子供につられて夫も泣いていた」(30代女性)、「結婚式の挨拶で夫が泣いていた」(40代女性)と、女性は泣いている男性を冷静に見ているのがわかる。 一方、男性からのエピソードは「パチンコで大失敗」(20代男性)、「財布をなくして」(30代男性)、「仕事をクビになった時」(40代男性)、「ちびまる子ちゃんの映画で泣いた」(50代男性)と、やや情けない告白が続出したが、近頃の男性は女性よりも涙腺が敏感のようだ。

 涙活でお馴染みの涙ソムリエ・嵯峨崇司氏は、現代の泣き男子事情をこう分析する。
「現在は我慢することや強がることが美徳とされていた昔とは違い、素直になることが本当の男らしさ、弱さを認めることが真の強さなのだ、と気付いた時代なのだと思います。 そしてもう一つ、涙を見せるということは、それが愛する人であれ憧れの人であれ、その人の心に触れられる絶好の機会なのだと思います。例えば『鬼の目に涙』という言葉がありますが、今まで怖いと思っていた人がふと涙を見せると、それだけで少し距離が近くなったように感じてしまうものです。
「泣く男」では、感情や存在を否定されても耐え続ける一見強面な殺し屋ゴンが一粒の涙を流すところに、見ている者はカタルシスを感じ、グッとくるのではないでしょうか。感動して泣く涙は人間にしか備わっていない機能だそうです。だから涙は神様が与えてくれた贈り物だと私は考えます。貴方はゴンの泣く姿に何を思うでしょうか。」

 人恋しくなるこの季節、「泣く男」を見て男の涙にグッと感動するのもいいかもしれない。さらに劇場内の”泣き男子“を観察してみるのも面白いのではないだろうか。

★公式サイト
http://nakuotoko.jp/
2014年10月27日11時28分配信 (C)WoW!Korea
 

本日公開

こんにちわ。
またまたご無沙汰いたしております。
 
さて、本日18日は「泣く男」の公開ですね。
 
こんな記事がありました。
 
映画「泣く男」デヴィ夫人&ますおか岡田さん登壇イベント

http://www.wowkorea.jp/upload/news/132445/20141017nakuotoko450.jpg
映画「泣く男」の日本公開を記念して、10月16日(木)「ますだおかだ」岡田圭右さん、デヴィ夫人をお呼びしての公開直前イベントを実施した!
 韓国全土に<アジョシ・シンドローム>を巻き起こし、日本でも熱狂的ファンが多い映画「アジョシ」から4年。韓国アクション映画の新境地を切り開いたイ・ジョンボム監督、待望の最新作「泣く男」が10月18日(土)日本上陸! 

 最近では、主演チャン・ドンゴンの哀しみを漂わせた表情が印象的な本作のポスター・ビジュアルに江頭2:50が映画と初コラボで挑戦したパロディ・ビジュアルがネット上で大きな話題となった本作。本家チャン・ドンゴンの体をはったハードで臨場感あふれる本格アクションと、感情を押し殺して生きてきた男がある過ちをきっかけに心の葛藤に揺れ動く“男のカタルシス”を描いたドラマが見どころの本作の日本公開を記念して、10月16日(木)Gibson Brands Showroom TOKYOにて、ますだおかだの岡田圭右さん、デヴィ夫人をお呼びしての公開直前イベントを実施した。

 “色々な局面でぶれているお笑い界の「泣く男」”というMCに呼び込みで、拳銃を片手に、黒いスーツで颯爽と登場した岡田さん。開口一番、「ほんとに、岡田の芸風はぶれているのかー。元々、いや今も漫才師だけど、くずれたんだー。くーっ」と叫ぶが、会場内の笑い声のなさに、「初めてシーンという音を聞きました」と早くも“泣く男”ぶりを披露! 

 実は岡田さんが来ているグレーのTシャツは、実際映画の中で殺し屋ゴンを演じる、チャン・ドンゴンが着用した衣装で岡田さんにジャストサイズだったらしく「今日、私は、オカチャン・ドンゴンです! 」と宣言するが、またもや会場の反応の悪さに「くーっ」と“泣く男”2回目炸裂。 「劇中アクションでボロボロになったこのドンゴンTシャツのように、顔で笑って岡田の心はいつもボロボロなんですよー。心の中はこんな状態。毎日いろんな仕事のあと、心の中は傷だらけです。この衣装は私の心を忠実に表しています」とさらに自虐的に続ける。

 そして映画の感想については、「銃撃戦は本当に迫力があって、リアルな世界観がすごい」と興奮気味に語り、「チャン・ドンゴン演じるゴンが冷酷なんだけど、あることをきっかけにぶれちゃうことで、よりハラハラドキドキする展開になっていくのですが、私も元々漫才師で突っ込みだったのに、いつのまにか“ぶれる”というよりくずれちゃったわけでして。でも実は変化する、進化しているのですよ。ぶれないと思われる人も、時代にあわせてぶれているんだと思いますし、あれ、かっこいいコメント言おうと思ったけど、なんのこっちゃわからなくなった」とついついコメントもぶれまくりの岡田さん。

