見附・長岡市

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

以前の記事↓

♪ クッククック クッククック 青い鳥〜

実は作詞(阿久 悠)は、「クッククック」でなく「ランラランラン」だったそうですよ。

作曲家が、勝手に「クッククック」にしたようですが、このクッククックが無かったら、

あまり印象に残らない曲で、こんなにヒットはなかったかも。

そんな訳で、見附の「青い鳥」です。

喫茶店といった趣ですが、案外 お食事ものが豊富。

特に、ランチは人気です。

今回はなんとなく、ご飯物が食べたくて、ピラフをいただきました。

「喫茶店のピラフ」

高校生くらいになって、自分で外食するようになった「大人の階段」の中で出てくる

青春アイテムのひとつ的な位置づけです。

イメージ 1

イメージ 3

「炒飯」と「ピラフ」の境界線について、

いつも疑問を投げかけてくるお店が多いですが、

ここのもたぶん「焼き飯スタイル」で、

バターやマッシュルームでなんとか洋風感、ピラフ感を出してる感じです。

イメージ 2


サラダもついてて、ヘルシー。

ピラフと言えども、紅しょうが&福神漬け そして、味噌汁という、

日本の心も忘れない。

Oh Japan!  Where are you going?

ごちそうさまでした。









この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

以前の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/35351616.html

「らぁめん 天山」

自分の中の定番は、塩 太麺 大盛り 無料のサービス・ライス

という選択にたどり着きました。

イメージ 1


理由は、

託児所があって、親切指導だから。

違った・・・

塩 = 全体に、しょっぱい味付けなので、醤油や味噌より、塩が一番しょっぱくないから。

太麺 = 自分が太めだから? まーそれもありますが・・・(あるんかい!) 細麺は緑のクロレラ麺なので、
あまりクロレラ麺が好きではないので・・と言う理由です。

大盛り = それこそ、デブだからで 正解です!

無料サービス・ライス = そこに山があるからと同じ理由で、そこに無料サービス・ライスがあるから。


・・・力説するほどのことでもなかったッスね。(^_^;)

イメージ 2

そんなことを踏まえてもう一度 アップで見てみましょう。

ボリュームがあって、安めで、味も(自分にはしょっぱいけど)クオリティー高め。

さすが、地元の人気店です。

ごちそうさまでした。



この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

イメージ 2
珍しい方向からの外観写真ですみません。 (あ、どーむ すみません。)


ドームハウスのラーメン店。

ドームで・・・どーむ・・・すみません。(別に謝ることはありませんが・・・)

屋根が丸くて・・や〜ねぇ〜。。。とか。

(ちなみに、我が家も丸いカマボコ型の屋根なんです・・・や〜ねぇ〜w )

青島食堂出身だと言う、ヒグマの・・・息子さんがやってるとの噂もありますが、

味は青島より、ヒグマ寄りと思います。

繁盛していて、いつも行列になっているのでスルーしまいがちですが、

久しぶりに食べましたが、やはり美味。

量もたっぷりで ワイルドだろ〜? 感ありますよね。

ヒグマ系は醤油だと濃すぎて・・・という方には「塩」がオススメです。

「チャーシュー」あっての、長岡生姜系ですので、

奮発して「チャーシュー塩ラーメン」あたりが、マイ・ベスト・セレクションだとは思うのですが、

ケチって・・・醤油ラーメンの大盛りです。(^_^;)

イメージ 1


特盛りにしようかいつも悩みますが、あの大きなドンブリをみるだけで、

かなりの覚悟と勇気が必要になります。

ごちそうさまでした。



この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

以前の記事↓

http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/34786547.html





大好きな「道草」で、破格なサービスメニューが増えました。(1年前からね)

なんと!? 天丼が490円(+大盛り100円増し)

イメージ 1


イメージ 2
↑更に ズーム イン!!

揚げたてサクサクの天ぷらが乗って、甘目のタレがご飯がすすむ君。

この価格で、この盛り、この味なら・・・素晴らしいコスパです。

更に、カツ丼(タレカツ・タイプですが、半熟卵が乗ってます。)も、同じ値段。

(・・・ってことは、さてはもう食べたなぁ〜・・・食べたよ〜。w)

素晴らしい! 素晴らしいよ! 道草。

オススメ。

漫画も充実していて、サラリーマンのオアシス度高め。

提供に時間が掛かり気味ですので、混みそうな時間を少しずらすか、

時間の余裕のある時がよろしいかと。

末永く 頑張っていただきたいお店です。

ごちそうさまでした。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


残念ながら閉店しました。

最近、ネイティブ系中華料理店な感じのお店が開店準備していると聞いております。

いまさらジローですが、昨年の2月にいただいた白味噌らーめんの特盛りです。

イメージ 2


何種類もの味噌をブレンドして凝りに凝ったということでしたが、

自分のガサツな舌では、なかなかその深みが伝わってきませんでした。

ただ「ごっつぉラーメン」と冠が付いてるだけあって、

具だくさんでした。

てか、800円+特盛り100円 = 900円ですものね。

値段も「ごっつぉ」でした。

新発田に「みそら」が出来たそうですね。

距離はありますが「移転」という括りで良いのでしょうか?

「あんた 何 言ってんの? ・・・なに 移転の?」


・・・久しぶりに無理ある駄洒落で


ごめんねー ごめんねぇー。


ごちそうさまでした。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事