日本と欧米いいとこ取り育児 幼児教育研究家平川裕貴のブログ

メディアで掲載の記事紹介や、しつけや教育、欧米文化など、ママ達のお役立ち情報などをお届けします。

心がときめくしつけのコツ

すべて表示

遊ばせ方で差が出る!これからの時代に必要な子どもの「脳力」を育てるコツ



ハピママの記事が本日公開されました。



このブログでも書いた、私が子ども達の自由遊びを大切にしている理由の中で、能力を育てる部分をまとめました。

子どもがおもちゃを散らかしたりすると、確かにイライラするし、腹も立ちますね。

でも、そうすることで学べることもたくさんあるのだと思うと、「まっいいか!」と我慢できますよね。


アイデア豊富な人や機転が利く人は、幼児期にいっぱい遊んでいた人だと思います。

そして、これからの時代は、そういう人が必要とされるのです。

.


みんなの更新記事