おべべとにゃんこ

◆ウェブサイトはこちらから → https://www.obenyan.com/

全体表示

[ リスト ]

今日は、突然の雨に降られたというツイートで賑わっていた東京です。
 
「はじめてコース」をご受講いただきましたHさん。
お帰りに雨は降られなかったでしょうか。
楽しみにお越しいただいていてとっても嬉しいです
 
そのHさんにも夏キモノについてご説明したのですが、
夏は特に下着に気を付けたほうがよいと思っています。
 
そこで私のお薦めのお利口さんアイテムをご紹介いたします。
「買いもの七緒」でご紹介させていただきました「爽竹」もお利口さんアイテムですが、
もっとお財布に優しい襦袢のご紹介です。
 
 
今年はチューリップ柄です。
 
最近いろいろなお店で
半襦袢をみかけますが、
こういう可愛い色柄と
極柔らかい肌さわりは 
やゝさんだけです。
 
お肌の弱い方でも肌あたりがよい上に
洗えて涼しいので汗だくの季節には
とっても便利です。
 
 
 
イメージ 2他のお店の商品と大きく違うのは、
ステテコの丈です。
 
右の写真をご覧くださいませ。
こんな感じです。
 
裾レースも可愛いわ。
 
6サイズもあるステテコは、
長襦袢のようにぴったりな裾丈になるのです。
 
すごいでしょ〜。
 
何がすごいって、
このステテコだけでO.K.なのです。
 
ようは、
裾除けがいらないんです。
 
足の間が透けて見えないように
巾にもこだわったそうですよ。
 
夏が苦手な方、快適な夏キモノ生活に向けてぜひお試しくださいね
 
 
イメージ 3私の場合はお陰様で、すでに楽しんでおります
 
夏はじゃぶーんと洗えてお気軽で〜す。
 
夏こそ楽しみましょうね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

とても着心地が良さそうですね。
半襦袢のお袖はどういたしますの?
うそつき袖をつけるのでしょうか?
通販もありますか?

2013/6/25(火) 午後 6:39 みふゆ 返信する

ワタクシも、気になった商品です。

手に取り確認したいな。

2013/6/26(水) 午前 0:23 まいまいが 返信する

みふゆさん
コメント有難うございます☆
着心地いいですよ〜。柔らか〜いけど暑くなく、快適です。
通販してほしいですよね〜。
伺ってみようと思います。
半襦袢の袖ですが、そのまま着てもいいですよ。
夏ですからね。着物が日常着の時にはそういう着方もしていました。
襦袢の袖が好き〜、あった方がいい〜、というのでしたら
だまし袖を作って袖に縫い付けるといいですよ。
あたかも長襦袢をきっちり着ているように見えます。

2013/6/26(水) 午前 11:34 yuk*hik*33*9* 返信する

まいまいがさん
コメント有難うございます☆
夏ものシリーズをお持ちでない方には特にお薦めです。
このステテコ&半襦袢セットは夏だけでなく通年着られますのでお得ですよね〜。
お誂え専門ではない方だと、着物の裄や袖丈もバラバラですよね。
その場合、このセットなら袖口から襦袢がのぞく心配もないので安心です。
ぜひお手に取ってご覧ください!

2013/6/26(水) 午前 11:37 yuk*hik*33*9* 返信する

顔アイコン

ご紹介のあった円窓のステテコ&半襦袢ようやく手に入れました!! 昨年手に入れた爽竹の長襦袢はとても気に入っているのですがそれでも足元が暑いのでこちらのステテコに期待しています。お店でもとても人気とのことでしたからゆきゆきさんのご紹介の効果大とみました。来週お稽古に来ていくのを楽しみにしています。絽の半襦袢もあるのでそれとくみあわせてもいいかしらとも。

2013/7/14(日) 午前 1:07 [ nat*un*ts*2010 ] 返信する

nat*un*ts*2010さん
コメント有難うございます☆
ステテコ&半襦袢セット、おサイズあって良かったです!
品切れサイズが多いと聞いて、夏を楽しんでいる方が多いのに嬉しく思っているところです。
絽の半襦袢と組み合わせてもいいですね
軽やかなステテコは気持ちいいですよ。

2013/7/14(日) 午前 9:15 yuk*hik*33*9* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事