|
今年で19回となる「ヨコハマハンディテニス大会」が三ツ沢公園で開催された。
例年なら20日過ぎの開催なのだが、今年は会場の関係で早めとなった。
去年の出場者は169名の参加選手だった。例年なら養護学校の生徒と先生ペアで多数の参加者がいるのだが、学校行事と重なったらしく若干減少だった。
■車椅子クラス 16ペア
■ツーバンドクラスA 8ペア Bクラス 6ペア
(障害者2バンド、健常者:センターライン内でのボレー・スマッシ禁止)
■ワンバンドAクラス 8ペア Bクラス 16ペア Cクラス 22ペア
(一般ルール)
トーナメント方式 6ゲーム先取・ノーアドバンテージ
※決勝は1セットマッチ(6-6タイブレーク)・ノーアドバンテージ
※初回戦敗者はコンソレーションを実施です。
私は、静岡大会でもペアを組んだ女性とのワンバンドCクラスに参加
ペアの相手からは、「楽しみましょう
一回戦 6-0
知的の男の子、父親のペア
やっぱりお父さんが上手でも取りきれませんでしたね
二回戦 2:6
視覚障害の女性とですが、一般の人と変わりませんね。ペアは男性でした。
落差の激しい試合でした
ペアの男性が凄かったぁ〜〜〜
コート面全てを動いていたのだった。
全て私めがけての思い切りのサーブ、体めがけての返球でした
私のペアは穏やかな彼女ですが、怒っていましたね。
ジュース1本を何回か落としていました。
女神は私達に微笑みませんでした
私がしっかりボールを見て、体を横に向けて・・・
悪い癖が直らない限り、頂点は望めないでしょう。
ここで、もし勝ったとしても、、、、次は優勝したペアでしたから・・・
でも、戦ってみたかったですね。
何故か、私達に勝ったペアは、ダブルフォルトをするし、相手の球が重いのでしょう。男性のミスも目立ちました。
メンタル面に繋がるのでしょうか
昼食を食べてお楽しみの抽選
今年の景品です
小物類ばかり
飲み物1本 グラス 小物入れ(800円の値札)
ティッシュ&ケース(綿) レースの敷物 豆菓子 クリヤーファイル
アンケートに回答して・・・サブレ1枚
2回戦で大敗した私達は・・・
1時半〜3時40分までのクリニックに参加です。
4面を利用して、ボレー・ストロークが中心でした。
最後にコーチ達との挑戦があり、私達ペアは、女子連の全国大会に参加した3人のいるコートで挑戦です。
コーチのサーブで、3ゲームを取る試合でした。
私達は運よく、3-2で勝つことが出来、写真の飲みものを頂きました
試合には負けたけれど・・・
ここで、皆の見ている中、二人とも良い球を返球することが出来ました。
少し嬉しかったです
色んな大会があるが、本大会が一番大きな大会である。
組み合わせによるが、私達ペアがここで勝利する道は程遠い。
勝利するには・・・
お互い解散してペアの相手を替えるしかないと思う。
ペアの相手を指導者レベルの人と組まない限り優勝は望めないだろうか
そんなことはないだろう。指導者と組んだ仲間達は大敗だったのである。
やっぱり二人のコンビネーションだろう
来年もペアを組むでしょう 私達のクラスの優勝者は、横浜女子連の全国大会に出場した3人の中の一人だった。
例年なら暗闇の中での閉会式だが、今年は4時半に終了したから早めの帰宅です
赤羽の彼女を同乗して、夜景を見ながらの走行
送りながら、東北道を走行した際に「鹿浜橋は違う道路だと言う彼女
結果的に良かったのだが、降りてから左右を間違って・・・
又も珍道中の帰路でした
|
全体表示
[ リスト ]



