San Jose 手作り石けん日記

〜コーギーと石けん作り。激動の毎日〜
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

お久しぶりです!
夏休み真っ只中ですね。
お元気でお過ごしですか。

サンノゼでは久しぶり雨マークが出て期待していたのですが、うちの近所では1滴も降りませんでしたよ〜
空気だけはじめっとしています。

さて、お知らせです。
来る8月2日(日)5pmより、サンノゼジャイアンツ球場において「ジャパンヘリテージナイト」が催されます。
野球の試合前の国歌斉唱を去年に引き続き今年もコーラスグループかけはしが担当します!
君が代と、アメリカ国歌の2曲を日本の夜らしく浴衣で歌います。

去年は「かけはしTシャツ」で歌いました。去年の映像はこちら!

先着1000名様にTravis Ishikawaのバブルヘッド人形がプレゼントされます。
イメージ 1
この日の試合は、イニングの間にお子様が参加できるゲームがあったり
書道が体験できるブースがあったり(担当は、わたくしです。ひやかし大歓迎)
特別ですよ。

皆さんも、是非浴衣を着て、サンノゼジャイアンツ球場にお越しください。そして、試合開始前のかけはしの歌を応援しに来てくださいね。お待ちしております!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
早いもので3回目のかけはしコンサートです。
今回は精鋭少人数アンサンブル?にも出ます。踊りながら歌うシーンもあります。(不安)
いつものように、浴衣も着ますので目にも鮮やかな?ステージになると思います。
コンサート後には美味しいリフレッシュメントをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
3連休の真ん中というとても微妙な日程ですが、ぜひご家族お友達お揃いでお越しください。入場無料です!

この記事に

開く コメント(0)

おひさしぶりです

大きいケータイ(iPhone 6 Plus )にしてから写真をコレで撮るようになり、パソコンに移さないのでネタが無くて困っていました。今日は初めてケータイからブログ更新です。初めて!

イメージ 1

習字を教えているサンノゼミツワ奥のJACCの桜です。
今年も綺麗に咲きました。

最近のマイブームはズバリ着物!

イメージ 2

先日マダムバタフライを見に行きました。着物を着て!
出演者さんたちの後ろ姿ですが綺麗ですね〜
私もブームに終わること無く末長く日本の文化である着物を愛していきたいなーと思っております。

この記事に

開く コメント(0)

日本の皆様。

寒く乾燥している日々が続いているようですがお元気ですか?
こちらカリフォルニアシリコンバレーはそろそろ花粉が飛び交う季節となりました。
乾燥は一年中です。今季は特に雨が少ないのでますます乾燥しそうです。

乾燥はお肌の大敵!!
何とか潤いを保ちたいですね。

そこで、、、

オールナチュラルモイスチャーバーム40%シアバター入りと
ハニーオレンジリップバーム
イメージ 1
アメリカ在住の方は↑の青い文字をクリックすると
こちらの販売サイトに行きます。
ミツワサンノゼ店さんと、ニジヤサンノゼ店、マウンテンビュー店さんでもお買い求めいただけます。

日本在住の皆様
こちらです!

今の季節どこよりも乾燥に強いコスメドッグのモイスチャーバームで
すべすべしっとりお肌を手に入れましょう!

この記事に

開く コメント(2)

40 Union Cafeのお知らせ

女子カフェ "40 Union Cafe"

1月9日はゴスペルフラ Part 2
皆さま、明けましておめでとうございます。
2015年の40 Union Cafeはゴルペルフラでスタートです。
10月に参加された方も今回初めての方も
一緒に身体を動かして、ゴルペルソングでフラを踊ってみませんか。
Pastor Yoshiこだわりのコーヒー、ヴィオリンとピアノのライヴ演奏。
心もからだもほぐれる空間、
40 Union Cafeでお待ちしております。


10月に引き続き中野めいこ先生をハワイよりお迎えします。
生演奏の音楽と淹れたての珈琲やスイーツを囲み
みんなでおしゃべりする空間です。
お気軽にお越し下さい。

http://www.scvjcc.org/nichigo/images/user_images/coffee_Pot.jpg

1月9日金曜朝10時〜12時 無料 
40 Union Ave, Campbell
サンタクララバレー日系キリスト教会内 


チャイルドケアーはありませんが、
お母様のケアーのもと、お子様もご一緒にご参加ください。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
気が付いたら2015年ですね!
旧年中は大変お世話になりました。
皆様、良いお正月をお迎えでしょうか。うちは家族そろってのんびりと過ごしました。もちろん紅白もばっちり見ましたよ。中島みゆきがよかったですねぇ。
聖子ちゃんは緊張しすぎて声が出ていませんでしたよね。あんなベテランでも緊張するのに、本番中に無事に髪の毛を刈るゴールデンボンバーには感心しました。
あ、「花子とアン」の小芝居も面白かったですね。

