ランチ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

国道8号の旧・白根地区 白根大通病院の並びです。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 1
 
「ここのランチがなかなか良い!!」という情報を知り、
入口に並べられた各定食の現物メニューにノックアウト。
 
一度行ってみたいと思ってましたが、あの辺りラーメン店多くて、
普段ならラーメン店に吸い寄せられてしまうのですが、この「禁ラー」の時期を利用して、
迷いなく、ご飯ものに行けました。
 
駐車場の広さの割りに、入口は狭いですが、ありました、ありました!
 
イメージ 2
 
現物メニューが並んでおります。
 
店内は広く、全体が小上がりのような感じで靴を脱ぎ、席に座る。
 
メニューを見ると、平均800円〜850円くらいの定食が沢山あるのですが、
目移りしちゃってどうしたらいいのか?わからない状態に陥ってしまったので、
結局、日替わり定食にした。この日は「焼肉定食」・・・720円也。
 
イメージ 3
 
 
「声に出して読みたい日本の四文字熟語」・・・ってのがあれば・・・・きっと第一位(笑)
 
それが・・・「焼肉定食」 (四文字熟語じゃnight。)
 
蕎麦かうどんが選べる副食の品数もさることながら、ライスおかわり無料が素晴らしいです。
 
結婚式場や割烹も営む理紅司グループとのことで、味も上品で、なかなか美味しかったです。
 
なんとなかく、昼間っから入りにくい感じがしてましたが、寧ろ、昼間がお得みたいです。
 
ごちそうさまでした。(-人-)
 
ちなみに、1回おかわりしましたが・・・2回目は恥ずかしくて言えませんでした。(笑)
体型を見て少し大盛りにおかわりしてくれたらいいのにぃ〜。(^oo^)ぶひ

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

燕ラーメンお遍路マップより↓
http://www.tsubame-cci.or.jp/ra-men/shop/26teppei.html

昔、昔、大昔に仲間と一緒に、天丼だったか?
牛丼だったかを食べた記憶があるのですが、
恐らく20年ぶりくらいなので、ほとんど記憶がありませんでした。

日替わり・弁当などが680円で美味しそうだったのですが、
刺身と天ぷらに小鉢の付いたこの写真と値段を見たら、
お昼から贅沢なのは申し訳なく思いつつ、頼んでしまいました。

その名もズバリ「てっ平定食」!

しかも、ライス大盛りにしたら・・・

ご覧のように「リアル・日本昔話ご飯」状態で歓喜の叫び。

しかも食後にコーヒーまで出てきました。

さて、ここで問題です。

あなたは、この「てっ平定食」が、いくらだったら感動しますか?
(お徳だと感じますか?)

そりゃー、高けりゃこのくらいの品と量はどこでも食べれますよね?

でもまさか?! 500円だったら・・絶対に誰にも教えないので、その辺をヒントにお考えください。

特に景品は用意してませんが、良かったら、コメントに「入札」お願いします。

正解は・・・明日の朝刊(には載せる費用が無いので・・・)WEBで!!(笑)


他のメニューも良さそうだったので、
ちょっと贅沢したいランチには通ってしまいそうです。

お土産も可能らしいのですが、「厚焼き玉子」に興味深々。

今は閉店してしまったのですが、大好きだった近所の仕出魚屋さんの
厚焼き玉子の味を探してるですが、見た目からするとココのが似ている感じだったので、
いずれ試してみたいと思ってます。

ごちそうさまでした。


3/6追記

・・・では結果発表です。

一日、引っ張った割りに「普通じぇね?」って言われそうで申し訳ないのですが、

答えは780円でした。

正解された方は、おめでとうございます♪
ぜひ、てっ平でご賞味くださいまし。(自腹ですが・・・w)

(言い訳ですが・・・)
おそらく写真より実物を見ると「お?これで780円はお買い得!」と、
頷いていただけると思うのですが、クイズの答えとしてはショボかったです。

しかも、ご飯大盛り150円増しだったので、トータル980円

う〜ん・・・もっとお買い得感は薄れますね。

すんません、次回はもっと良いネタ仕入れてきます!orz

ブログのマンネリ化打破企画だったつもりですが、元ネタ自体がイマイチでしたね。

ご協力ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

イメージ 2

盛りが良く値段も安いということで、「知る人ぞ知る!」的な地元の精肉店のお弁当。

思ったより沢山のメニューがあったので、迷ったときには便利な幕の内弁当を大盛りで・・・。

噂には聞いておりましたが・・・「♪いや〜 素晴らしい!」
大盛りの弁当を喰らいながら、ニコニコ笑いが止まらぬくらい。

おかずの品目も多く、量もズッシリ。

大盛りにしたことをちょっと後悔しちゃったくらいのヘビー級のお弁当。

この前、近くの大手弁当屋チェーン「ホ○トモ○ト」で、
「20分待ち事件」ってのがあって、全然ホッと出来なかったので
吃驚しましたが↓(詳しくは裏ユキヒロックで)
http://blog.goo.ne.jp/yukihi69/e/b373c5b8955d7861938838965a0d9af1

ここは、速い、速い。しかも480円+大盛り100円!!(素敵!)

