PERTH日記★

人生はじめてとゆーぐらい真面目に宿題に取組中★

パース生活

すべて表示

ガビーン!?

今どきこんな言葉を言う人は居るのだろうかと思うが

2日前の私は言葉にはならない声で、こころの中で呟いていた。


あまりにも久しぶりの日記で前回、日本に帰国したことまで書いたけど、



私、今パースに居ます(笑)


勢いで戻ってきたパース。

そして、これからのことを考えて悩んだパースでの日々。



結論・・・・・



人生一度きり。やるだけやってみようと永住権を目指すことに。



この結論にたどり着くまでいろいろ悩んで、失ったものも多いけど、これから得るものもあるはず
と心機一転がんばることにしました。


まずは専門学校を決め、入学条件の10週間語学学校で英語レベルを上げる為、
その付属英語学校に通ってる今日この頃。

しかし、専門学校の学費を振込に行くと今年の定員人数はいっぱいになったから、
メインコースは来年2月になります。と・・・


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私、今年中にメインコースが始めれるからこの学校を選んだのに来年からですと!?

それだと学生VISA(現在観光ビザ)に切りかえれないから働けないじゃないっすか??

語学学校卒業して4ヶ月間バイトも出来ず、何をしろ?と???

ただ、生活費と家賃を消費して、まだ学費も全額そろってないと言うのに働け無いのは予定外。

来年からだと1度、日本に帰って3か月だけでも働くか?
でも、行ったり来たりする飛行機代もバカにならないし・・・。

私の悩み抜いて決断したあの決意は一体何だったのか、
そしてこれからどうしよう?とまた考える日々に逆戻り。

今はどうにか今年中にメインコースに入れるか模索中。

これも私の英語力の無さが原因なのは分かってるけど、
また振り出しに戻ってしまったことで、今回はかなり凹んでしまい、

せっかく痩せた体重も、あーとゆー間に元に戻り。




そして
















こんなところに













ハゲが。





あまりのストレスでまぁ〜るいハゲ頂きました(泣)
しかも2つ。


いくら三十路といえどもこれは女子的にやばい。

だれか、イイ薬知ってたら送って下さい。

その他の最新記事

すべて表示

食いん坊

2008/9/22(月) 午後 4:29

最近、引っ越しやらなんやらで家でごはんを作るのをさぼっていた私。 それにかこつけて外食三昧な今日この頃。 オーストラリアは移住者が多いので、多国籍な料理が多い。 India,Chainese,Korean,Japanese,Thai,Italian,Vietnamese,Mexican。。。etc その中でも私のお気に入りは、もちろんイ ...すべて表示すべて表示

ダンニャワード!

2007/12/5(水) 午前 10:29

毎日朝から手作りののロティとカレーを用意してくれたMum. ヒンディー語をたくさん教えてくれたアジ。 ツアー会社で働いてるDud.いろいろな情報を教えてくれてたね。 いつも私のことを気遣い相談相手になってくれたアシュナ&リネル。 たった1ヶ月だったけど、とっても楽しかった。 心からみんなにあ ...すべて表示すべて表示

ダンシングクイーン現る

2007/12/4(火) 午後 4:46

ビーチコンバーとゆー島に1泊2日で遊びに行ったときのこと。 そこはまさしくレオナルドディカプリオ主演の(ビーチ)に出てくる若者の島。 昼間から飲んで、泳いで、ビーチバレーして、寝るところは体育館みたいなところに 2段ベットがずらーと並んで男も女も関係ない、無茶苦茶なアコモ。 夜はもちろんビーチがクラブ化し、みんながビー ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事