日本と欧米いいとこ取り育児 幼児教育研究家平川裕貴のブログ

メディアで掲載の記事紹介や、しつけや教育、欧米文化など、ママ達のお役立ち情報などをお届けします。

乗り物

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

今日のクラフトは一輪車 monocycle です。
今月は乗り物がテーマなので、こんなクラフトにしてみました。 ただ、一輪車の形だけを作るより楽しいですし、これに付随したいろいろな英語を教えられるからです。

イメージ 1


用意するもの : 型紙 パイプクリーナー セロテープ クレヨン

イメージ 2


パーツに色を塗ります。 ボディにパイプクリーナーをセロテープで貼ります。 ジャグリングしているものを、好きなようにパイプクリーナーに貼り付けて出来上がりです。

イメージ 3


壁にディスプレーするときは、一輪車の輪の下にピンと張った毛糸を貼り付けて、綱渡りしているようにしたら楽しいかも・・・なんて考えています。

イメージ 4
今日のクラフトはスクールバスです。 欧米のスクールバスはほとんで黄色ですが、日本のスクールバス、特に幼稚園の送迎バスはカラフルで、ユニークなものも多いですね。

イメージ 1


用意するもの : バス・窓(人や動物の絵を描くと楽しい)・タイヤの形に切った厚紙  一穴パンチ
  のり  割ピン 
*難しい形ではないので、ハサミが使える子どもなら、それぞれ自分でカットさせるといいと思います。

イメージ 2


タイヤの中心に一穴パンチで穴を開けます。 

イメージ 3


バス本体にも、タイヤをつける場所に穴を開けます

イメージ 4


割ピンで、本体とタイヤを付けると、まわる車輪になり、子ども達は喜ぶでしょう。 割ピンを使わずにタイヤをのりで貼ることもできます。 子どもの年齢や人数でやりやすい方を選んでください。

イメージ 5


窓を張り付けるとかわいいバスになります。 

イメージ 6


色は先に塗っても、あとから塗っても構いません。 カラフルなバスの出来上がりです。

イメージ 7
今日のクラフトは気球です。 小さくて山の多い日本ではほとんど見かけることはできませんが、のんびり穏やかに漂うカラフルな気球は、夢のある乗り物ですよね。

イメージ 1


用意するもの : 風船・バスケット・人間または動物の形の厚紙  毛糸  セロテープ  

イメージ 2


バスケットに切り目を入れておく。

イメージ 3


絵を描いてもいいのですが、バスケット部分に切り目を入れておいて、実際に人または動物が乗っているようにすると楽しいです。

イメージ 4


気球やバスケットはカラフルな色を塗りましょう。 色塗りがすんだら、風船とバスケットを毛糸でつなぐだけです。

イメージ 5


これでカラフルな気球の出来上がり。 小さな子どもでもできる簡単なクラフトです。

イメージ 6

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事