過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

2014年06月

← 2014年5月 | 2014年7月 →

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

ん?! あの動物は?

・・・豚かな? ネコかな?

・・・豚・・・かネコ

という訳で、「とんかつ かねこ」です。(く、く、苦しい)

すなわち、新潟名物 たれカツ丼!!

・・・の中でも庶民派! 新潟大学前の腹ペコ学生の正義の味方! 労働階級の英雄(ヒーロー)!

たれパンダ より、 絶対 たれカツ丼!の方が可愛い〜! 食べちゃいたいくらい!

ノーマルのたれカツ丼は、二段になってます。

ご飯の上にカツ その上にご飯 その上にカツ。

更に100円増し程度の増額で三段になります。(昨年の6月時点では三段たれカツ丼750円)

更に更に、チャレンジ丼と呼ばれる五段タレカツ丼までございます。

イメージ 4


イメージ 1

ライスon theカツon theライスon theカツon theライスon theカツ!

素敵すぎます。

カツ丼は卵とじ派なのですが、かねこのタレカツ丼は別腹?!

これからもずっと新潟の胃袋を支えていただきとうございます。

ごちそうさまでした。

イメージ 2

イメージ 3

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 2


季節は 熱心に夏へ向かっていますが、

麺屋は「はる」です。

「三友軒」の跡に、1年前にオープンされました。

「塩背脂」という響きに、凄く惹かれて伺いました。

イメージ 1


まぁー!なんていうことでしょう?(ビフォーアフター風に)

背脂が美しい雪景色のようなビジュアル!

対照的な赤い大地・・・ローストビーフのようなチャーシューが特徴的。

玉ねぎをスライス、糸唐辛子が載るだけで・・・・なんかお洒落。

背脂のワイルドさと、美しさ。

愛しさと、せつなさと、

糸井重里。

見た目がお洒落で素敵なので、味自体にもっとオリジナリティがプラスされると面白いと思います。

「塩背脂」の可能性はまだまだ伸びしろあると思います。

ごちそうさまでした。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
デフォは、燕背脂 風。 岩のりが入ってます。

イメージ 2
味噌にも背脂が・・・

以前の記事↓

未だに油断すると、「ラブラブシティ」と呼んで「しま」います。

・・・・不器用な昭和の男でスミマセン。

( ≧Д≦) >

燕三条駅前の小川屋さん系列と聞いてます。

遅くまで営業されているので、バンド練習後に重宝しております。

居酒屋的に使えていいですよね。

肝心のラーメンの方は・・・

「まー、そのー」

・・・田中角栄先生のモノマネで誤魔化してみたりします。

不器用な昭和の男でスミマセン。

パート2 (ごきげんよう風に)

( ≧Д≦) >

えー、そんな訳で、6月28日(土)午後6時から、三条ロケットピンクにてライブに出させていただきます。

「失恋メモリーズ」という昭和な名前で出ている不器用なバンドです。(笑)

もし良かったら、遊びに来てください♪

受付でバンド名を連呼し、、、いえ、呼び出していただければ、チケット差し上げます。

告知でした。

ごちそうさまでした。




開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

以前の記事↓

開店当時は国道8号沿いで、本物のバスを改造したお店でした。(バス長のバスはそこから)

現在の店舗に移転して、もう6〜7年経つでしょうか?

派手さはありませんが、すっかり落ち着いた安定感&存在感が定着してる印象。

個人的には「(背脂)塩ラーメンの玉ねぎセレクト」が好きなのですが、

この日は味噌ラーメン(玉ねぎ仕様)

イメージ 1


バス長は「味噌ラーメン!」という声も多く聞きますもので。。。



・・・ええ、長いものにはとりあえず・・・巻かれちゃうタイプです。(^^ゞ


燕背脂のルーツの本流を福来亭や杭州飯店とするならば、

まつや食堂や大むら・・潤などの支流の方の系統と思われます。

自分の中では「燕背脂 食堂系」とカテゴライズしたらどうか?と思っておりますが、

そこら辺はもちろん、皆様のご意見などを尊重したい。



・・・ええ、長いものにはとりあえず・・・巻かれちゃうタイプです・・・パート2。(^^ゞ



今後の燕背脂の流れは何処へ往くのか? 傾向と対策について暫し・・・妄想するならば、

さすらい刑事風に、「燕背脂 純情派」 や、「燕背脂 旅情編」 なんていう流れのお店が出来たら面白いなぁ〜。

>面白いか? ( ´Д`)

シリーズもので言えば、やっぱ寅さん・・「男はつらいよ」シリーズは外せませんね。

「燕背脂 花も嵐も寅次郎」 「燕背脂 柴又より愛をこめて」 とかね。

>・・・とかね。  じゃねーわ。(^_^;)


いや、いっそこうなったら夢はデッカくアメリカンドリームを抱いて、ハリウッドの力を借りちゃおう!

んー・・・ハリーポッターなどいかが?

「燕背脂と賢者の石」「燕背脂と炎のゴブレット」とかもファンタジー色があって良し!!

>・・・てか、誰が ポッチャリアン ・・・やねん! (人´∀`).☆.。.:*・゚



すんません、妄想はもうよそう。

ごちそうさまでした。


ちなみに、↓塩ラーメンの長ネギ仕様と思われる写真もありましたので載せておきます。
イメージ 2
↑白いのは玉子でなく、レンゲ。




















開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

以前の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/34859309.html?from=relatedCat

1.早い。

2.安い。

3.美味い。

4.盛りが良い。

5.気楽にひとりで行きやすい。


この5つが好きなお店の自分的ガイドラインかな〜。

下に行くほど自分の中の重要度が高いです。

1〜4はどれかが欠けても、ある程度は許容できますが、「5」については絶対条件かもしれません。

時々、お客さんに気を使わせるようなお店ありますよね?

要するに、お客さんに「美味しいものを沢山食べて喜んでもらいたい。」という気持ちがあるかないか?

カッコつけて言い換えれば 「愛だろ? ・・・愛。」

・・・なのではないでしょうか?

♪愛が買えるなら〜 その涙の理由を教えて〜 by 浜省

そしてそれは飲食業、食堂に限らず全ての商売に当てはまるような気がします。

そういう意味で、写真を見ていただいただけで伝わるのではないでしょうか?

かなり条件揃ってるお店なのではないかと思いますよ。

ごちそうさまでした。




好きな四文字熟語は、もちろん・・・・焼・肉・定・食!! な方は必見!↓

イメージ 1

イメージ 2
↑憎々しいくらい・・・肉

イメージ 3
↑あえて作品名を付けるとするなら 「情熱と冷静のあいだ・・・改め、白飯と肉のあいだ。」  とか?

イメージ 4

↑早口言葉に挑戦してみよう!

・・・奈美ちゃんが、涙ながらに頼んだ、並々ならぬ程、波々な味噌ラーメン、並盛り。

(・・・あら、普通に言えますね。むしろ、ラップか?)



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事