・・・この量からすると・・・すこぶる安いです。

注文すると、ご家族で・・・ドン!ドン!ドン!と流れ作業で詰めて
「はい!一丁あがり!」って感じ。

数秒?

F1の優秀なピット作業をみているかの如くであります。


「素晴らしい!! 素晴らしすぎです!! アメヤ精肉店!!」


今まで40年も三条にいて、こんな素晴らしいお弁当を知らなかったなんて・・・
バカバカバカ<(>_<)> 俺の大馬鹿野郎!!

と・・・(弁当だけに)「弁買いの余地なし!」などと・・・猛省した次第であります。




・・・あ、それを言うなら・・・「弁解の余地なし!」でしたね。(笑)


しかも、この幕の内よりもほぼ同じ具材が乗った
「のりだんだん弁当」(400円らしい)の方がもっとお買い得!との情報も。

40にもなろうとしておるのに、弁当でこんなに感動するなんて・・・

ちょっと甘めの味付けですが、それもなんだか懐かしく、ちょっと気を緩めると
涙なんかが流れそうなくらい感激してしまいました。

これからも、安くて、美味しく、ボリューミーなお肉屋さんのお弁当を
ご家族で仲良く続けていただきとうございます。

ごちそうさまでした。

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

以前の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/29988427.html

燕のチャ、チャ、チャレンジャー♪の敷地内にありますレストラン、
その名も「チャレンジャー食堂」(そのままやないかーい!)ですが、
安い・早い・まぁ〜まぁ〜美味い・・・ということ、実はかなりお世話になっております。

最近、メニューが改定されました。「値下げ さらにお求め安くなりました!」
と書いてあるので、一瞬・・・
安くなったのかと思いきや・・・ん?ちょっとずつ値段上ってるような気がします。

いや、まつがいなく上ってますが、もともと安すぎてたので、
上ったと言っても、他所の食堂に比べたらかなり安いです。

しかも、なかなかボリュームもありますし、食材も悪くないので、
やはり貧乏なサラリーマンの味方には変わりありません。

値段がやや上った分、ポテトサラダとキャベツの千切りなどがついて、
健康に配慮されバランスがよくなってるようなので、
お得感は逆にアップしてるように思います。

食券制もだいぶ慣れてきたようで、以前のようにドタバタした光景は、
なくなって落ち着いてきたように思います。

特に、以前は花形メニューだった「天丼」が、また具の大きな食材になり、
沢山な感じに戻ったので、ちょっと感動してしまいました。
(その日の仕入れ具合によるのかもですが・・・)

これで500円なら、かなりお徳だと思います。

牛丼チェーン店の値下げ競争にもなんとかついて行きたい様で、
牛丼330円など、いろいろ試行錯誤しながた研究しているようです。

個人的にイチオシは、やはりカツ丼500円に大盛り+100円。

この味とボリュームで600円は安い!と思います。

最寄の際はぜひどうぞ♪

実は、全メニュー制覇を目指しております。
(他にもっと持たなきゃいけない目標があるだろうに?・・・ユキヒ君w)


ごちそうさまでした。

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1

イメージ 2

116号沿い 旧・分水のタイヤ館やひらせいの前あたりにあります、
手書きで「ランチ500円」と書いてあるお店。
外壁には、メニューの写真が貼られています。

ランチは全品500円とのことらしいので、
一度、調査してみたかったお店。

確かに、写真を見る限りでは、「これで500円?!」と、
やたら、感嘆符をつけたくなりますが、
食べてみると、「これなら 確かに500円だなぁ〜」
・・・と、納得して、お店を後にすることが出来ます。

経費削減なのでしょう、お父さん一人でやってる為、
セルフ指数はかなり高いシステムになっており、
注文しても、なかなか返事をしてくれないので、
心配になるくらい、リズムが合いませんでしたが、
タレカツ+ラーメンセット 500円。

レトルト感満載の一品ですが、これで500円なら、味はどうあれ、
納得してあげてもいいと思います。

ただ、店名どおり「エンジョイできたか?」と言えば、
食べた後、少し疲労感が残る感じでした。

お小遣いがピンチの時には、ひとつの選択肢が広がったのは有難いです。

ごちそうさまでした。

この記事に

開く コメント(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事