その後は録画で「ゆく年くる年」を見て、年越しそばを食べて日本風に年を越しました。
元旦にはほとんど紀文さん作のお節もどきとお雑煮もいただきました。

12月中旬ころからシュシュがおしっこを漏らすようになり、夜中もパッドを取り換えたり、寝返りさせたりと「介護」が大変でした。ところが下宿から一時帰宅中の長男が夜中の介護を代ってくれることになり、かなり楽させてもらいました。明日には大学に戻るとのことで、また寝不足になりそうです。

毎年新年の抱負で「痩せる」と言っているような気がしますが
今年は「痩せる」ではなくて『体力をつける』にします。(痩せるイコール美、は、もう古いです)
お年頃で、腰が痛くなったりしてます。
やはり、ウオーキングが一番ということでこの休みにはかなり歩きました。
でも、根っからの貧乏性で「ただ歩く」がもったいなくてできません。
1日目は「郵便局まで手紙を出しに」、2日目は「ショッピング」を兼ねてしまったため、帰りに力尽きてスタバであま〜〜いコーヒーを飲んでしまいました。
目標は体力をつけて思いっきり夜遊びした次の日も棒に振らない!ですね。

皆さんの今年の目標は何でしょうか。コスメドッグのモイスチャーバームとリップバーム、お陰様で売れています。ありがとうございます。今年も心を込めて手作りして皆さんのすべすべお肌を守りたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

ベイエリアで2回目の八神純子チャリティーコンサートが無事に終わりました。
1回目の様子はこんな感じでした。

また、このような形で純子さんに会えるとは、、、感謝感激梨汁ブシャーー!し、失礼しました。

今回はボランティアのコアメンバーに入れていただいて、赤間さん、桝本さん、松波さんたちと「打ち合わせ」と称して赤間さん手作りのおいしいラーメンやお食事を何度ごちそうになったことか、、、
イメージ 1



Ajitoでのディナーショー当日のお昼。純子さん、少し遅刻して待ち合わせのレストランに登場。お買い物をしていたらしいです。日本でのツアーが忙しくて、お買い物をする時間がなかったとのこと。朝ホテルで目を覚ますと一瞬自分がどこにいるかわからなくなるそうです。
そんなお忙しい純子さん、寝る間も惜しんで、その夜Ajitoでディナーショー。ショーが終わっても皆さんと歓談、握手、サイン、写真撮影とサービス満点でした!
イメージ 2
先ほど買ったばかりのお洋服を着て、、、そういう所がお茶目でかわいらしいですね!Ajitoのお料理はとってもおいしくて感激しました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

写真提供Ryuさん




次の日は、日本の石巻から来てくれたJKはるひちゃんと、引率のTVディレクターまりこさんをちょっとだけ観光にお連れしました。
イメージ 3

行先はホールフーズ!はるひちゃんは、発展途上国の子供たちや女性たちのために何かできないか考えているJK。オーガニックにもとても興味があるとのことでフェアトレード製品もたくさんのこちらへご案内しました。地元ではピザ屋さんでバイトしているとのことでホールフーズのピザを買ってその場で食べました。あ、機械で絞る生絞りオレンジジュースにも感動してくれました。(かぅわいい♡)この帽子もここでお買い上げ。とっても似合ってますよね。

その後、雑貨屋さんを1件見てコンサート会場へ。
ボランティアの皆さんはもう到着していて着々と準備をしていました。今回、ボランティアの皆さんにと、純子さんはTシャツに一枚一枚サインをして下さっていました。感激〜!一生洗いません。
そして、ボランティアのために美味しい食事を提供してくれたKawashima's kitchenさん。種類、ボリュームともに最高でした。

イメージ 8

イメージ 9


いよいよ始まりました!
イメージ 4

写真は前回に引き続きC&M photographyさん。

今回は生バンド!ケンオカダ率いるOTONOWAさん。いや〜プロでしたね。純子さんも納得のバック。往年のファンもあれならOKでしょう!ジャズも素敵でした。

ショーの途中に被災地の今を伝えるビデオが流れました。ビデオ編集のプロ、松波さんが睡眠時間を削って編集し、字幕をつけ(愚息が手伝いました!)、BGMをつけ、伝わるように、伝わるようにと作ってくれました。福島に行って若者たちにインタビューしてきたのは桝本さんです。純子さんが日本でされている被災地のための活動のほんの一部もビデオで紹介されました。日本のたくさんの方も今回のために協力して下さいました。

感動のコンサートも終わり、楽しい打ち上げ!
あのパワーで歌い切って、お疲れなはずなのに一人一人と丁寧に写真撮影やお話をしてくれた純子さんの魅力にスタッフ一同再ノックアウトだったのでは。

火曜日には日本に発たれた純子さん。日本での数々のコンサートのご成功を遠くから応援しています。そしてぜひまたお会いしたい!と改めて思いました。





この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事