全体表示

[ リスト ]

三条市 旧・栄町で、帯織駅のそばにある「西川屋」さん。
 
昔から、「味噌らーめん」が有名なのですが、一度も食べたことがなかったので、
今回は数十年ぶりに行ってみました。
 
お昼時、満席です。 さすが、古くからの地元の人気店。
 
昔のイメージより、メニューが豊富な感じで目移りしそうになりましたが、
今回はあくまで「味噌らーめん」の検証。
 
イメージ 1
 
「昔ながらの・・・」と、頭に付きそうなオーソドックスな「どさん子」風の味噌らーめんでした。
 
お値段も普通で、700円+大盛り100円増しくらいだったと思います。
 
お味の方も、淡白であっさりしており、確かにひと昔前だったら、
「美味しいね」・・・って言われていたのはわかる気がする味。
 
やはり、懐かしい感じの味でした。
 
今は濃い味や、凝った味のラーメンが主流ですが、たまにこういうラーメンもホッとします。
 
他のお客さんが食べてたカツカレーとか美味しそうでした。
 
ごちそうさまでした。(^o^;) 
 
172.5/150杯
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事