寝てる間に思いっきり歯を噛み締めてるらしく、人より咬筋が発達してると最近知りました🙄こんなとこ鍛えてどうするんだ…😭

さておき、東京下町巡り、お次は【亀戸天神社】に行って参りました✨✨

宿泊先の錦糸町のホテルから大体10分ほど歩いたところにありました😌

そういえば、お泊まりしたホテルのすぐ横は墨田区の体育館があり、バスケが大好きな私にとっては聖地💞笑

今年はここで試合しないのかな💫

その体育館に沿ってテクテク歩き、大きな道路に出てきたら、亀戸天神の石碑?と橋があります😊
橋を渡ってすぐのところに亀戸天神社はありました🐢

思ったより大きくて立派!というのが第一印象でした(すみません)

入ってすぐのところに池があり、可愛い太鼓橋が🌉💕

あまり意識してなかったんですが、調べるとこんな意味があったようです🙄

大鳥居をくぐると心字池があり、3つの橋が架けられ、九州太宰府天満宮の境内にならって造られています。これは池と橋を人の一生に見立てた「三世一念の理」と言って、最初の太鼓橋(男橋)は生きてきた過去を、つぎの平橋(ひらばし)は今が見える現在を、つぎの太鼓橋(女橋)は希望の未来をあらわし、3つの橋を渡るごとに心が清められ、神前へと進みます。心字池と太鼓橋はその形により、神様に近づく道具公の波乱の生涯と重ね合わせて造られたように感じられます。
(出典:http://kameidotenjin.or.jp/sp/guide/)

九州太宰府天満宮にならって造られていたんですね🤔

ちなみに太宰府天満宮に対して、東の宰府と呼ばれているそうです🐢

池には可愛い亀さんがたくさんいました🐢

イメージ 1

イメージ 2


亀池の亀さんを観てるといくらでも時間が過ごせます。笑

意外に亀さん動きが素早いんですよね。笑

亀さんに癒された後、神殿まですすみ、お詣りしました✨

朝なので、空気が澄んでて気持ち良かったです💕

最近パワースポットに相性があるという話を知り、亀戸天神社は私とはあまり相性が良くないみたいなんですが、その辺はあんまりこだわっていないので気になりません。笑

大学で歴史をかじっていたので、場所の雰囲気とか歴史あるものに心惹かれる感じです😊

あと、どうしても気になっていたのが花園社というお社です💖

道真さんの奥さまをお祀りしている場所なんだとか…

実はここ恋愛パワースポットと呼ばれており、噂によるとすごいパワーをいただけるんだとか…

はい、しっかりお祈りさせていただきました。笑

もう少しすると、菊まつりが開催されるそうです✨

清々しくて、居心地の良い素敵な神社でした⛩

帰りは船橋屋さんというお菓子屋さんで、くず餅を買って帰りました。

くず餅、あっさりしてて好きなんです💖

黒蜜ときな粉にベストマッチでした🍵

また大好きな場所が増えました😘

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

長期のお休みを利用して、東京に行ってきました💖

宝塚のエリザベート観たり、ずっと参加したかった撮影に参加させていただいたり、友達と会ったり💫

めちゃ充実やったんですが、欠かせないのがご当地の寺社仏閣巡り⛩✨

今回は、下町を攻めました😎

まず行ったのが柴又帝釈天✨✨

そうです!