 ここで、現在本作の公式サイトで実施中のチャン・ドンゴンのメインビジュアルについた吹き出しに一言いれる「ゴンの一言キャンペーン」に、岡田さんも挑戦! すると、「あ、73.2、、うわ73(kg)超えてしもた。あかーん、寝る前のお菓子やめよ」という実体験に基づいた答えを披露するも、残念ながら会場は沸かず。

 すると、そんな大喜利のダメさ加減にカツをいれるべく、全身金色で胸元がセクシーな女豹スーツに身を包んだデヴィ夫人が、マシンガンを手にバンバンといいながら、登場! (デヴィ夫人の衣装はなんとポールダンスをする時の自前の衣装! ) すぐに、岡田さんのTシャツ姿に突っ込みを入れ、「ずいぶんチャン・ドンゴンと違うわね」と一蹴したデヴィ夫人。

 まず本作の感想を聞かれ、「最初から最後まですごいアクションでハリウッド超える迫力とスピード感! そしてチャン・ドンゴンさんが日本の俳優さんにはない魅力で、スタントを使わずほとんどのアクションをこなしているなんてすごいわ。そしてただのアクション映画ではなく、人間の心の葛藤を描いた大作だわ」と大絶賛! 

 また、映画でも描かれている男の美学については、「ギャーギャー泣くんじゃなくて、心の中で泣くっていうのが男らしいのよ。でもW杯のときに、長友選手がインタビューの途中涙をこらえられなかった姿には泣かされたわね」と語るデヴィ夫人の横で、何を勘違いしたのか、例の野々村元議員のマネをしながら「この映画をキャンペーンしたいだけなんですぅぅ」と泣きマネをする、岡田さんを「なにやってるのよ、見てるほうが恥ずかしいわ」と殺し屋バリのするどいダメだしで一蹴。

 さらに、本作の魅力を「私、最初どうしてこのタイトルにしたのかわからなかったけれど、最後になったら、なぜかってわかるの。どうして冷徹なゴンに心が宿ったのか。殺し屋だけれども、人間の葛藤がある。最後のシーンは衝撃で心打たれるわ。」と熱く話すデヴィ夫人。

 最後に、「この映画は10月18日より開店ガラガラ。わぉ! 」と決め台詞を放ち、再度会場を凍らせた岡田さんは本日何度目かの“泣く男”となり、終いには「うちで飼っていたマルチーズがゴンという名前だったんです! ワン! 」と、さすがにお笑い界きっての色々な局面でぶれている“泣く男”。会場の反応にも負けず、その芸風を炸裂しながら、大盛り上がりのうちにイベントは終了となった。
2014年10月18日12時58分配信 (C)WoW!Korea

 

監督来日

こんばんわ。
 
映画「泣く男」の イ・ジョンポム監督が、日本に来られてたんですね
ちょっと前になりますが、こんな記事がありました。 
 
 
監督が来られているのに、ドンゴンssiは来てない となると、この先も、プロモ来日はなさそうですね。
 
「タイフ−ン」と「プロミス」の公開からこっち、プロモで来日したのは「マイウェイ」だけ?
「グッドモ−ニング・プレジデント」 「決闘の大地」 「危険な関係」・・・ なかったですよね。
日本での興行にあんまり期待してないのかな・・・
余計なおせっかいですけど、プロモのための出演料を配給側が出せないとか?
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
みなさん お若いですね。
あんまりかわらないようでもね。

公式サイト

どうも こんばんわ。
 
映画「泣く男」の公式ができています。
 
まだあんまり内容はありませんが、劇場情報というのですかね、上映映画館が出ています。
 
なんと 公開日の10月18日から広島でも公開されます
この映画館は「アジョシ」の上映があったところなんですよ。
 
いや〜 よかった よかった。
 
10月18日前後というのは、とても仕事の忙しい時期で、神戸とか博多に観に行くのはしんどいなと思ってたんです。
 
 
うさこさん
2006年の 夏 といえば、私はコレ!なんです。
 
イメージ 1
 

ポスタ−公開

こんばんわ。
 
台風はいかがですか?
うちの方は、明日の明け方くらいに最接近ということです。
今は、雨よりも風が強いです。
みなさま どうぞお気をつけください。
 
日本用の映画「泣く男」のポスタ−が公開されました。
 
 
イメージ 1
 
ちょっと 字が多いかな・・・
画面が小さいからそんか気がするだけでしょうか・・・
 
イメージ 2

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
yukie
yukie
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

友だち(5)
  • 龍
  • “美しい女性になりたい
  • omoni.
  • sak**n71
  • こねこねこ
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事