過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

♪ア〜イアイ (アイアイ) ア〜イアイ(アイアイ) お猿さ〜ん

じゃなく、食事処だよ。

見附市にあった「お食事処 会」が移転し、三条の中心街「本町1丁目」へ。

イメージ 2


どうやら、見附の前は三条で小料理屋さんとして営われていたようです。

確かに、和食の小料理屋さんっぽいお料理なのです。

見附の時に、安くて美味しい「刺身定食」が定番だったので、

今回も「刺身定食」 略して 「さし定」をオーダー。

イメージ 1

ん?!以前より盛りが少ないような? もう一切れずつ乗せていただいても一向に困りません!だ。

ライスも大盛りにすると、茶碗が小さい分 てんこ盛りだった記憶。

ただ、ひとつひとつの仕事は丁寧なので満足感がないわけではありません。

全体にお上品な印象。

イメージ 3


和食は「味噌汁」で、そのお店の実力ともうしますか、自分の好みの味付けかどうかの

試金石になるかと思います。

大変、おいしゅうございましたのよ オホホホ〜♪

なのに・・・

カントリーマアムがそのまま付いてくるギャップが面白い。

さて肝心のお値段ですが、

700円にご飯の大盛り+100円だったと思います。

刺身定食 略して 「さし定」というと、「さして」美味しい訳でないくせに

千円の壁を、いとも容易く超えてくるお店が多いですが、

ランチで千円を越えようと思ったらあんた!!

どんだけの期待と覚悟があってのことか、安サラリーマンの気持ちを知っておるのかい?

・・・と言いたい!!

「刺し身だからって、いい気になんなよ!」とも思います。(確実に被害妄想ですが・・・)

ちなみに、「あんた威張ってんじゃないわよ大賞」ってのがあれば、ウニやイクラ丼をはじめとする海鮮系が賞を総なめにして拐って行きますよね、きっと。(^_^;)

意外と、「あんたがなんで?」というのが、「生ハム」。

あんたは、「メロン」先生の後ろ盾あってこそ 皆にチヤホヤされてんですよ、そこんとこお忘れなく!!

たいして美味くもないくせに威張ってるのが、キャビアとフカヒレ。

たかが 「鮫」 じゃんねぇー。 威張りたいならあんたもっと「ジョーズ」にしなよ・・・なんてね。(笑) 

>上手い!

お後がよろしいようで・・・。


移転後は「唐揚げ定食」が人気みたいで、他の方に運ばれた膳をチラッと見たら、

大ぶりの唐揚げで、実に美味しそうだった。

次回は、「唐揚げ定食」 略して 「から定」でいってみたいと思います。


ごちそうさまでした。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事