イメージ 1



ちゃ〜ちゃらりららら〜🎵

寅さんシリーズの舞台で有名な柴又にあります✨✨

寅さん渋くて素敵やぁ🐯❤

柴又駅を降りると、参道にお団子屋さんやおみやげ屋さんが並んでます🍡

この日は雨だったので、お客さんは少なめ😗

門の前まで来て、とりあえず撮影📷

イメージ 2


雨だし1人だし、なぜか涙が出てきます。笑

ところで帝釈天って何だろうと調べてみたところ…

帝釈天はインド最古の聖典である『リグ・ヴェーダ』の中で最も多くの賛歌を捧げられている軍神・武勇神インドラと呼ばれる重要な神さまです。漢字に音写して釈提桓因(シャクダイカンニン)」と呼ばれて梵天と共に護法の善神とされています。帝釈天は須弥山の頂上の喜見城に住んでいて、?利天に住む神々の統率者です。しかも正法を護持し、仏の教えを聞いて、柔和にして慈悲に富み、真実を語り、正法に従う正しい神さまです。しかし仏陀の教えを聞くまでは、諸天を糾合して阿修羅と戦っていた荒々しい神でもありました。帝釈天は三十三天(?利天)の主であると同時に四天王を統率し、人間界をも監視します。…
(出典:柴又帝釈天公式ホームページ http://www.taishakuten.or.jp/)

神々の統率者…👼なんだか凄そう!笑

大阪には四天王寺というお寺があって(ちなみに私はここの高校出身です😌)、四天王は知ってたんですが、帝釈天は四天王を統率する立場なんですね👼

ちょうどお寺がお昼タイムだったみたいで、お堂にいらっしゃる方がお昼を召し上がっておられました。笑

雨だったしお詣りした後、そそくさと退散…😅

帝釈天さまは恋愛のご利益もあるみたいなので、ばっちりお祈りしてきました😉💓笑

お詣りの後は、名物の草団子をいただいて帰りました🍡🍵

イメージ 3



お詣りした後にその土地の食べ物をいただくことも運気アップに繋がるようです😘

草団子、優しい甘さで美味しかった😋🎀

次はお天気良い時にゆっくりお詣りしたいな💫

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

撮影♡

昨日は美人カレンダーさんの撮影でした✨

イメージ 1

めっちゃいい天気💛

たっぷり時間かけて撮影していただきました✨


お昼は帯広の豚丼ー🐽❣

イメージ 2



いい写真撮れてたらいいなぁ。

イメージ 3



担当のMさん、長い時間ありがとうございました✨

最後に…可愛いパン🍞❤

イメージ 4

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

100回記念💓

美味しいものや食べることが大好きな食モ
=coogirl💕が毎週月曜日、USTREAMでお届けしているcoogirlTVが、


ななんと先日100回✨を迎えました❣


100回って、あらためてすごい数字です…😌


私もcoogirlになってから何度か出演させていただいたんですが、


お客さんとの距離が本当に近くて💓
そしてみんなほんっっと優しい😢💕


口ベタな方なので、なかなか上手いこと喋れなくても、みんなサポートしてくれて


お客さんも盛り上げてくれて…


ほんといつも楽しんで出演させていただいてるんです😌


これからもアットホームさや、お客さんとの距離感はそのままに、


もっと大きくなっていったらいいな、と思います🌞
私もささやかながらお手伝いしていこうと思います!


100回記念放送はこちら✨
http://youtu.be/4IsAOZqc7L0


yotubeから観られます😄


私はコメント出演のみですが、
良かったら観てください❤

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

最近

年末ばたばたしてたらいつの間にか、
年明けてました…笑


今年もよろしくお願いします❣

最近はお仕事が忙しくて、
なかなか自由な時間がないけれど、
休みの日は友達と美味しいもの食べたり…

イメージ 1

これは年末に食べた近大マグロ🍣💕
肉厚で美味しかったー!


お料理したり…

イメージ 2

仕事が忙しいので、週末に常備菜作りおき作戦。笑


素敵な忘年会に呼んでいただいたり…

イメージ 3

coogirlでご一緒させていただいてる憧れのひろみさんにお声かけいただいて✨
いつもありがとうございます❤


あとは、
最近ようやく運転するようになったので笑
ドライブしたり、
久しぶりにドラム叩いてみたり、
宝塚観劇したり(DVD含め❤)、
バスケ観戦したり…🏀


そんな日々を過ごしています😌


今年は責任感あって、
信頼される素敵な女性を目指して笑、
頑張っていこうと思います✨


今年もよろしくお願いします😄

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事