ここから本文です
あやべマルベリーファームのブログ
あやべマルベリーファームの活動ブログです。

書庫マルベリーファーム日記

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

雨が上がった今日は朝から多くの方が来園されました。落下した多くのマルベリーを見て一応に「勿体ない」とおっしゃっておられました。家族連れで楽しんでおられました。レトロなポンプを楽しんでいた男の子。
マルベリーはまだたくさんありますので鳥に食べられない前に取りに来てください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

雨のマルベリー摘み

今日のマルベリーファームは午前中は小雨、午後は雨でした。
予約された方が雨にも負けず、いっぱい食べ、いっぱい取ってマルベリー摘みを楽しまれました。

イメージ 1

ホワイトマルベリー(シルクロードの桑の実)が熟しています。格別に美味しい味覚です。

イメージ 2

マルベリーファームのイノシシを防ぐソーラーアラーム、色々の音を出すすぐれものです。

イメージ 3

マルベリーが次々と熟しています。こんなに長く摘むことができるのは初めてです。
気温が比較的低い影響でしょうか?今年のファーム管理が良かったかなと思っています。
今日の風と明日の雨で相当落下しそうです。大きな木の実は落下して下が真っ黒になり発酵しています。
収獲できるのはほんの少しでもったいな事です。マルベリーの利用、省力的収獲方法を考えていただけませんか?
アントシアニン、ポリフェノール、フラボノイド等抗酸化物質がリッチなベリーです。
まもなく夏の剪定作業が始まります。
マルベリーの葉(桑の葉)必要な方いませんか?提供します。連絡下さい。

マルベリーは今年は例年にない大豊作です。まだたくさん採れます。
落ちたり、鳥に食べられない前に取りに来てください。
昨日はこども園のキッズが来てマルベリー摘みを楽しんでくれました。摘んだマルベリーはジャムにして皆でいただくとのことです。
ファームのガチャポンホンブの冷たい井戸水手洗いしてその冷たさにびっくりしていました。

イメージ 1

イメージ 2

多くの方に来ていただきありがとうございました。たくさんの楽しい、良い出会いがありました。
ハート型のマルベリーも見つかりました。
ユリナちゃんのマルベリー

イメージ 1

サーヤちゃんのマルベリー

イメージ 2

クリ、カエ、ヨシヤ姉弟一緒のマルベリー

イメージ 3

マルベリーはまだたくさんあります。予約して取りに来てください。

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事